※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

母が食べる量を気にして過干渉で、心配してくれるけどしつこくて困っています。共感してくれる方いますか?

実母のことです。
実家に帰ってご飯を食べていると必ず、
たったそれだけしか食べないの?少食ね!
あまり食べないから風邪ばかり引くのよ!ダイエットでもしてるわけ?などなど…
やたらと人の食べる量を気にして、過干渉です。
ちなみに私はガリガリなわけではなく、ダイエットもしてません。自分が好きな量だけ食べます!
心配してくれてるのはわかりますが、毎回毎回しつこくてもうほっといてという感じです😢
逆に母は少しでも体重増えてたら食事を抜いたり、人に言う割に自分はあまり食べてないです😅
とにかくすごく人の食べる量が気になるみたいで言われると嫌な気分になります!!実家に帰りたくなくなります。共感してくれる方いますか?😭

コメント

ママリ

うちの母かと思いました(笑)
あれ食べろ、これ食べろ、延々と食事中話しかけてきます😂
母にとってはいつまでも娘ですから、仕方ないですかね💦私は適当に聞き流しながら、お腹いっぱい!と切り上げます😑

ゆみ

実母ではなくて、義母がそんな感じですね😅
あれ食べた?これ食べた?もっと食べなきゃダメ❗と…いつだか私の娘(7才)がおばあちゃん(義母)に自分の好きな物を好きなだけ食べさせてよ❗と言ってました。
義父も食事の時くらい楽しく美味しく食べさせろ❗と…
義母はみんなの身体を思って…と言ってましたが、やっぱり食事は楽しく美味しく食べたいですよね😊
わかります😂