※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で体重があまり変わらず心配。健診まで不安。早めに医師に相談できず質問。

もうすぐ生後4ヶ月になるのですが
体重が生後3ヶ月なりたてに測った時と
少ししか変わりがありません😭💦

本人は元気そうですが、体重があまり変わらないのが
大丈夫か心配です。

健診が予約の関係で3週間後なのですぐにお医者さんに聞けず、不安なままなので質問させていただきました。

よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

元気だったら大丈夫だと思いますが、もしひなママさんが気になるならすぐに受診した方がいいですよね!

私はあまり体重測って管理してなかったので、見た目が元気でちゃんとミルクとか飲んだりしてたら全然気にしてなかったですよ♡

• ひなママ

ひなママ

ご回答ありがとうございます😭
    体重のことで受診していいのか悩んでしまって、こちらで質問してしまいました😭💦 教えていただきありがとうございます😭❤️

• 7月4日

ミルクですか?母乳ですか?
まあ1か月での差なので気にしなくてもいいかなーと思いますが
成長曲線内なら問題ないと思いますよ(^^)

• ひなママ

ひなママ

完母です🙇🏻‍♀️私の心配性が出てしまいました😂成長曲線内なのでもうすこし様子見てみます💕

• 7月4日
nana

どのくらいの増えでしょうか😳?

• ひなママ

ひなママ

お返事遅くなってすみません😭
    コメントありがとうございます💕
    3ヶ月はじめに6.3kgで今、6.5kgなんです...

• 7月5日
  • nana

nana

1ヶ月で200gの増えなんですね🤔少ないと言えば少ないですが動く時期でもありますし減ってるわけではないので大丈夫じゃないかなと私は思いますよ💓よく飲んで寝ておしっこもうんちも出てるなら大丈夫🙆‍♀️

• 7月6日
👑❤️

コメントも見ました!
完母でしたらあまり増えてなくても、元気なら大丈夫だと思います😊 不安なままであれば、電話で病院に相談しても良いと思いますよ😌

• ひなママ

ひなママ

ご回答ありがとうございます❤️
    電ほかの子どもたちの診察で忙しいだろうし受診するのはなぁと悩んでいたので、電話する方法を教えていただけて助かりました✨✨

• 7月5日
arinc♡

私も体重増加が気になったのでこどもルームに測定に行ってその後保健師さん、助産師さんとお話をさせていただきました😊行くかどうか数日悩みましたが、結果一人で悩まずに相談したほうがすっきりしたので行ってよかったです✨もしそこで気になることがあれば受診を勧めるなどしてくれると思います‼️

• ひなママ

ひなママ

お返事遅くなってすみません😭ご回答ありがとうございます❤️こどもルームという手がありましたか!!😳気がつかなかったです〜!教えていただきありがとうございます✨

• 7月5日