※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳ちょっとの旅行など、アドバイスいただきたいです!秋頃に学生からの…

1歳ちょっとの旅行など、アドバイスいただきたいです!

秋頃に学生からの友達と遊ぶ予定があります。私含めて大人5人、子供1人(うちの子です)で、たぶん遊園地に行きます。私含め3人はギリギリ日帰りで行ける距離ですが、もう2人は難しそうなので1泊したいとのことでした。そうなると、みんなで1泊したいよね!という状況になってます。
数年ぶりに会える機会だし、私もみんなで泊まりたい😭…でも、子供は1歳ちょっとの時期でまだ早いかな?と不安です。
調べたらウェルカムベビーのお宿が近くにあるようなので宿泊先はそこでお願いしたとしても、子連れは私だけなのにわざわざその部屋にしたら旅費だけ高くのでは?とか、ご飯や寝かしつけは私が出来ても、お風呂は1人で入れられる自信がありません😭💦(今は旦那と連携プレーしてます)
1歳くらいだとどれくらい成長しているものでしょうか?個人差は大きいと思いますが、お出かけや旅行した方からのアドバイスいただきたいです😭よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しょうけん

まだ難しいかなぁと思いました(><)夜泣きとかは大丈夫ですかね?(><)私なら友達に迷惑かかりそうなので辞めちゃいます(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

やはり難しそうですよね💦今のところ夜泣きは無いですが、環境が変わると落ち着かないかもしれません😫私は日帰りで参加しようと思います!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月4日
y.t

1歳だとまだ大変だと思います…

いつ起きるかわからないし
みんなでワイワイしてたら寝つきも悪いだろし
一緒のお部屋に泊まるのは難しいと思います…

• ママリ

ママリ

たしかに寝付き悪くなりそうですね😔💦今回は日帰りで参加して、宿泊はもっと大きくなってからですかね😊

• 7月4日
はるのゆり

皆さんと同じく、まだ大変だと思います。
お友達は子育て経験者でしょうか?
ご主人とは家族で旅行に行かれたことはありますか?
子連れの旅行は身内とでも大変だったりします。
あと、もし前日にお子さんが体調を崩したりしたらキャンセルしなくちゃいけなくなると思いますがそれでも理解してくれるお友達でしょうか?

どうしても行きたいのなら旦那さんにお子様みてもらっての旅行がいいと思います。

旦那さんにお任せ出来ないのであれば私は辞めます。

• ママリ

ママリ

私の希望のみできちんと子供のことを考えられていませんでした😔💦宿泊は子供が大きくなってからにして、今回は日帰りで参加しようと思います。
    小児科勤務の友達もいるので体調等は理解してもらえそうですが、みんなにきちんと話しておくようにします。
    とても参考になりました!回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月4日
♡もさら♡

早くはないかもしれません。

が、、、
自分だけ子連れで、他は大人のお友達なら、残念ですが私なら辞めておきます( ; ; )

1歳ちょっとなら、伝え歩き、もしかしたら歩いているかもしれません。
だとしたら、今より大変かもです。
ご飯のタイミングや寝る時間も大人とは違うし…

私は1歳4ヶ月で上の子の初旅行に行きましたが、旦那と一緒でも
色々疲れましたよ>_<

• ママリ

ママリ

子連れが自分だけっていうのは不安ありますよね(T_T)子供も友達も負担ばかりかな…と。
    たしかに、歩くようになっていたら追いかけるので精一杯ですかね💦日帰りでも参加しようと思っていましたが、それも難しいかも…と思い始めてます(T_T)

• 7月5日