※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

1年前に亡くなった1人目の赤ちゃんについて悲しみ、妊娠を期待していたが生理がきて落ち込んでいる。子供に会いたい気持ちを捨てられず、友達がママになっていることが辛いが、ここで悩みを共有し支え合っている。

今日で1人目がお空に行ってしまってから1年。今周期、37℃超えの体温が4日くらい続いていてこんなこと初めてだったから 1周忌に赤ちゃん戻ってくるかな?と、思ってたのに昨日いきなり体温下がって1周忌の今日、生理が来ちゃいました。
ちょうど1年という事、安定してて期待してたからとても落ち込んでしまい久しぶりに色んな事思い出して旦那さんの前で大泣きしてしまいました。

タイミングも合ってるはずなのに全然うまくいきません。

旦那さんをパパにしてあげられなくて、両親、義理の父母さんをおばあちゃん、おじいちゃんにしてあげられなくて本当に辛いです...

また、頑張ろう。
自分の子供に会いたい、自分の手で抱きたい、その気持ちはどうしても捨てられないから。

周りの仲のいい友達はもうみんなママになっていて友達と会うのも辛くなってしまってます。でも、ここに来ると同じ悩みや治療で頑張っている人がたくさんいて、こうやって「辛い」と口に出来て本当に支えられています。

いつもありがとうございます✨

コメント

みやちー

四人の天使ママです。体調は、大丈夫ですか?
流産辛かったですよね。妊娠して出産が当たり前じゃないんだって痛感しました。
こつぶ☆さんのベビちゃんがまた会いに来てくれますように✨

• ★

ありがとうございます✨
    みやちーさんも色々経験されてきたんですね。
    今はママになられたのですか?
    繋留流産で手術までも出血など全くなくて 赤ちゃんがここに居たいよ...と言ってるようで手術もしたくなかったです。

自分が生まれてこうして生きてる事が本当に奇跡なんだなと命の重さを感じますよね。

また1日1日大切にして頑張ります。

今から、供養してもらったお寺に主人と手を合わせてきます。

• 3月23日
  • みやちー

みやちー

今は、一児の母になりました。
    稽留流産って無症状だから実は、赤ちゃん生きてるんじゃないの?誤診?って思うこともありました。
    人が生まれるって奇跡の連続なんですよね。
    こつぶ☆さん、いままでもたくさん頑張ってきたと思います。ありのままの自分で『ママは待ってるよ♥』って。
    天使は、自分の寿命を分かってママのお腹に宿るので。

• 3月23日
  • ★

色んな事乗り越えてママになられて本当に良かったですね。とても励みになります...
    私も、セカンドピニオンしようかとか このままお腹にいるなら自然に出てくるまで一緒にいたいとか...色んな事思いました。
    命って本当に大切ですよね。

コメントに涙が出ました...
    今日はお空にたくさん話しかけてあげようと思います。

• 3月23日
  • みやちー

みやちー

私も流産確定して違う病院に行こうかと悩んだこともありました。
    流産したのがトラウマとなり妊娠する度に不安の方が強かったです。
    カウンセリングして心を整えてお灸で体を整えたら妊娠しました。自分でも驚きました。諦めなくてよかった!って強く思いました。
    今日もこつぶ☆さんの天使ちゃんは、空からママとパパの姿を見ていると思います😄

• 3月24日
  • ★

やっぱり同じこと思われたんですね...
    きっと私もみやちーさんと同じように流産した事頭から離れないんだろうなと思います。
    お灸とかいいですね✨私も勝手な思い込みかも知れませんが着床しにくい体質なんではないかなと思ってます。
    身体作りについてもっと考えてみようと思いました😌
    ありがとうございます。次の周期から病院転院し、また新しい病院で1から出直す事にしました。

落ち込んだりしてしまいますが、わが子に会える日まで諦めず頑張ります😢

• 3月24日
さらい

わたしも一年たったときに、赤ちゃんきてくれるかと想ってました!

結局そのあと半年かかりましたー。
不妊治療もステップアップしました。

• ★

コメントありがとうございます。
    なんとなく、そんな期待をしてしまいますよね...
    ステップアップ、私も考えています...。。

• 3月23日
8児まーり🐸💭💗

私も二回流産経験者です。
主さんの気持ちお察しします(T∀T;)
旦那とも喧嘩しました。でも、次の妊娠を受け入れる為には気持ち入れかえなきゃと必死で頑張りましたよ。
あまり考えすぎも精神的にも身体的にもよく無いので気楽な気持ちになるよう心掛けてくださいね。
きっともうすぐ産まれ変わりの可愛い赤ちゃんが来てくれるはずです。
気長く冷静に待ちましょ♡
お母さんの身体に受け入れ体制をつくってあげないと、赤ちゃんが嫌がって来てくれないですよ♪

すみません、何の頼りにもならないコメント…
頑張りましょう٩( *˙0˙*)۶

• ★

ありがとうございます✨2度も経験されてるんですね。私も旦那さんには本当にあたってしまって困らせてばっかりです。
    マダムまーりーさんも今ママになっているみたいでとても励みになります。
    精神的にも毎月毎月追い詰められていく一方ですが気分転換しながらやっていきます。

温かいコメントありがとうございました☆

• 3月23日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

これから子育てするに当たってイライラする事も多々あると思いますが、私は最近イライラばかりだったので気持ち入れ変えてイライラしないように子育てしてたらなんだから楽になりました。
    毎日毎日追い詰められますよね本当。
    しんどかったですよ。
    無理せず頑張りすぎず、家事に育児に仕事?に頑張ってくださいね〜。
    私も4月から仕事復帰頑張ります!笑

• 3月23日
  • ★

子供1人育てる事も本当に大変な事ですよね。友達見ていて本当に尊敬します。

ありがとうございます✨気分転換もしっかりしながら頑張ります。

マダムまーりーさんもお仕事、頑張って下さいね✨

• 3月23日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

気持ち凄くわかります。
私も先週初期流産しました(><)今日初期流産後検診でした。今回は治療なしで自力で排卵するのを待つようですがやっぱり治療なしではなかなか排卵しそうにないですが💧
ずっと多嚢胞で通院していたので喜び半分うまく育つのか不安の毎日で夜も気になって数時間おきに起きたり色々調べたりしていたら流産してしまいました。
不安が赤ちゃんに伝わったのかな?とかマイナスなことばかり考えていたからほんとになってしまったのかな?とか色々考えてしまいました(´•ω•̥`)

何で自分なんだろう。
て凄くおもいますよね💧
金銭的な不安も私もあります。メンタル的にもきついときがあるし仕事が保育士なので辛くなる時もあり辞めようかなと思ったけど金銭的に治療費がいつまで必要かもわからずステップアップも考えたら現実辞めれず。て感じです。

一緒にがんばりましょう?
お互い元気にお腹の中で無事そだって出てきて欲しいですね♡

• ★

流産、大変でしたね... まだ数日しか経っていないようですがお身体大丈夫ですか?
    私も流産後は無排卵になったり麻酔がいつまでも残って本当に辛かったです。
    moririn☆さんもまだ安定しないかと思いますが無理せず今は心も身体も休めてください。
    初期の流産は染色体異常でママの責任ではない...と言いますけどでも、自分の事責めてしまいますよね。私も、妊娠してすぐプライベートでとてもストレスがかかり過呼吸起こしたりしてしまった事があって... 赤ちゃんに影響があったのかなと。責めてしまいます今でも...

本当はもう少し仕事を減らし余裕もって治療したいとも思いますが、お金がなければステップアップも出来ないし生活変えること出来ません。
    毎日身体もクタクタで、何に基準を置いたらいいのかすら分からなくなったりしますよね?

でも、そんな中毎日一生懸命生きて笑顔を心がけていたらいつかまた赤ちゃんに会えると、いつも言い聞かせて過ごしてます。

一緒にがんばりましょう✨
    お互い赤ちゃんに1日も早く会えますように☆

• 3月23日
あゆちぃ

二人目希望です。

昨年、短期間で稽留流産と自然流産を経験しました。

自分の身に連続で起こるとはほんとに信じがたいことでした。

周りの友達は妊娠=出産なのに、私の場合は妊娠=出血なんです。

何が違うんだろうと嘆いてましたが、くよくよしても仕方ないので妊活再開した矢先に、今回陽性出ました❗

予定日当日のフライングなのでまだまだですが、毎日トイレットペーパーを凝視しては穏やかに過ごすしかないと言い聞かせてます。

• ★

2度も流産経験されてきたんですね。
    今お腹にお二人目が宿っているんですね。
    すくすく育っていくよう私も祈ってます☆

• 3月24日