※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイナ
妊娠・出産

つわりが少し落ち着いてきた11w3dの妊婦です。栄養バランスを考えた簡単で手軽な夜食のアイデアを教えてください。

アドバイスお願いします🙇⤵
11w3dです。
まだ日によったり、体調次第で辛いときがありますが、ようやくつわりが少しずつ落ち着いてきました😃
よく反動で食べすぎるという情報を聞きます。食べすぎるということはないんですが、仕事の疲れでなかなかちゃんと作れない状態です。
似たようなメニューばっかり食べて、野菜という野菜をとれてない状態です。
キッチンに立つこと自体が億劫な私ですが、そろそろ栄養バランスを考えた食事にしたいのです(>_<)
夜遅くなっても良さそうな食事でかつ、簡単で手軽にできるもの、なにかあったら、教えて下さいm(__)m

コメント

キャロルン

つわりが落ち着いてきて良かったですね^_^
私がよく作ってたのは、レンジで蒸し野菜やコンソメだけで味付けする野菜スープです🎵
妊娠中の家事は本当に大変だから無理せず手抜きして下さいね^_^

  • ミイナ

    ミイナ

    ありがとうございます✨野菜スープですね😃それをでかくして鍋とかもよさそうですかね?

    • 3月23日
  • キャロルン

    キャロルン

    あ!鍋もよくしました^_^
    夏なのにキムチ鍋も(笑)
    鍋やスープは手軽に野菜いっぱい食べれていいですよね^_^

    • 3月23日
花香

他の方も言われてるように。野菜スープ(野菜の水煮)をストックして置くのはいいと思いますよ(๑•̀∀- )
私は後から味付けして、栄養バランスもいいし、簡単調理ですよ。
私の場合は昨日作ったのが…玉ねぎ・ジャガ芋・ソーセージ・枝豆をコンソメで煮た物に、ホール缶トマトを入れて、ペンネは別茹でせずそのまま鍋に。で、出来上がりです。コンソメベースなんで、カレー粉入れて今夜はカレーの予定です。
和の出汁ベースなら、野菜と汁を別の器に入れて即席の味噌汁か、普通の味噌を溶いて味噌汁に。
野菜➕鶏肉も一緒に煮ておいて、取り出して醤油・砂糖で味付け卵溶いたら親子丼になります。
大きめに切って煮ていたジャガ芋を取り出してマヨネーズで和えたらポテトサラダです。
中華風ベースなら、鶏ガラ出汁にごま油で。焼売とかスープ用の餃子で、もやしとかわかめなんかも合いますよ。
夜遅めなら、うどんや、お粥もお勧めです。
作る元気がない時は、スーパーでカット野菜(白菜・人参・しめじ・もやし)を買ってきて使ってます。:.゚ஐ⋆*

  • ミイナ

    ミイナ

    めっちゃおいしそうですね😆
    このやり方いいですね❗参考にさせていただきます✨

    • 3月24日
  • 花香

    花香

    お役に立てて良かったです。この鍋は頂きもんのいい鍋で、火が入りやすいです。
    土鍋とかも火が入りやすくお野菜も美味しく炊けると思いますが、土鍋は洗うのが面倒ですが(笑)
    私の場合は、冷蔵庫の残り野菜をとりあえずなんでも水をはった鍋に切って入れていくという感じです。
    これも同じ方法で、鍋にしました。市販の鶏つくねを入れて、ポン酢とかゴマだれで。
    あと、こんにゃくも市販で棒にささって味噌ダレ付きのと同じ鍋で煮ただけ竹輪です。
    盛り付けたら、違う2品風に見えます(笑)(๑•̀∀- )

    • 3月24日
  • ミイナ

    ミイナ

    おいしそうですね😃
    まだ寒い時期も続いてますし、またおでんや鍋もまた考えてます✨
    ありがとうございます✨

    • 3月24日
ゆんた

つわり大変でしたね😭
落ち着いてきてよかったです!私は野菜スープをよく食べました。大量に作って何回も食べれるように…。
今はまだ無理すると体調崩しやすいと思うので、頑張らないように過ごしてくださいね!元気な赤ちゃんが産まれますように♩

  • ミイナ

    ミイナ

    やっぱり野菜スープいいんですね(>_<)いろいろ研究してみます❗

    • 3月23日