※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

次女が夜間添い乳で4-5回起きており、母親は寝不足で悩んでいる。断乳を考えるが、子供が泣いてしまうためズルズル添い乳している。上の子は10ヶ月で自ら飲まなくなったが、今回の次女はおっぱい大好きで悩んでいる。

添い乳だから夜間4−5回起きる次女。私も寝不足がそろそろしんどくて夜間断乳しようか悩んでます。抱っこ紐で寝てもお布団下ろすとおっぱい欲しくて泣く子です👶🏻8ヶ月のとき、トントン試みたんですがこの世の終わりレベルで泣かれて私も泣けて結局ズルズル添い乳してます。
私が寝たいってだけでおっぱいもらえない娘がかわいそうって気持ちになるなら、自らいらないってなるまでおっぱい頑張ろうか…
この子もゆっくり寝かせてあげたいって気もあり…上の子は自ら10ヶ月で飲まなくなったので楽だったんですが今回はおっぱい大好きっ子なのですごく悩んでます😰

コメント

jun

私も夜中1時間刻みにおっぱいで起こされてました😥
私も自分が寝たいという理由でおっぱいやめたら娘に申し訳ない気がしていらないってなるまであげようか、、ってズルズルしてました(笑)

結果軽い気持ちで1日試しに断乳してみたら驚く程に寝てくれるようになりびっくりしました(笑)
しんどいけど3日間頑張れば、、ってみなさん言っていたので3日間しんどいんだろうなー、、って思っていたんですが娘は思いのほか1日あげなかっただけで大してしんどい思いもなく寝るようになってくれたので今は娘も私も感動するほどよく寝てます(笑)

夜寝てくれるようになったら昼間のお昼寝も夜の寝かしつけも楽になったので今となったら断乳して良かったと思ってます😂

• mama☆

mama☆

すごいです😭ちなみに抱っこ紐で寝かしつけましたか?普通に抱っこですか?トントンですか?質問ばかりすいません💦💦💦

• 7月5日
  • jun

jun

寝かしつけは抱っこです!
    夜中起きたらとりあえずトントンしてダメなら抱っこしました!

• 7月5日
  • mama☆

mama☆

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月5日