※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

娘は抱っこが基本で、疲れる。構ってほしい時は泣き、パパにもイヤイヤ。夜も起きてイライラ。保育園で変わるか心配。

常に抱っこの娘。基本甘えん坊です。
家でも外でも抱っこでさすがに疲れます…
機嫌がよくない時、構ってほしい時は洗濯を干すとき、食器を洗うとき、ご飯を作るときはママ、抱っこー!と泣きます。
一人遊びも増えましたがあきてくるとすぐ抱っこ。
腰も足もしんどく、我慢させようとちょっと待っててねと待たせると身体をバタバタしながらギャン泣き。
イヤイヤ期もあるのでパパにバトンタッチしたいですが、パパイヤイヤでできず…大暴れ💦
朝寝、昼寝も30分で起きて眠いのか寝起きすこぶる悪く抱っこと怒る😫
うるさいので抱っこしますがそのまま私の腕の中で寝てしまい、寝せようと下ろすと抱っこしろと泣き怒ります。
なんで抱っこで一時間って事が多い…

放置もしてみましたが、ひきつけ起こすように泣くのでさすがに放置できず。。

外では散歩に連れて行こうと疲れさせようと行っても公園まで歩かず抱っこで、私の筋トレ状態です。
最近夜も暑いのか起きるのでゆっくりする暇もなくイライラもピークになり旦那にあたってばかり💦

このままずっと抱っこで大丈夫なんでしょうか?
保育園行ったら変わるのかな…😢

コメント

大変ですよね。お疲れ様です。
イヤイヤ期は私も大変な思いしました。
朝昼晩問わず抱っこ抱っこ
泣く泣く。と寝れない日々が続きました。7ヶ月で保育園入れましたが朝泣く日もありましたが、だんだん慣れてきますよ😊大きくなってくると自然と抱っこも言わなくなります!言われなくなって寂しいですよ😭完璧に家事をしようとするのは辞めて、その時子供が求めている事をしてあげる事で子供の心が落ち着きますよ。ママが必要でママを求めてくれてるうちが幸せです。抱っこ出来る時にたくさん抱っこしてあげてください✨

• みこママ

みこママ

返事遅れてすみません😭
    そしてありがとうございます🙇‍♂️💕
    抱っこ抱っこ可愛いですが、毎日はたまに疲れます😭
    家の中でもなんで、私が抱っこ癖をつけてしまったのではないかと…
    二人目も考えているので、もしお腹にできたら頻繁に抱っこもできないしと不安です😭
    保育園には来年から入れる予定なんでそこで変わってくれたらいんですけどねー🙏💕

• 7月10日

退会ユーザー

毎日は疲れますよね😭
    抱っこ癖は嬉しいもんですよ💕
    年中・年長になったら
    少し相手してくれやんくなります😭😭
    お腹に赤ちゃんが授かったら
    変わる場合もありますよ🥰
    しっかりした一段と成長した姿が見られると思います☺︎
    兄妹が出来るという変化は大きいみたいです🥰

• 7月10日
  • みこママ

みこママ

疲れますが、そうやって言ってくださって救われました😭💕
    親には抱っこ癖がついたとか、近所のママさんに相談したら私なら抱っこしない、甘やかしたら自分が大変だからと言われたので😭
    でも、娘は抱っこするし、癇癪起こすから放置もできず…

保育園入って年中、年長になったら変わりますよね😊
    今だけやと思って気長にいきたいと思いました💕

ありがとうございます😊

• 7月10日

退会ユーザー

私も祖母に抱き癖とか言われますが、今時そんなん言わん。と言い返してます(笑)
    甘えてきてくれる、ママって求めてくれる、それが何よりの幸せですよ😊
    あまり放置しちゃうと可哀想で癇癪起こすなら余計放っとけないですよね😭😭
    大変ですが、お互い頑張りましょう!!
    たくさん抱っこしてあげてくださいね☺︎💕

• 7月10日
  • みこママ

みこママ

そうですよね、求めてきてくれるって嬉しい事ですよね!
    今はイヤイヤ期もありだと思いますが、床でバタバタして癇癪おこすので参ったもんです😅
    大変な時期ですがお互いぼちぼち頑張りましょうね❤️
    ありがとうございました😊

• 7月11日