※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら8628
子育て・グッズ

ベビーカーは必要ですか?玄関が狭く、出かけるのは徒歩10分のスーパーと車での移動が主。赤ちゃんと出かける際はベビーカーを利用。だっこ紐も買う予定。ベビーカーの準備が必要でしょうか?

ベビーカーって必要ですか?
私の今住んでいるところの玄関が狭く、置くスペースがないのと出産後出かけるのも徒歩10分くらいのスーパーに行くくらいで、あとは土日に車で出かけるくらいになりそうです。

出産準備グッズリストにベビーカーとありますし、赤ちゃんのいる友だちと出かけるときはよくベビーカーでお出かけしていました。
だっこ紐は買おうと思いますがベビーカーも準備していた方がいいのでしようか?
あとだっこ紐のオススメのものがあれば教えてください(>_<)

コメント

れいにゃん1214

必要だなって思った時に
買ったらいいと思います🌟

• こりら8628

こりら8628

そうですね(^-^)
    赤ちゃんが産まれて様子見てからでも遅くはないですよね

• 3月23日
エリナ

いざってときにあると便利ですよ〜♪
車に積みっぱなしですけど(笑)

• こりら8628

こりら8628

急な遠出するときとかあると安心ですよね(^-^)

• 3月23日
ぴーな

首座るまではベビービョルンで
首座ってからはエルゴにしました\\(◡̈)/✨

ベビーカー、私もなくてもいいかなと思ったんですが
やはりあると便利です💡
抱っこ紐ばかりだと抱き癖もついちゃいそうで💦

• こりら8628

こりら8628

抱き癖かぁ~
    それは考えてなかったです(´`:)
    だっこ紐複数持たれる方が多いのかな?

• 3月23日

ベビーカー、うちは必須です◡̈⃝
公園行ったり外食では赤ちゃんの椅子代わりになるし、なんてったって大きくなってくると抱っこ紐よりも楽です♡
本当に必要かは環境や生活にもよると思うので、生まれてから不便なら購入考えてみてはどうですか??

退会ユーザー

あ、抱っこ紐、うちは新生児からエルゴ使ってます♡

• 3月23日
  • こりら8628

こりら8628

やはりあると便利ですよね。
    産まれた後の赤ちゃんの様子を見て考えてみます(^-^)

• 3月23日

私は買う目星しをつけておいて産後に、ネットで買いました^ ^
必要を感じたら買う、で全然遅くないと思います。

周りのママたちは抱っこ紐は新生児の頃ベビービョルンが使いやすそうですが、結果エルゴが一番いいと言ってました☺︎

• こりら8628

こりら8628

ネットは便利ですね(^-^)
    エルゴはよく聞くんですけど新生児から使うなら…と考えると迷ってしまいます(´`:)

• 3月24日
みやちー

ベビーカー買いました!
散歩する時などなにかと便利でしたし長期間使えます。ベビーカーにもタイプがあるので見てみるのもいいですよ😌
抱っこひもは、だっこおんぶしても疲れにくいタイプのがいいですね。メーカー名を忘れましたが。

• こりら8628

こりら8628

疲れにくい機能は大事ですよね(^-^)

• 3月24日
genko61

近所をお散歩するときには、抱っこ紐よりベビーカーの方がさっといけて便利です(^.^)

• こりら8628

こりら8628

ベビーカー乗ってくれればすぐに出かけられますもんね(^-^)

• 3月24日

わたしはよく平日のお散歩の時に
つかってます\(^^)/

わたしも最初いらないかなと思い
買わないで子供が3ヶ月のときに
お散歩の時に抱っこより
ベビーカーのほうがいいかなーと
感じ購入しました󾌾✨

うちも玄関が狭いので
家の中にマット?敷いて置いてます😥

外出のときは2ヶ月から乗せれる
ベビーカートに乗せるので
ベビーカーはお散歩用って感じです✨

ただ今回水族館に行ったのですが
貸し出しベビーカーがなくて
そうゆうときはベビーカーがあるほうが
便利だなーと感じました\(^^)/

産まれてから考えても
ぜんぜん遅くないと思います🐥󾬚

抱っこひもはエルゴ使ってます!

• こりら8628

こりら8628

貸し出しベビーカーがないところに行くときは便利ですね(^-^)
    産まれてすぐは出かけられないから出産前に慌てて用意しなくても大丈夫そうですね。

• 3月24日

ベビーカーもありますが使ってません。
今8カ月ですが移動は車かエルゴです。

久々に乗せようかと思ったら嫌がったので余計に使ってません、
車あるならなくても大丈夫ですがお子さん重くなるとママが大変ですね>_<

• こりら8628

こりら8628

ベビーカーは赤ちゃんの好き嫌いもありますもんね…
    産まれてから様子見てみようかな(^-^)

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーお散歩や近所へのお買い物の時便利ですよ♪
抱っこ紐だけだと、体重増えてきた時にしんどいかな

• こりら8628

こりら8628

確かに、だっこ紐だけだと小さいうちはいいけど大きくなるにつれて出かけるのが億劫になりそうですね(´`:)

• 3月24日
きみのすけ

私はすぐに必要と思わなかったので抱っこひもで過ごしてました。基本車移動だったし買い物はベビーカートに乗せてました。腰が座ってから軽いベビーカーを買いました。

• こりら8628

こりら8628

スーパーまでのお出かけならだっこで行ってお店のベビーカートで事足りそうですね(^-^)

• 3月24日
シーサーマニア

ベビーカー、私は必要だと思います(>_<)
どんなタイプが良いかは、色々見てみて決めれば良いと思うんですけど、買い物した時に重いものや量が多くなった時、ベビーカーのフック(別売)にかけられるので、10キロくらいはかけられます(*^^*)私は4つ付けていて、分散してかけてます。
あとは、動物園とか広い公園とか旅行で出かけた時とか。ぐっくり眠った時にベッド代わりにもなりますし、ベビーカー嫌がったら、荷物全て乗せられますしね♪
上の方も言ってらっしゃいますが、子供用の椅子が無いレストランも結構あるので、そういう時に椅子代わりにしたり(*^^*)
上の子が一歳半くらいから10キロこえたとき、抱っこ紐で通勤していたら身体が痺れてしまい、抱っこ紐使うのやめたので、ベビーカーは必須です(^^;;歩かせても疲れて抱っこ〜となるので…。

• シーサーマニア

シーサーマニア

抱っこ紐は、うちもエルゴです‼︎エルゴと他メーカーを持っている友達曰く、エルゴは方や腰の負担が少なく疲れにくいそうです(*^^*)

• 3月23日
  • こりら8628

こりら8628

確かにベビーカー持ってる友だちと出かけるときは荷物かけてスマートでした。
    長い目で見るとあると便利ですよね。
    エルゴは負担が少ないんですね(^-^)

• 3月24日
ゆままん

うちは車移動がメインなので、ベビーカーは買わなかったです。その代わり、早めにエルゴを買って愛用してました。生後5ヶ月くらいでバギーデビューしてからそればかりです。

• こりら8628

こりら8628

バギーってどのくらいまで乗れますか?
    友だちが子どもをバギーに乗せたらすぐ壊れたと聞いたので(>_<)

• 3月24日
  • ゆままん

ゆままん

うちはまだまだ使えてますよ。一応、西松屋のバギーファンロングという36ヶ月まで使えるタイプなので、しっかりしてます。

• 3月24日
そら♪

7ヶ月からのB型を買うつもりでしたが、2ヶ月で5.5kg近くなり、抱っことマザーズバッグを持っての買い物が辛くなってきました。どうせ1,2ヶ月以内に必要になるなら早く買った方が良い、と最近グレコのAB型を購入しました。お散歩などは楽ですが、狭いスーパーでは場所を取るので、行き先によって使い分けてます。
うちは車が無いので、移動が全て抱っこになると厳しかったのですが、車移動で行き先も大型スーパーなどベビーカーを借りられるところなら必要ないかもしれないですね。子どもの体重の増え具合にもよると思います。Amazonで購入したら翌日には届いたので、産まれて必要に迫られてからで良いんじゃないでしょうか。

抱っこ紐は、友人からベビービョルンをお下がりでもらったので使っていますが、付け外しが簡単で便利です。新生児でもインサートなどは必要ありません。ただ腰にベルトが無いため、全て肩で支えるので重くなるときついです。首が座ったらエルゴを買う予定です。

• こりら8628

こりら8628

昔甥っ子が泣いたときだっこ紐を付けるのに手間取ったことがあるので付け外しが簡単なのは魅力的ですね(*´∀`)
    ベビーカーももう少し様子を見てみようと思います。

• 3月24日
lalala

私も徒歩10分のスーパーか
土日車で出かける感じになりそうなので
リルベビーの抱っこ紐だけ
とりあえず買おうと思ってます🎵

最近日本に上陸したブランドだそうで
ベビービョルンの様に新生児から使えて
エルゴの様に腰ベルトも付いてるので
一石二鳥だと思って目付けてます⭐️

ベビーカーは7ヶ月くらいになったら
B型のものを実際乗せてみて
赤ちゃんの乗り心地が良さそうなものや
気に入るものにしようと思ってます。

乗せると泣いちゃって乗ってくれない
なんて話も聞くので(・ω・)ノ

• こりら8628

こりら8628

腰ベルトがついているのはうれしいですね☆
    ベビーカーも実際に乗せて赤ちゃんの様子を見た方がいいですね(^-^)

• 3月24日