※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたろう
妊娠・出産

妊娠38週目ですが、寿司は食べても大丈夫ですか?好きなんですけど、何が食べてもいいですか?

妊娠38週目になりました(о´∀`о)
妊娠中の寿司は、普通に食べてますか?控えてますか?
私は寿司が好きで食べたくなるんですけど( ☆∀☆)
マグロとか貝類とか、その他にも控えた方がいいものはわかってるんですけど(^^)

コメント

しもほな

はじめまして!
私は7w1dですが、妊娠発覚後
まだ短き期間なのに
三回も食べています(*^-^*)
食べ物などあまり気にするのも
よくないときくので
食べたいもの食べてます\(^_^)/

shunmama♡

お寿司めっちゃ食べてました(笑)
生肉は今まで食べませんでしたが
お寿司は食べたいだけ
食べてました( ^-^)
けど体調の良いときを選んでました!

♡はらぺこあおむし♡

食べすぎはよくないみたいですけど少しなら全然いいみたいですしわたしも食べてます!
お刺身食べたいし我慢する方が体に悪いかなと……

ポコたろう

初めまして(о´∀`о)7週目だと、これからつわりがきますね(*´-`)
きついかもしれないけど、赤ちゃんのために頑張って下さいね☆
食べたいもの食べていいですよね?( ;∀;)
後少しなんで、食べたいもの食べて体力つけなきゃですね☆

ぷこ125

私も気になってました。ねぎとろや、びんとろ、ぶり大好きなので。
気にしてるとストレスたまりますよね。
少しずついろんなものを、食べられるときに食べようかなとこれをみて思いました。

ポコたろう

そうですよねっ(*´∀`)やっぱり我慢するより、食べたいときに食べてた方がストレスもたまらないし、赤ちゃんにもストレス伝わらなくていいですよね‼
食べたいもの食べましょう♪

ポコたろう

我慢は敵ですよね( ̄ー ̄)
食べたくなったら食べます(笑)
ストレスもためたくないし…
食べることにします(ノ´∀`*)

ポコたろう

好きなネタが似てますね(笑)私もぶり大好きですよ(о´∀`о)
タコも大好きで( ・∇・)
鮮度がいい物を食べるようにしてました‼
お互いに食べたい時に食べましょう♪

しもほな

つわりは早くて陽性反応出る前から
もうつわりがあるんです(´・ω・`)
なのできついですが、食べたいもの食べて
体力むけてゆっくりしてます♪
ポコたろうさんは体力つけて
これから出産頑張ってください♡

こうはるmama

一人目妊娠中はお寿司が苦手になりましたが、今回はお寿司大好きで普通に食べています(o^^o)
よく食べるネタは生エビ、いくら、ねぎとろ、ツナマヨ、稲荷、お新香巻きと生モノ少なめです☆

ペネロペたそ

私もたべてます!
今までは毎日刺身が主食でしたが、妊娠してからさすがにそれは控えてますw
たまーに少し食べる程度です。

お寿司はもともと毎日たべるようなものではないので、食べれるときは普通にたべてましたよー!
今まではマグロとか控えてましたが、なんかもういいやー!とおもってたまーに何切れか食べてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

るーると

私もお寿司大好きです。
今日も食べちゃいました*\(^o^)/*妊娠中でも鮮度の良いものをたまにならいいと思います❤️
おいしかったー♫あたしは週数的に今日が妊娠中で最後のお寿司かなと思ったので好きなものを好きなだけたべさせていただきました❤️
幸せです*\(^o^)/*

ふう♡

食べ過ぎなきゃ大丈夫だと思いますよ\( ˙▿˙ )/♡
何でも過剰摂取すると良くないだけで、毎日食べてるとかじゃなきゃ問題ないと思います!、

tanchan☻

生物は食中毒とかに
なりやすく強い薬も使えないので
なるべく控えてました!
あと、マグロなどは水銀が含まれてるので大量摂取は控えめに...

アロン

普通に食べてました!
お刺身も馬刺も食べました!

ただ、生牡蠣だけは避けました!

ポコたろう

ようせい反応出た時からだと早いですね~(><)
私もつわりはかなりきつくて大変でしたけど、ここまで大きくなってくれたんで、しもほなさんも現地な赤ちゃん産んで下さいね♪

ポコたろう

安定期に入ってから食べてたんですけど、なんか魚卵はあんまり食べない方がいいって聞いて(._.)
マグロも水銀が含まれてるから控えた方がいいって書いてあるし(* ̄ー ̄)
あんまり食べるネタも制限されると、せっかく回転寿司に来てるのに食べてる気がしませんよね(._.)
やっぱり食べたいものを食べなきゃですね☆

ポコたろう

マグロは控えてました~( ;∀;)
水銀が含まれてるって本にのってて( ノД`)…でも、マグロも食べたくなるんですよねー(><)
少しなら大丈夫ですよね♪毎日食べるわけでもないし☆

ポコたろう

臨月ですか?(*´∀`)私も周期的に、外食も行けなくなりそうなんで、食べれる時に食べておかなきゃと思ってました♪
食べたい時に食べれるって幸せですよね♪

ポコたろう

過剰摂取しなければそんな神経質にならなくても大丈夫ですよね(ノ´∀`*)
食べに行くとしても新鮮な物だし、せっかく行くなら食べたいネタを食べたいですからね(о´∀`о)

ポコたろう

大量摂取はしてないので大丈夫です( ・∇・)
マグロも水銀が含まれてるっていうのを本で読んでたんで、控えてました~。やっぱり気になりますからね( ;∀;)
何の食べ物でも、過剰摂取はしたら駄目ですね\(^^)/

ポコたろう

馬刺しも食べてたんですか?
生肉は食べないようにしてましたぁ( ;∀;)怖くて( ノД`)…
馬刺しも食べたくはなりますよ~!!美味しいですもんね( ̄ー ̄)

浪花姫♡

生ものは、良くないと聞きますが私は生ハムやお寿司も初期から気にせずに食べています!気にしてたら何も食べれなくなるし、ストレスに、なるので!食中毒や食あたりもなし、赤ちゃんは順調です!

ポコたろう

気にしないで食べてましたか?
私は最初気になって、かなり神経質になってました(о´∀`о)
安定期になってからは、少しずつ食べる範囲を広げてみてましたが(ノ´∀`*)
食べたいものは食べたいですよね♪

浪花姫♡

気にしないで、鶏のお造りなども今も食べてますよ(・∀・)

ポコたろう

そうなんですか?( ☆∀☆)何か、気にしすぎなのかな~なんて思ったりもするんですけどね(._.)
でも、初産なんでどうしても気になってしまって(><)

浪花姫♡

私も初産婦です!確かに気になりますが、ただでさえストレスがすごいので食べたい物は食べてます!

ポコたろう

同じ初妊婦なんですね(о´∀`о)
お互いにあんまり神経質にならずに、食べたい時に食べましょう♪そして、元気な赤ちゃん産みましょうね(*´∀`)

クーちゃん

私はお刺身やお寿司は週1ならいいかなぁって感じで食べてます。
水銀とか心配で調べたら食べてはいけないってわけではないみたいなので。

ぶるま

マグロや貝類だけ避けますね☆
あとはもう、食べ放題です(笑)

ポコたろう

かなっぺさんもやっぱり避けます?
他の物はいっぱい食べちゃうのわかります☆
目の前にあると食べたくなっちゃうんですよね(о´∀`о)

幸ママ

好きな物を食べてます。食べ過ぎなければ良いかな〜?と思います(*‘ω‘ *)

ポコたろう

食べ過ぎると良くないですけど、適量なら大丈夫ですよね♪