※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが微熱で元気がない。38.1℃の発熱あり。カロナールは未使用。様子見中。赤い顔は湿疹の可能性。皮膚科の薬使用中。夜間救急は考慮中。

至急コメント欲しいです。
5ヶ月の赤ちゃんなんですが朝からおでこが画像のように赤くて火照ってる感じだったので熱を測ったら37.1〜37.6を行き来してる感じでした。
本人は特にすごく機嫌が悪いわけでもなくミルクも普通に飲みます。
後、鼻水もあります。
咳は今の所してません。
夜は38.1になり、先程ミルクをいつも通り飲んで今は寝かしつけてます。
いつもよりは元気がない時もありますがニコニコしたりおもちゃカミカミしたりしていました。
未開封のカロナールシロップあり、薬剤師さんに問い合わせたらまだ期限は大丈夫なので38.5を超える場合やグッタリしていたら飲ませても大丈夫ですと言われました。
まだそこまで発熱してないしグッタリはしてないので飲ませてないんですが明日の朝まで様子見ようかなと思ってます。
もし急変したりしたら夜間救急に行く事も考えてますがそこまでではないので…
みなさんならどうしますか?
顔が赤いのは気になるんですが暑かったり、布団を顔に擦ったりしてる時に赤くなる様な気もするし、最近また顔に乳児湿疹があるのでそのせいなのかもしれませんし。
一応、皮膚科でもらった塗り薬は塗ってます。

コメント

ぴっぴ

まだ小さいですから、あまり高くなるようならすぐ救急言った方がいいと思います💡
お大事にしてくださいね!

• ちぃまさ

ちぃまさ

今は寝ているのでもし夜中に起きてしまって高熱だったら救急行きます。
    救急にいく場合、熱がどれくらいあったら行った方が良いですかね?

• 7月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私なら38、8くらいならすぐ救急行きます!

• 7月4日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    今の所寝てるので様子見てみます。
    あんなに、小さいのに本当に可哀想です…
    少し前にも同じ感じになって午前中受診してやっと良くなってたのに…
    眠いけど眠れなそうです…

• 7月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

大丈夫でしたか?

まだ座薬もさせないから可哀想ですよね💦

• 7月5日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

夜中は起きずにまだ寝てます。
    起きてから熱計ってみます。
    私も少しは眠れました‼︎