※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

手提げ袋やこども服作りにおすすめの手頃なミシンはありますか?高価なのは億劫で、安いとすぐ壊れると聞きました。皆さんはどんなミシンを使っていますか?

こども服や手提げ袋を作るのに、
ミシンを検討しています。

お手頃でおすすめのミシンありますか?

ミシン屋さんにいくと、
2,3万円台は、手提げ袋なんか縫ってたら、
数回で壊れるといわれました。

本当ですか?

ミシンは、そう頻繁には使わないし、
5万円も出すのは億劫で…
でも、3万円近く出して壊れるのも嫌だし。

実際、どうですか?
皆さん、どんなの買われてますか?

コメント

yuri

私の母が私が入園の時に買った
安いミシン確か4万円しないくらいって言ってましたが
いまだに使えてますよ!ちゃんと点検に出したりしてるので😳
最近私がもらって使ってます!

  • ちょび

    ちょび


    コメントありがとうございます。

    そうなんですね。
    ちなみに、どこのメーカですか?

    どんなものを作られていたんですか?

    • 7月5日
  • yuri

    yuri

    保育園で使うバッグとか布団ケース
    洋服、最近はクッションとかも作ってましたね🤔
    小学校の時はナップサックとか上履き入れとかも作ってくれてたと思います。。

    JANOMEです!

    • 7月5日
  • ちょび

    ちょび


    それだけ作られてて、
    その耐久性は良いですね!

    先日、ミシン屋さんに行ったのですが、そこではJANONEを勧められました。

    コスパは良いものがいいけど、有名メーカにしてれば、間違いないのか、いろいろ悩みます。

    • 7月5日
  • yuri

    yuri

    うちの母は月に一個は何かしら作ってました。
    ここ3年間使ってないし
    あんたの方が使うだろうからあげるよなんてもらいましたが
    17年前のものでもなんの不具合もなく使えてます。

    私ももらう前はJANOMEのコンピュータミシン買うつもりでした。
    ネットでの口コミもいいので😳

    • 7月5日
  • ちょび

    ちょび


    たくさん作られてたんですね。

    作るのは、
    きっと子供が小さいうちだけなので、
    せめて小学生の間までは
    もってほしいですが。

    JANONEって、
    やっぱ評判いいんですか?

    • 7月5日
  • yuri

    yuri


    変にさえ使わなければ
    そんな簡単に壊れないと思います。
    多分ミシン屋さんがそう言ったのは
    高い方を買って欲しいからだと…

    評判いいみたいですね。
    他のミシンも調べたり見に行ったりしましたが
    JANOME進められることが多かったです。

    • 7月5日
  • ちょび

    ちょび


    やっぱりそうですよね😅笑

    ありがとうございます。

    • 7月5日
deleted user

娘が入園する時に、楽天で2万弱のbrotherのミシン買いました!
入園グッズ(お手提げ、お弁当用巾着、コップ袋)など一通り作り、毎年お遊戯会の衣装作り(かなり本格的でした😭)で使ってますが、3年以上経った今でも全く問題なく使えてますよ🤗💖

  • ちょび

    ちょび


    コメントありがとうございます。

    たくさん作られたんですね!
    そして、入園グッズ、たくさんいるんですね😅笑

    brotherは、耐久性が高いと聞いたことがあります。
    ちなみに、コンピューターミシンですか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電子ミシンです!
    そんなに多機能でも使いこなせそうにないし、電子ミシンの方が授業とかでも使ってたからまだやりやすそうかな~と…😅

    子供の幼稚園グッズの他にも、自分の服の裾上げや子供のプールやお風呂あがり用にタオルで帽子作ったり、雑巾はしょっちゅう作ってますが、今まで不具合はないです😊
    一度だけ針が折れてしまいましたが…それはデニムの裾上げを無謀にもチャレンジしたせいなので自業自得です(笑)

    • 7月5日
  • ちょび

    ちょび


    たしかにそうですね😏
    理解しやすさも、機能的にも、申し分ないですし…

    ありがとうございます!!

    • 7月5日