※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

5歳の女の子が、お股をかいて黄色ぽい膿が出ている。小児科で診てもらうべきか相談。何科に行けばいいでしょうか。

5歳の女の子です

最近、布団に入ったかと思うとうつ伏せになって手を入れてお股をかいています。

痒いの?と聞くと、痒いと。
よくみてみると、大人で言うオリモノのような黄色ぽい膿なのかなんかが出ていました。
なんだと思いますか?
なので、皮膚炎的な痒さではないみたいなんですが、病院って小児科でいいと思いますか?
5歳だし通っている小児科は男の先生だし抵抗がありますが、やはり小児科のようであれば診てもらいます。

何科にいったらいいでしょう。

コメント

キイロ

女性の先生がいる婦人科はないでしょうか?(>_<)

  • mamari

    mamari


    婦人科、探してみます!

    • 7月5日
ぷくぷく

もしかしたら、カンジダかもしれないですね💦
カンジダは女の子なら年齢に関係なく、抵抗が弱まったり風邪薬飲んだりした後でかかったりもありますし。
小児科でもいいし、婦人科でもいいかな?と。

写真を撮っておくといいかもですね!

あと、カンジダならカビ菌の一種なので、ムレないようにこまめに下着を替えてあげたり、洗いすぎたりしないことも大切ですよー

  • mamari

    mamari


    やはり、そうですよねぇ…においもキツくて。下着が凄い汚れるので気になっていました。女医の婦人科探してみます

    • 7月5日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    あー、においも💦
    ならカンジダっぽいですね💦

    私、妊娠中にすごく頻繁にかかってて、本当に不快だったので娘さんのお気持ち察します…( ;∀;)

    早く治るといいですね!

    • 7月5日
  • mamari

    mamari


    私も妊娠中にかかったりしました。不快ですよね
    ありがとうございます☺︎︎

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

結構な割合で小児のおりものはあるそうですよ。
トイレでの拭き方も確認されるといいかもです。排便後、前から拭いていたりしませんか?ちゃんと拭けてますか?手は綺麗ですか??そういったのでも腟炎等起こします💦
外部だけの炎症なら軟膏で治りますし、内部まで及んでいても抗生剤で治ります。なんにせよ、ちゃんと受診すれば大丈夫です👌

  • mamari

    mamari


    明日、病院に行ってきます!ありがとうございます⭐️

    • 7月5日