※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまゆ
家族・旦那

愚痴です。来週急遽主人の5日間の休みが取れ、私達の地元に帰ろうと言っ…

愚痴です。
来週急遽主人の5日間の休みが取れ、私達の地元に帰ろうと言ってくれました。主人の転勤で地方に引っ越し、地元が恋しかったので最初は帰りたいって思いましたが、よくよく話聞くとお互いの実家に順番に泊まろうとのこと。

5日しかいないし、ましてや飛行機じゃないと帰れないところだし、5日間でコロコロ環境を変えると娘(間もなく5ヶ月になります)の負担になりそうだし、予防接種も打ちに行く予定だったのをわざわざズラしたくないし、なにより義理両親が苦手な為帰りたくなくなってきました…

主人の勝手な思いつきにも関わらず、私に話す前に義理実家に話をし、こっちの実家はもう伝えてるから!とのこと…

何で勝手に決めてんの!!!って感じだし、
私の両親も早めに伝えないと仕事の休み取れないから
これじゃあ、私の実家に帰っても意味ないし…

なにより義理実家が何か汚い!のが嫌!!!!
お風呂場もカビが目立つし、
お風呂掃除も水洗いで済ませるタイプだし、
忙しいからって生後間もない孫が来ても
掃除機をかけてくれてない(T_T)

しかも、お義父さんも食べたいくらい孫が可愛いのは分かるけど、お手手口に入れていい?とか言ってくるし、
外で放し飼いしてるワンちゃんを連れてきて娘にくっつけようとしてくるしで最悪(T_T)

義理実家に泊まりたくない(T_T)
どうやって回避しよう…

※イライラしてるので文章可笑しかったらすいません。

コメント

a.mama

状況がすごく似ていて共感します!!
義理実家は中古で家を2年ほど前に購入したのでよっぽど掃除を怠らないとここまでならないだろう。と思うほどのカビです😭
私の実家は20年ほど前に建てたのですが、私の実家のお風呂方がよっぽど綺麗!
しかもこないだ帰った時には昨日お義父さんしかお風呂はいってないからお風呂洗ってないけど大丈夫だったー?と言われ正直引きました。そりゃこんな汚くなるわ。と心の底で思いました。

犬の毛もいっぱい落ちてるし掃除もルンビくらいしかしてない感じで💦

そこまで帰ってる方ではないのですが、(今まで宿泊したのは10回もないと思います)二回ゴキちゃんの赤ちゃんに遭遇しました。私は義理実家以外で此処何年もゴキちゃんに遭遇したことはありません。