※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃん向けに持ち運びする離乳食について質問です。冷凍食やベビーフードを考えていますが、食器の持ち運び方法がわからないです。

最近二回食になったのでお出かけの時にも離乳食あげたいなと思ってるんですが同じくらいの月齢の方々、どんな風に持ち運びしてますか?
できれば冷凍してあるものを持って行きたいと思ってますがベビーフードも考えてます!
それと、スプーンはケース付きのを買ったんですが食器はどうすればいいかもわかりません(><)

コメント

Leahmama

ビンのBFを持ち歩いています!
でも家で作ったもの持っていくときはちゃんと蓋ができる容器に入れて持っていきます!暑い時は保冷剤を大量にいれています!
でも夏は心配なのでBFのほうが安全かと!!!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦
    ビンで余った分はどうしてますか?(><)

    • 7月6日
  • Leahmama

    Leahmama

    1回唾液がついたやつをまた数時間後に食べさせるのは危険な気がするので捨ててしまいます!
    勿体ないけど安全第一です☺️

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね(><)

    • 7月6日
deleted user

自然解凍は雑菌が湧くのでいまの季節ならベビーフードにします!パウチのベビーフードではなく容器入りのがありますよ🥰

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦
    やっぱりこの季節は怖いですね💦
    容器入りというのは和光堂のやつですか?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはキューピーのこれ2つもっていくことが多いです!お弁当では足りないみたいで!(笑)

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも9ヶ月以降しかないみたいですね🙇‍♂️💦
    すみません。、

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃は便のものでした!

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    瓶です😱

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    画像までありがとうございます!
    やっぱり瓶か和光堂のやつですかね(><)

    • 7月6日
りん

袋のベビーフードは小さいタッパーに入れて保冷剤を入れた保冷バッグに入れて持って行ってます🙂
自分で作った物も持っていったりしてますよ。
冷食してあるものは、おやきとかにして火を通してから持って行ったこともあります。

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦
    たしかにおやきとかなら安心ですね!

    • 7月6日