※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

産後うつは放っておいても治りますか?周りの心配や干渉にイライラしてしまい、家にいる方が楽な気がします。

産後うつはほっといても治りますか?
平日は実家に帰ってきてますが、母の愚痴でイライラしてしまったり、息抜きで友達に会いに行ったのに振り回されて子供がいるのにとイライラしたりと、、家に居た方が楽なんじゃないかと思いました。
市役所からの心配の電話もうんざりです。話したくもないと思ってしまいます。周りは気を使ってくれているのだろうけど、何故か、干渉されたくない、どうせ気持ちわかってないなどと思ってしまいます。

コメント

希望

症状によると思います。軽度中度重度とあって、重度になると起き上がれなかったりするそうです。
私は産後うつ中度と診断され、今も治療中です。
私は薬を飲まないと眠れない時期もあったので病院にかかりました。眠れない日が続くなど、どうにもならない症状が続くようなら受診したほうが楽になれます。