※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

福山市の中国中央病院で里帰り出産の予定ですが、34週くらいから分娩予約を電話でした方が良いでしょうか。つわりで実家にいる間に受診して里帰り出産の旨を伝えた方が良いでしょうか。

福山市の 中国中央病院で 里帰り出産の予定なのですが 分娩予約って 早めの週数から 電話なりした方が 良いのでしょうか❔ 34週くらいで 帰ってきてからでは 遅い気がしてて 、、今 つわりで 実家にお世話になってるのですが 居る間に 一度受診して 里帰り出産の旨を 伝えた方が良いでしょうか❔👼🏻

コメント

はっちゃん

違う病院ですが妊娠発覚してすぐ連絡して、分娩予約しましたよ!
34wじゃ遅すぎると思います(*゚∀゚*)

• ままり

ままり

やっぱり 遅いですよね 😦 電話か受診してみます🎀

• 7月5日
ねこ

帰ってらっしゃるなら1度受診して、里帰り希望の旨を病院にお伝えしていたほうがいいです!
34週では遅すぎて受けてもらえません🤣

私は2人共中国中央病院で里帰り出産しましたが、確か28週ぐらいに電話して、33週から中国中央病院に変わりました‼️

確か里帰り出産の人は34週ぐらいまでに1回来て下さいと言われた気がするので、予約は早めの方がいいかもしれません🙄

• ままり

ままり

そうなんですね😉 HP見たら ↓ こう書いてあるので どのタイミングで どう予約を取ったらいいのか よく分からなくて😅 普通に 里帰り出産で分娩の予約取りたいんですけど〜って 感じで 電話したら いんですかね❔🤥

• 7月5日
  • ままり

ままり

Kさん ......

• 7月5日

今通っている病院には出産は中国中央でしたいという事は伝えてますか?😊

私は始めに通っていた病院に、出産は中国中央でしたいのですがと言ったら、自分で電話して予約取って下さいと言われたので、電話して里帰り出産で分娩予約したいのですがと言いましたよ〜✨

もしかしたら通っている病院から直接中国中央に電話して予約取ってくれるかもしれないので、一度今通ってる病院に相談してみるといいかもしれません☺️

なと

中国中央病院で里帰り出産しました😊

初めての出産で分娩予約とかきちんととれるのか不安だったので、12wごろに一度電話をし、13wごろに受診をしました🙃
わたしの受診していた病院が直接中国中央病院に診察予約をしてくれました🙌⭐️

その後31wごろから中国中央病院での診察が始まりました😊最初の検診で、逆子だったら◯wまで(すみません、何週だったか忘れてしまいました💦)にきてね、と言われました🤔