※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R.mama.
ココロ・悩み

完全母乳で禁煙中ですが、吸いたくて辛いです。喫煙者の方、どう乗り越えましたか?

完全母乳なのですが
ずっと禁煙して我慢してきたのですが
吸いたくて仕方ありません(T_T)
喫煙してた方に質問です(T_T)
どーやって乗り切りましたか(T_T)笑

コメント

ぴーな

ガム噛んで我慢してます♪

ma...mam

子供のためって思って我慢してます♡
吸いたい気持ちもありますがここまで我慢したなら完璧に禁煙するために意識をタバコにいかないようにします!笑

りちゃん

吸ってから3〜4時間あければもんだいないみたいですよ!

miichan102

吸わないであげてください😅💦ままさん頑張って👊😆🎵

はじめてのママリ🔰

元喫煙者です。
妊娠してから吸いたい気持ちは無いですよ!!お酒復活したらわかりませんが…
何時間空けるとかいった問題では無いので、どうしても吸いたいなら完ミにされてはいかがですか?

りーやんmAMa

私は吸いたすぎて我慢できなくて旦那にイライラぶつけまくって…。笑
旦那いじめて発散して乗り切ってます笑。
可哀想だけどしょうがない❗️
だって私の前でタバコの匂いちらつかせてうろうろしてんだもん笑

uua

タバコだけは絶対吸わないほうが良いです!!
赤ちゃんのためです!
みなさん仰っていますが、口さみしいと思うのでガムなど口の中にいてくれるものを摂取されると良いかと思います💦

それでも吸われるのであればやはり完ミルクに切り替え、吸う際は赤ちゃんが煙を吸わないようにお外でと徹底されるなら良いかと思います。

まだまだ長い道のりですが、おっぱいの時期は一生のうちのちょっとだけです(ノ_<)!
誘惑に負けないであげてください(*^^*)

ゆぅ

私も、旦那にすっごいイライラした時とかにタバコ吸ってしまおうかと本気で思います(^_^;)

だけど、子供を抱っこして「ほのたんの身体に悪い物なんて絶対吸わないよー!ママ長生きするからね〜」って、話しかけて吸いたい気持ちを抑えるというか、捨てちゃう!感じです(๑´ㅂ`๑)
あとよく思うのが、子供を放置して、ベランダでタバコ吸うとか私には絶対出来ないなって😱ウチの子、私が見えなくなると泣いちゃうので💦

喫煙約10年、ヘビースモーカーだったので、未だに習慣のように吸いたい気持ちが湧き上がることがありますが、百害あって一利なしです😅
タバコ吸うくらいなら、奮発して美味しい物買って母乳の栄養の足しにしましょ💓

ゆままん

お産してからは吸いたくてもおっぱいあげたい気持ちの方が強くて、我慢できてます。特に何かで代用もかもなく、普通に。タバコをかうお金で子供の服とか買ってあげれる!と思うと何故か吸えないんですよね(笑)今まで毎月、あんなに意味のないタバコに何千円も使っててバカみたい~って私は思えました。体には害しかないのに…と。
でも、吸いたい気持ちわかります。最近、ヤバイですもん。

yusama

思い出すと吸いたくなりますよね(^_^;)私も8年くらい喫煙してましたが、妊娠してからは吸いたい気持ちがなくなって自然に止めれました!吸いたくなったときはお金ももったいし、子供のためと思って我慢してます!
思い出すと吸いたくなるので、考えないことが1番ですよ!
旦那も吸う人ですが、私の目の前では吸いません笑

りーな。

子供のためと思っていました(*^o^*)

miriku☆

タバコはいつでも吸えます。

でも、母乳って今しかあげれないんです。
一度吸っちゃったら、今まで我慢してきた事が無駄になっちゃいますよ。

私も元喫煙者です。
お互い、もう少し頑張りましょう。