※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁり
子育て・グッズ

赤みやブツブツが出ていますが、アレルギーではない可能性があります。皮膚科へ行くか、様子を見るか迷っています。

4日前位から眉、目の周り、おでこが赤く小さいブツブツが出来ています。
その日から初めての食パンだったので、アレルギーかな?と思い、2日目に小児科へ行きました。
小児科の先生曰く、恐らくアレルギーじゃないでしょう。小児科へ行く前日に耳鼻科へ行っていたので、そちらが原因じゃないかな?と言われました。
今はアレルギー検査の結果待ちです。

昨日は食パンを与えておらず、でも赤みやブツブツが引きません。
汗疹かな?とも思ったんですが、皮膚科へ行くべきか、もう少し様子見か、どちらがいいと思いますか?

コメント

もな💅🏻

お薬とかって小児科でもらえませんでしたか?

私は息子の卵白アレルギーが発覚したとき、別人のような顔になるほど湿疹がでてしまって粉薬を貰った気がします。

アレルギー検査で異常がなかったら、皮膚科に行くというのはどうでしょう?

  • まぁぁり

    まぁぁり

    何も出されませんでした😥
    なんだか小馬鹿にしてる様な先生で。。
    そんなに湿疹出るんですね。
    お子さん、その後はアレルギー改善されました?
    そうですね、結果はもう少しかかりますが、引かない様なら結果次第で皮膚科へ行こうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月5日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    息子はアレルギー検査の結果、卵白アレルギーだったので卵白を除去した食事を徹底してます。卵白といっても半熟のものやつなぎで使ってるものがだめなだけで、固ゆで卵は大丈夫な感じです。
    先生から5.6歳までは食べさせないようにと言われてます。数値が高くならないようにするためらしいです。

    ほとんどが大人になるにつれて、食べれるようになるらしいですよ…!

    アレルギーのことは、アレルギー専門の先生にきくのがいちばんかもしれませんね!

    • 7月5日
  • まぁぁり

    まぁぁり

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!除去して作るのも大変ですね💦

    うちが行った先生は、この位出ても食べさせた方がいいよって言われたので。。
    対応が嫌な先生なので、結果出たら病院変えようかなと考えてる所です。
    新しく出来た小児科では、アレルギー科とも書いてあったので、何かあればそちらに受診しようと思います!

    • 7月5日