※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

娘が自分で寝る方法を見つけた母が喜んでいます。一緒に頑張りましょう。

偉いぞ娘!母は嬉しいぞ!娘!
抱っこなし!おっぱい無し!泣きわめく事無し!

いつもの寝落ちじゃなくて、なでなでトントン
ベビーベッドでバッチリ👏🏻
夜のセルフねんね初成功😂💗

このまま自分で寝られる子になれるといいね☺️💗

ママと一緒に頑張ろうね♡

あまりにも嬉しくて感動したのでつぶやきでした(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!何か始めて出来た時って本当に嬉しくなりますよね!これからどんどん始めて記念増えますね🥰お互いがんばりましょう!

• ひい

ひい

ちゃんと成長してるんだなぁ😢と思います💗頑張りましょう!🥺💗

• 7月4日
natuki

そういえばうちもそんな感じだったっけなぁ…

なんでこんなにママに抱きつかないと寝ない星人になったんだろう。笑
頑張ったんだけどなぁ🤦

呟きでした、すみません。。笑

• ひい

ひい

それはそれでかわいらしいですね😂💗私もいつかそう言うのかなあ…(笑)

• 7月4日
はなこ

嬉しいですよね☆今後、成長とともに、寝かしつけ、抱っこ、夜泣き・・これから色々あると思いますヨ。いまだに色々あります(笑)それも成長の証だと思ってお互い頑張りましょ!

• ひい

ひい

娘と共に泣いて笑って失敗成功繰り返して過ごしていけたらと思ってます☺️頑張りましょーう😍

• 7月4日
ももも

おめでとうございます!!
可愛い上に賢い子ですね🥰
続きますように♡

• ひい

ひい

ありがとうございます♡
    2ヶ月目前にして腕もげそうになってきたのでこのままセルフねんね習得してくれると助かります(笑)

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

羨ましい…😭
抱っこしてもギャン泣き、おしゃぶりしてもギャン泣き、ユラユラ、ウロウロしてもギャン泣きの息子、ただいまおっぱい中です…笑
セルフねんね、そんな日が来るのかしら😱

• ひい

ひい

毎日お疲れ様です(;_;)!
    うちもいつもは全く同じです💧まだネントレしてるわけじゃない今日はたまたまです(笑)

ギャン泣きで反り返るし足つっぱるし腕と肩死にますよね…もし音が流せる環境なら反町隆史のポイズン試してみてください😢!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイズン試したことあります!が、うちの子は効果なしでした😭笑
    今のところドライヤーの音が一番効果ありです!✨
    今日はダメですが😅

• 7月4日
  • ひい

ひい

合わない子でしたか😂
    ドライヤー、換気扇、掃除機辺りお子ウケ良いみたいですね☺️うちは反町隆史と換気扇が好きです(笑)

• 7月4日
nana

下の子がそんな感じです😂でも怖いです(笑)成長していくに連れて逆になりそうで😂

• ひい

ひい

わかります😱私も今睡眠退行の4文字にビビり倒してます(笑)

• 7月5日
あーちゃん

同じ位の月齢でネントレしていて
私も今日初めてセルフねんねできたので
同じく嬉しくてコメントさせていただきました💓

成功したり失敗したりを
繰り返して行くのかとは思いますが
お互いがんばりましょう😊❤!!

• ひい

ひい

わぁ😆あーちゃんさんのお子さんもおめでとうございます♡

そうですね👏🏻母も共に成長ですね💓

• 7月5日
はじめてのママリ

おめでとうございましす☺️
うちも同じ月齢で、昼夜問わず寝かしつけは抱っこなのでネントレしようか考え中でした!
どんなネントレしたんですか?参考にしたいです^_^

• ひい

ひい

ありがとうございます♡
    これと言って特別な事はしてなくてなんならこれからねんトレはじめなくちゃね~ってパパに話してた矢先の出来事でした🥺

寝かしつけの時は照明は豆電球(?)にしてます!

最初は眠くて泣いてたのでポイズンながしてとりあえず抱っこで落ち着かせて、少しウトウト顔見せてきた瞬間にベッドに置いて(携帯はポイズンから換気扇の音にすぐさまチェンジ。)

いい子ね~〇(娘)ちゃんお利口さんね~、眠いね、ねんねしてごらん?、どうしてもダメならママ抱っこで手伝うよ~!、また明日かわいいお顔見せてね~、おやすみだよ、等「ねんね」「おやすみ」のワードを寝る前の言葉だって覚えて欲しいので多めに優しく伝えながら頭なでなでして胸元トントンしてました😌

私が唯一心掛けたのは【私本人がイライラしない、余裕持つ】です😂真面目にやろうとするとイライラするんで、起きたらしゃーねぇー何度でも寝かしつけてやるぜ!程度の適当な構え方してるとこちらもイラッとせず良いかと思います(笑)

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆるゆるねんトレに近い感じですかね^_^
    何日ぐらいしかかりましたか?1日のうち夜の一回だけトライしてたんですか??

• 7月5日
  • ひい

ひい

めちゃくちゃゆるゆるです😱

そうですね🤔夜だけです!毎日は出来ないしこっちも疲れててイライラ止まらない日もあるので情けないことにママの気分です(笑)

• 7月5日
つー🌼

おめでとうございます🙏💕

セルフねんね成功まで
どんなことされましたか?
是非秘訣を知りたいです😳❣️

• ひい

ひい

ありがとうございます♡☺️

上の方への返信で書いた通り特別な事はしなかったです🤷‍♀️

昨日はひたすらに「イライラしない、余裕持つ」を念頭に置いてゲーム感覚で寝かしつけてました(笑)

我が家のベビーベッドはカトージのハイタイプ使ってるので、娘をベビーベッドに着地させたらそのまま両肘着いて(娘の事腕で挟み込む状態)頭なでなで、胸元トントンしてました☺️

「ママいるよー、大丈夫だよー」等、話しかけ続けました(^o^)

• 7月5日