※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす★みんく。
お仕事

育休中に退職や復帰後の退職で悩んでいます。会社や実家のサポートが得られず、困っています。

職場復帰するつもりで育休をもらって、育休中に退職された方、あるいは復帰したけれどすぐに退職された方いらっしゃいますか??
会社の理解も得られず実家も頼れず、退職するかとても悩んでいます…😢

コメント

きょんたん

私も4月5日まで育休があるけど、有給を使ってそのまま退職するつもりです!
職場まで遠いし旦那も仕事が忙しくてほとんど家にいないので全部1人でやるのは気が狂いそうなので辞めます(笑)
実家が近くだと何かあった時頼れるけど、頼れないと不安ですよね(>_<)
生活に困らなければ子供さんがもぅ少し大きくなってから働いたらいぃんぢゃないですか?

• みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    きょんたんさんとまったく同じ状況です…(TT)主人は激務過ぎて全部一人で&育休中に私の転勤が決まり、車で片道一時間半…正社員だし辞めるの勿体無いよなって考えつつもうやってけないです((T_T))愚痴ってしまってすみません😢😢

• 3月23日
  • きょんたん

きょんたん

愚痴ぐらいいくらでも聞きますょ〜!
    旦那さんも激務で全部1人でやるのは大変ですね(>_<)
    正社員で辞めるのは勿体ないですが、通勤にそれだけかかると逆算して子供の準備と自分の仕度で朝ぶち早く起きないと行けないからみっくす★みんく。さんの負担が増えてしまいますょ〜(/ _ ; )
    私は今働く気がないので考え方が甘いのかもしれませんが(笑)

• 3月23日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

ありがとうございます😢💖
    そうなんです、朝毎日4時半起きです…本当に大変過ぎますよね…。手がかかるのは今だけ!先々考えると辞めるの勿体無い!って割りきれればいいんでしょうけど、日々の生活が成り立たない&自分の身体がもたなそうです😭💦💦
    いえいえ、考えが甘いだなんて✋💦💦こればっかりは正解の無い問題ですからね😢
    主人は、辞めていいよって言ってくれてます😢
    きょんたんさんも、答えを出すまでにきっとすごく葛藤されたことと思います😭💦💦会社に報告したとき、どんな感じでしたか??

• 3月23日
  • きょんたん

きょんたん

毎朝そんな時間に起きないといけなんて身体がもたないですょ!旦那さんが少しでも協力できるのなら働けるかもしれませんが…。子供が熱やらでたら遠いと大変ですょ(>_<)
    働かないと生活できないなら私なら今の仕事を辞めて近場で働きますね!

妊娠中出血や切迫で入院して迷惑かけたので戻ろうか迷いましたけど、割り切って辞めることに決めました(^-^)職場には旦那が転勤族なんで転勤って言ったので仕方ないねって感じでした(笑)実際は残留なんですけどね(笑)

• 3月23日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

やっぱそぉですよね😭💦
    旅行行く頻度が減るくらいで、今すぐ仕事しないとご飯食べられない❗❗って訳じゃないんで、子供小さいうちはそばに居てあげたいなって気持ちもあります😭💕これは産まれる前にはわからなかった感情なんですけど✋💦

妊娠中から大変でしたね😵💦
    その理由いいですね!(嘘の理由を推進してるわけじゃないけど、ここは嘘も方便だと私は思います!)私は主人が同じ会社だから使えないけど😭😭
    会社はお給料くれても、生活まで面倒みてくれる訳じゃないですもんね😰💦

• 3月23日
  • きょんたん

きょんたん

それなら小さい間はそばにいてあげたらいぃんぢゃないですかねぇ(^-^)保育園に入れたら色んな病気もらうし(;_;)
    ぅちも子供が保育園に入るまでには2人目ができたらいぃなと思ってます♡保育園に入ったら働くつもりです!

同じ会社なんですね(^-^)子供が産まれたから転勤辞めてほしいですよね(笑)
    子供の日々の成長はお金にはかえれないしゆっくり育児しましょ♡

• 3月23日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

遅くなりました((T_T))
    そうですね☺💕保育園入れるにあたっての自分、子供共に生じるメリット、デメリットをもう一度よく考えてみます(^^)
    きょんたんさんも、希望通りの時期に授かるといいですね😆😆
    この度はご丁寧に、親身に相談にのっていただき嬉しかったです(*´∇`*)💓ありがとうございました!お互いこれからも楽しんで育児頑張っていきましょう😍✋

• 3月24日
kana0614

お金に余裕があるならいいと思います。
でも職場でも居られましたが、滅茶苦茶ブーイングでしたね。計画的だったんじゃないの⁉︎とか言われてます。辞めて関わりなくなるから本人は気にしないかもしれませんが結構伝説です笑

私は周りに頼れる人もいませんでしたがフルタイムで復帰してます。早出・残業・夜勤もします。周りは独身ばかりで理解はありません。子供の体調不良で急遽休んだりすると嫌味な方からは舌打ちとか無視とかされますよ。

けど正社員はボーナスとか大きいし、辞めれば30代子持ちで転職となり今よりいい条件の所に正社員として勤めれない気がするのでお金のために頑張ってます!

• みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

コメントありがとうございます(*´ー`*)!
    私も、今の会社辞めたらもう絶対といって良いほどお給料もらえる会社には入れそうもありません…(TT)でも、かなり遠距離のところに異動させられることになってしまいどうしたら良いのか😵💦💦

• 3月23日
りか★☆

通常はいろいろと言われやすいことだと思いますが、転勤になり、通勤が長くなったりということですので、仕方ないことだと思います。

「産休前とは状況が変わったことにより戻れない」というのは正当な理由になると思います。

私も育休中に部署ごとロケーション移動があり、もともとより30分遠くなりましたが、一応復帰して1年働きました。が、この4月で転職します(^^;

• みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

コメントありがとうございます☺💕
    やはり、転勤になると思わず育休とり仕事を続けていこうと思っていたので正当な理由になりますよね((T_T))💦私自身、続けられるなら続けたかったです…。

りか★☆さんも大変でしたね😵それでも1年頑張られたという事で…本当尊敬します😭😭
    私も、仕事辞めていずれパートで働くことになりそうです😢✨

• 3月24日