※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
ココロ・悩み

旦夫が過剰なスキンシップで困っています。拒絶すると他の女性に行かれるのではと不安。どうすればいいでしょうか。

私は潔癖まではいくかはわかりませんが、きれい好きです。
旦那はそうではありません。
それが原因かはわかりませんが、最近旦那がすごくスキンシップをしてきます。
私にはそれが苦痛でなりません。
キスをされたら、旦那が居なくなってから口を洗いに行ったり、触らされたら手を洗います。
もちろん仲良しなんてしたくなく、いつもうまく言ってなんとかしないで切り抜けてます。

こんな感じですが、旦那の事は嫌いとかではなく、結婚8年目の今もすごく仲が良くて、一緒にいて楽しいです。

この先ずっと拒んでいると、旦那も違う人にいってしまうんではないかという不安もありますが、どうしても旦那が汚いって思ってしまってできません。
どうしたらいいですかね( ; ; )
真剣に悩んでます。

コメント

はな

ご主人に相談した方が楽になるかもしれませんよ、
あなたが汚いと思うとかそういうのは伏せて、わたし潔癖症みたいなの。
小さなことでも菌をイメージして執拗に洗ったりしてしまって、、と。

それだけ伝えておくと、スキンシップはシャワー後がいい😭とか歯磨きいっしょに行こう〜とかするとあまり嫌な気分にさせず「くっつくならシャワー後、歯磨き後」と認識してくれるようになるのではないかな。。

ちなみにわたしもかなり潔癖症です😂

• くまちゃん

くまちゃん

潔癖症の方はどうされてるんですか?
    旦那さんは理解されてるんですか?
    うちの旦那はかなり大雑把でめんどうくさがりなので、そんなんいけるよー!で終わりそうな気がします😓
    トイレの大きい方をしても、水洗いしかしなかったり、帰ってきても手洗いしなかったり、玄関を裸足で出たり。
    言い出したらキリがないんですけど😭全部気になって仕方ないです。

• 7月5日
  • はな

はな

うちの旦那といっしょ😂

もう諦めてから気持ちがらくになりましたよ〜!
    いちいち目についてムカついて言ったりしていましたが、その労力こそ疲れるんですよね😩

なので譲れないところだけはバシッと伝えて(洗濯物ポテチ食べた手で干さないとか、トイレ後ハンドソープで手洗うとか)あとは娘に結構厳しめに言っているので、それをみて旦那も汚いことしないようにしてます。

歯磨きも虫歯で、苦労してからちゃんと、磨くようになりました。
    でも未だに磨いたあとお菓子食べています😩😩

• 7月5日
  • くまちゃん

くまちゃん

そうなんですかー😂
    トイレの後、水洗いだけで娘に手でお菓子あげたりするのはマジで無理です。
    私も子供に言ってるフリして、旦那に聞こえるように言ってるんですけど、自分には関係ないと思ってるんですかね( ; ; )
    旦那も虫歯だらけですが、行く自体がめんどくさい&怖い!って理由で何十年も行ってません😭

• 7月5日