※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル☺
家族・旦那

もう、主人と衝突は、結婚前もいまもありますが今日はもう、旦那が限界…

こんばんは
もう、主人と衝突は、結婚前もいまもありますが今日はもう、旦那が限界なり暴言と物に当たるのをみて、子どもたちはおびえてしまい、家を飛び出しました。原因は、息子が頼んだものが種類が違うことです。それでケンカになり、旦那は、「俺は疲れて帰ってくるんだから文句いうな💢」「家族のためになにもしない」物に当たり、壊したので怖くて子どもたちをかばいながら親戚に助けの求める連絡したら、主人が「人をバカにしている。話をきけ」ってなり、、私 が謝っても「もう、許さない。関わるな」って言うのでもう、嫌なので私自身つらいので子どもたちと逃げて今日はママ友の家に泊まります。帰らないと息子の学校もあります。週末が法事で帰省もありますが 行けるかビミョーです。離婚は、避けたいです。どうしたらよいのか苦しくてメッセージを書きました。

コメント

ママ

ちょっと読解が難しかったのですが、旦那さんに、息子さんがお買い物を頼み、間違ったものを買ってきたということですか?
家族のためになにもしない、というのは、もう今後は家族のためになにもしないから!という意味合いのセリフを旦那さんが放ったのですか?

子供の前で喧嘩すること、物に当たった旦那さんはもちろん悪いですが、もし私の解釈があってるなら、疲れて帰ってきて物が違うとギャーギャー言われたらそりゃーイラっとしますね。

お互い感謝を忘れていませんか?
会話や報連相などはしっかりできてますか?
親しき仲にも礼儀あり、お互いを尊重し合えてますか?
お互い冷静な時にちゃんも話し合う機会が必要だと思います。

• スマイル☺

スマイル☺

コメントありがとうございます😭主人に間違えたのを買ってきて息子が騒いだことです。そして、会話をしていますが、、互いに意志疎通がうまくいかないでいます。尊重も、うまくやっていません。

• 7月4日
sa*

え、スマイルさんは何故家から出たのですか?

離婚覚悟で家を出たのではないのですか??

どうしたらよいのか

という質問にお答えすると
そのまま逃げて離婚すれば良いと思いますよ。
物に当たる男は必ずその後手を出します。経験談です。
子供達がおびえている。それは立派な家庭内暴力です。

• スマイル☺

スマイル☺

メッセージの返信を下に書いてしまいました。
    すみません

• 7月4日
スマイル☺

コメントありがとうございます😭
物に当たり怖くなってしまい、、家を飛び出しました。
離婚したいですがなかなか、前にいかないでいます。

ぴぃ

辛かったですね>_<
お子さん達の気持ちを考えると、居たたまれないです。。。
子ども達を怯えさせることが1番悪いことだと思っています。
学校もあるから帰らなきゃいけませんよね😣
もっと強気でスマイルさんがいっちゃうとかどうですか!?
私がそんなことされたら、お前が出てけこの家に暴言暴力ふるうやつはいらない!と言って力ずくでも出します笑
絶対子どもを守るために負けたくありません。

でも。。。怖かったんですもんね😭ぁあーどうしたらいいんだろう。ずっとママ友さんのところは居られないし。。。

• スマイル☺

スマイル☺

ありがとうございます😭
    強気で出すともう、、主人は知らない態度が出ます。今回は、初めて物に投げてきたので、、怖くてダメで、子どもたちが怯えるともう、、家庭崩壊なる前に後先、考えずに出ました。ママ友の家にはずっと入れずに明日は、学校と週末には法事で帰省がありますが主人は、参列しないって衝突のときに言われました。
    実家がないので、実姉妹のところには各家庭と県外なので、できません。

• 7月5日