※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

1歳半の子供がイヤイヤや癇癪が酷くて、外出時に苦労しています。対応方法や時期的な影響についてアドバイスを求めています。

1歳半を目前にイヤイヤや癇癪が酷くて出かける前やお出かけ中、一苦労です( ; ; )6ー7時起床でうちにいるとだいたい9時くらいにはグズグズしだすので9時半には公園か支援センターに行くのですが、あれを持ってくとかエレベーターに乗るとか要求が始まり、できる限りは叶えますが出来ないことや終わりにしないといけない時酷く泣きますm(_ _)mおやつを渡しても怒って投げたり・・・
私も出かけなくていーなら出かけたくないわ!!と(笑)あまりに酷いとイライラしてしまいます(⌒-⌒; )
性格的なものもあると思いますが、時期的なものもありますかね??皆さんどうしてますかー(~_~;)?

コメント

たーちゃん

午前中に一度昼寝させてみるのはどうですか?無理に出掛けなくてもいいと思います(^ー^)

うちもイヤイヤがすごいのですが愚図る時間帯分かっててあえておでかけは絶対しません(笑)疲れます(゜д゜)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

午前中寝かせようとすると嫌がって泣くのですが、でも出かけないでほっとけば11時位に昼寝するかもですー!!
    しかし、外に行くー!行きたいー!の催促も凄くて( ; ; )皆さんどうしてるのかなーと・・・いちいち1個1個イヤイヤが始まってきました(⌒-⌒; )外に行くー!行ったら帰らないー!外に行くのにジャンパー着ないー!みたいな!笑

うちの中で遊びがもたなくグズグズするのも悩みです・・・

• 3月24日