※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。昨日2900gと言われました。子宮口は1センチ。産まれるタイミングについて相談です。七夕に産みたいと思っています。動いているがお腹は下がっていない。

38週と5日の初産婦です!
昨日病院にいったら2900gと言われました。
大きめですかね?

子宮口はまだ1センチくらいしか空いてないそうです!

みなさんは子宮口1センチと言われてからどのくらいで産まれましたか?

できれば七夕の日に産みたいななんて思ってます笑

たくさん動くようにはしてるんですけどお腹も下がってきてないので自分ではまだまだかななんて思ってます😅


コメント

deleted user

同じく38週妊婦です🙋

私は計画分娩で日曜日のNST次第で9日か10日に産みます👏
私も七夕素敵だな~🥺と思ったのですが、、カレンダー見て「七夕は仏滅だから良くない😤」と義母に言われました...😒
ちなみに38週8日の段階で3000超えてました🥺✨同じくらいですね👏

  • deleted user

    退会ユーザー

    38週0日の間違いです💦

    • 7月5日
  • M

    M

    七夕良くないんですね!
    カレンダーなど全くみてなく知らなかったです笑
    赤ちゃんのタイミングに合わせるしかなさそうですね😅

    元気な赤ちゃん産んでください!

    • 7月5日
deleted user

今のぴーちゃさんの周期くらいに息子を産みました😃
エコーからみた体重は3400gくらいあって
産んだら3000gでした(笑)
後期のエコーの体重は見えないところも出てるので誤差が出やすいです😭

35wで1センチでした🤔
前駆陣痛がすごくて産んだんですが促進剤当日38w4dまで1センチでした😓
お腹もさがらず…だったです😭

  • M

    M

    かなり誤差があるんですね!

    37週の検診でも1センチで変わってませんでした!
    前駆陣痛ないのでまだまだですかね😅

    • 7月5日
🤍🤞

38w3dで3125㌘で産みました!👶
37w0dの時に内診してもらった時は子宮口は1.5センチでした😂
出産当日の時は2センチだったのに内診グリグリ強めにしてもらったらその日出産でした!

もうちょっとですね😌頑張ってください!

  • M

    M

    37週で1センチでそっから変わってませんでした😅

    グリグリしていいならするけどっていわれたんですけど断ってしまいました笑
    やはり内診グリグリは避けられなさそうですね😅

    待ち遠しいです!ありがとうございます😊

    • 7月5日
メリ

36w5dの検診で2800gあると言われたので、その週でその大きさなら普通かなと思います!

1人目の時、予定日前日も子宮口0.5〜1cmくらいでしたが、予定日2日釣果超過で産まれましたよ!

  • M

    M

    予定日まで待ち遠しすぎて早くこないかなって思ってしまいます😂

    いきなり子宮口開くんですね!

    • 7月5日
  • メリ

    メリ

    わかります!
    私は大きさのこともありますが、早く会いたいのですぐ産みたいです笑

    予定日に翌日の夜に陣痛始まって明け方病院で子宮口2cmでまだだからと家に帰されて、痛みの中歩いて電車乗って帰ったのが少し効いたみたいです!昼にまた行って4cmで、そこから3時間で全開になってスポーンと産まれてくれました

    • 7月5日
  • M

    M

    家に帰らされちゃうと焦っちゃいそうです😅
    朝行って昼行ってだと大変そうですね!
    私ももう少し散歩してみようと思いました!

    • 7月5日
 ‪‪❤︎‬

1人目のとき38w5d 1cmで
38w6dに 出産しました ☺︎︎︎︎

  • M

    M

    すごい!!!
    1日で開くんですね😊

    • 7月5日
  •  ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    5/25 10:00 1cm
    5/26 5:00 4cm
    7:30 全開
    8:06 出産 でしたよ ‪‪❤︎‬

    • 7月5日
  • M

    M

    私もスピーディーなお産にしたいです!
    なにか行ってたこととかありますか?

    • 7月5日
  •  ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    全然なんもしてませんでしたよ 😭😭

    • 7月5日
  • M

    M

    自然に任せるしかなさそうですね😂

    • 7月5日
a_neko

予定日2週間前に2センチ開いていて、早まるかなーと言われていましたが、結局産まれたのは予定日1日すぎでした!
予定日当日の検診でも2センチのままで、次の日の夜に陣痛始まって一気に開いて3時間で産まれました😅

  • M

    M

    3時間ははやいですね!
    予定日まで気長にまってみます😊

    • 7月5日
🍠さちゅまいもまん🍠

38w6dで3536gの坊産みましたが最初1cmしか開いてなくて内診グリグリで3cmになってそこから促進剤使っても開かなくて緊急帝王切開になっちゃいました😅
促進剤効かないと帝王切開になる可能性もあるので😂

  • M

    M

    促進剤きかないこともあるんですね!
    私は来週生まれてこなかったら促進剤かバルーンかなって言われました😅

    • 7月5日
🍠さちゅまいもまん🍠

バルーンなんですね!うちの所は飲み薬の促進剤ダメなら点滴のって感じだったんですけど点滴のもダメだろうと判断されちゃいましたw

  • M

    M

    そうだったんですね!
    うちの病院はバルーンみたいです😅
    予定日までに生まれてくることを願ってます😅

    • 7月5日
ポチャッコ🐶

週数同じです!
私は3200gと言われました!
36週4日の時に
子宮口1センチと言われましたが
まだまだ産まれる気配はありません😫

私も七夕に産みたいって
旦那と話をしています笑
ちょうど日曜日だし
パパがお休みの時に出ておいで〜って
毎日声をかけています😂

  • M

    M

    旦那さんが休みの時がいいですよね😊
    私も話しかけてはいるんですがお腹も下がってきてないのでまだまだかなって感じです😅

    • 7月5日
みわみわ

39w1dで出産しました。
2日前に子宮口1cmくらい。あと1週間くらいかなー?と言われた2日後に産まれました笑

その時推定体重も3000あるくらいと言われていましたが出てきたら3400😂

38wまで行くともう「神のみぞ知る」です!笑

  • M

    M

    たしかに赤ちゃんのタイミングで神のみぞ知るですね😂

    • 7月5日