※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURU♡
妊娠・出産

妊活中で化学流産経験あり。タイミングは合っているが赤ちゃんができない。痩せていることや胃下垂が原因か。赤ちゃんを授かった方の体験やシチュエーションを教えて欲しい。

結婚してからずっと
妊活してますがなかなかできません、、
1度出来たことがあったんですが
化学流産しちゃいました(>_<)
1度出来たことがあるから
不妊症でもないと思うんですけど、、
タイミングはバッチリなはずなのに、、
何をすれば赤ちゃんが出来やすいとかありますか?
痩せてると出来にくいとかもあるんですかね?
私は胃下垂で食べても食べても太れません。
155センチの36キロです。
それも原因でしょうか?(>_<)
赤ちゃん出来た方、何をしてできたか、
シチュエーション?がいつもと違ったとか?
何かあれば
教えてください♡♡

コメント

みやちー

失礼ですが、結婚して何年経ちますか?
人間の妊娠確率は健康な男女でも20%くらいです。
心配なら一度病院に受診してみてくださいね。
Ⓜ️さんが授かりますように✨

• RURU♡

RURU♡

コメントありがとうございます♡
    結婚して1年です!
    そうなんですねf^_^;)そんな確率が低かったとは!💦
    ほんとに赤ちゃんができることは奇跡ですね♡

• 3月23日
  • みやちー

みやちー

結婚して一年経つんですね。
    生理開始日を1日目として12日目~14日目に性交すると確率が高くなるそうです。
    あとは、子宮に『妊娠準備できてるよ♥』って伝えるのもいいかもしれません。

• 3月23日
  • RURU♡

RURU♡

数えてもう少し頑張ってみます(>_<)
    ずっと我慢し続けて排卵日の2日前とか1日前にやる!って言うのは精子が古くなってるから排卵日の5日前に1度、精子を出しておく。っていうのを聞いたのでそれもしてるんですけどねー、、
    気長に頑張ります(>_<)

• 3月23日
  • みやちー

みやちー

禁欲してからの方がいいって言われたり溜めない方がいいって言われたり混乱しますよね(`-д-;
    産み分けとかでも精子の状態が大事らしいです。
    妊娠することも大事ですがお互いが気持ちよくできるっていうのも大事ですよね。

• 3月24日
  • RURU♡

RURU♡

そうですよねー(>_<)どっちなんでしょう(>_<)
    とりあえず深刻に考えずに2人の時間を楽しんでみますf^_^;)

• 3月26日
tarohana

妊活、妊娠したい…から気をそらした時にできました。
もっと詳しく言えば、夫婦大げんかしたあとに、妊娠しました(笑)

• RURU♡

RURU♡

欲しい欲しいと思ってることがストレスになってるんでしょうね(>_<)
    周りの子がどんどんできてくのでいいなーって思います(>_<)
    1度妊娠したいと思ってしまうと妊娠したい!って事から気をそらすのって難しいですね(>_<)
    大喧嘩昨日しました(笑)できるかな?(笑)

• 3月23日
❤︎男女ママ♡

簡単にいえば、ストレスフリー状態で、妊活をあきらめた、愛のある仲良しの時にできました

赤ちゃんのため!ってゆう義務から解放されたのあると思います
不妊の先生も、ラブホや旅行をすすめてたので!

• RURU♡

RURU♡

初めて妊娠した時も旅行のときのラブホでした!!
    やっぱり関係あるんですね?!
    旦那がなかなか休みがないので最近旅行に行けてないんですけど、、
    頑張って何も考えないようにしてみます(>_<)

• 3月23日
⭐りらら⭐

妊娠ってほんとに奇跡ですよ😃

精子の寿命が2~3日、長くて1週間ですが、そのうちの授精可能時間は射精5~6時間後から約1日半(36時間)といわれてます。
卵子は寿命が約 1日でそのうち受精可能時間は6~8時間と言われています。
排卵日はこのあたりと大体分かっても、まさに今排卵したというのは確認ができません。

排卵するタイミングに、射精から6時間以上たって36時間が以内の精子が待機していることが妊娠率をあげるポイントかと。

私も2人目は1年かかりました。
毎月タイミングはバッチリと思っていてもリセット…。
妊娠て難しいです💦

赤ちゃんがやってきてくれますように♥

• RURU♡

RURU♡

そうなんですよねー(>_<)
    今排卵中!!ってわかればありがたいんですけど(T ^ T)笑
    なかなかうまくいかないです(>_<)
    姉はすぐにポンポンポンと3人できたんですけどね(>_<)
    姉妹でも違うんですね(>_<)

• 3月23日
ぽぴぽぴ

私も腹巻きやらルイボスティーやら
排卵日検査薬やら基礎体温やら
ありとあらゆる事試しまくり
ましたが1年半妊娠せず(24歳)、
病院に行って排卵日を確定してもらい
すぐ妊娠しました(*^_^*)
人それぞれですが、やっぱり
医療の力が絶大です!

• RURU♡

RURU♡

えーー!!すごい!!
    私的には、病院に行っても排卵日を教えてくれるだけでしょ?
    そんなの自分でもわかるしって思って、行く気になってなかったんですけどやっぱり病院ってすごいですね!(o^^o)
    もう少し頑張ってみて、できなかったら病院行ってみます♡
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月23日

私も瘦せ型161センチの41キロで冷え性でした。
年齢も30を超えていて、20代後半には子宮筋腫の開腹手術をしています。

ですので、他の方よりリスクは高めとわかっていたので、冬にはホッカイロをたくさん貼ったり、飲み物は一年中常温にするなどと、体を冷やさないようにと心掛けていました。

やはり私も、焦りは禁物だと思いますので皆さんのおっしゃる通り、たまには気を抜いてみたらいいかもしれませんね!
(^ ^)

• RURU♡

RURU♡

同じで細いですね!(>_<)
    細いとなかなかズボンとかサイズなくて困りますよねー(>_<)

皆さんの言うようにあまり、深刻にならず考えないようにしてみます(>_<)

• 3月23日
花香

同棲2年・結婚して2年目で妊娠しました゚*✩‧₊˚ タイミングを見て仲良しし出したのは1年前です☆子宮筋腫もなく。私は五人兄妹なので、自分の母を思うとすぐ妊娠すると思っていたのになかなかしないんだなぁって…。年齢的に不妊体質かも知れないので、病院に行った方がいいのかなぁと思っていたら出来ました♬
元々瘦せ型で冷え性です。159cm43kgです。胃下垂です。
何かしていたかと言えば、生理中のめまいと貧血があり、内科で漢方薬を処方してもらい服用していました。ツムラ23当帰芍薬散です。妊娠出来にくい体質改善にもなる漢方薬でした。流産予防にもなるそうです。
赤ちゃんが出来た時は、特にいつもと同じタイミングで仲良ししていました。みやちーさんのようなタイミングと、tarohanaさんのように大喧嘩しましたよ(笑)
赤ちゃんの方が、親のタイミングを見計らってるのかも?と少し想いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
まだお若いので、お二人で過ごす時間を、赤ちゃんが大切に想って登場しないのかも知れませんね。
子宮筋腫があると出来にくいといいますので、筋腫があっても妊娠出産されてる方は沢山いますが。
婦人科で1度検査してみるのもいいかも知れませんね。
(∩ˊᵕˋ∩)・*未来の赤ちゃんには、Ⓜ︎さんの想いは届いていると思いますよʚ♡⃛ɞ⋆。˚

• RURU♡

RURU♡

すごく丁寧にありがとうございます♡
    私の姉もすぐ子供ができるので私もすぐできると思っていました(>_<)
    まだ新婚旅行も行ってないのでもしかしたら行ってから私たちのもとに来てくれる予定なのかな?と思いますf^_^;)
    でも、新婚旅行の予定を立てて、飛行機も取ったら妊娠しちゃったらキャンセルしないと行けないし、、っておもうとなかなか予定がたてれません、、
    産婦人科に行って、1度見てもらおうと思います(^o^)
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月23日
  • 花香

花香

赤ちゃんが出来たら、旅行も、二人の時間も…とうぶんお預けになりますね☆≡。゚ やっぱり赤ちゃんが待っててくれてるかも?ですね\(◦´-`◦)/♡
    私は旦那さんと二人の時間も、自分だけの楽しい時間も沢山過ごしておいたので、もう充分です(笑)
    いいタイミングで赤ちゃん来てくれて良かったです☆
    Ⓜ︎さんと旦那さんにとって大切な思い出になると思いますので、新婚旅行は是非行ってほしいですね。:.゚ஐ⋆* 素敵な日々をお過ごしくださいね。

• 3月23日
  • RURU♡

RURU♡

もう充分って思えるほど満喫できたんですね♡
    羨ましいです(o^^o)♡
    やっぱり新婚旅行は行くべきですよね!💦
    ちょっと今日旦那さんと話してみます♡

• 3月23日