※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

現在、切迫早産で24時間点滴中。手術時の点滴が心配で、腕がボロボロ。帝王切開の感想を知りたいです。

現在、切迫早産で24時間点滴中です。
まだ、3週間ほどあるのに、もう刺す場所がないです(T ^ T)それなのに、手術時にはぶっとい点滴を刺されるって聞いて怯えてます。。
こんなに腕がボロボロで、どこに刺されるのでしょう😭
あと、帝王切開の手術前から手術後まで、感想を教えてほしいです。

コメント

春

切迫早産とかではないんですが破水から入院した時に抗生物質投与するのに点滴やったんですが血管が極細収縮タイプなおかつ見えないでめちゃくちゃ失敗されうちも指すところないよ!って感じでした。
破水して4日目に促進剤使っても子宮口開かないその間に子宮内感染して赤ちゃんに感染したら危ないという理由で緊急帝王切開になりました。朝9時に手術決まってお昼スタートだったんですが朝ごはんはありました。基本は絶食絶飲だったと思います。脊椎麻酔って言うんですかね?背中の骨あたりに刺す麻酔で胸から下が感覚わからなくなり手術決まって10分後くらいには赤ちゃん産まれます!手術自体はうちは35分でした。体感的には1時間くらいでしたが😂
手術の間は痛くも痒くもないので平気ですが終わった後3日目くらいまでが地獄です😭😭💦
傷口後陣痛で起き上がる事も億劫ベッドのリクライニングで痛いけど何とかって感じが3日目くらいまでありました。個人差はあると思いますが💦
私は11日間入院してて退院する頃にはスタスタ歩けるし赤ちゃんのお世話もできるようになりました!産後半月で破水の時にかかった子宮内感染が抗生物質が効かなくて広がってて敗血症という病気になって総合病院に転院になり危うく死にかけました😭そこの産婦人科の先生が帝王切開で子宮とか切ったからその時に感染した可能性もあるし産後はとにかく体質やらなんやらが変わるから気をつけてね!って言ってました!帝王切開にはいろいろリスクがあるみたいです!長々とすみませんでした😭