※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

手足口病が心配で、手術や赤ちゃんへの影響が気になる。子どもの症状の始まり方も知りたい。

手足口病が保育園で大流行してまして今日娘が帰るとき、口の中をさわって気にしてましたって先生に言われてもう少しでなるんじゃないかと心配してます😖💦私が5日後に帝王切開で入院するのですが、もし私が手足口病うつって熱があったら手術できませんかね?あと発疹とか出てたら赤ちゃんにも触れないのかなぁと心配です💧子どもがなる場合は熱から始まりますか?それとも口の中や手足からですか?

コメント

mano

本当に保育園流行ってますよね💦
うちの子今週なりました💦
ちなみに少しの発疹→熱→発疹増えるみたいな感じで今は落ち着きましたが💦

出産近いし赤ちゃんにうつらないか心配ですよね💦
大人はしっかり手洗いすることが予防とお医者さんから言われました😄また赤ちゃんはお母さんの免疫あるから比較的うつりにくいとのことでした💦
私も心配で部屋のものを除菌したり手洗いマメにしてます💦

帝王切開頑張ってください‼️
私も帝王切開だったので応援してます!

• なな

なな

長文でありがとうございます😭‼️
    いつかはなるものだと思ってましたが今はかなりどこも流行ってますね💦
    熱から始まらず発疹から始まったりするんですね💦もし娘がまだなってなかったら保育園でうつらない為にも、明日あと一日保育園行かせないで家で見ようか迷ってます😅💦💧
    帝王切開で痛いのに入院中に熱とかでしんどいのは嫌だなぁって不安です😂💧もし娘がなったら手洗いたくさんして気をつけます‼️1ヶ月前に帝王切開されたんですね😖✨おつかれさまでした😖✨私も来週2度目の帝王切開がんばります。ありがとうございます😭✨

• 7月4日
ママリ

うちの子がなった時は熱はでずに手に2つの発疹と3つの口内炎でした。
うつった私は発熱なしの無数の口内炎で1週間飲食が辛かったです。
祖母は軽い発疹と微熱が1週間ほど続きました😅
娘さん明日からでも保育園お休みさせれませんか?
もし手足口病にかかってしまったら、産後は赤ちゃんとは会えませんし、もしななさんがうつってしまったら、母子分離の可能性もあります💦

• なな

なな

熱が出ないこともあるんですねー!うちの子今日は普段通り夜ご飯食べたので痛そうではないですが何だか口の中が気になるみたいです…💧明日あと一日なので感染しないよう休ませようか迷ってます😖💧今わたしもかかると出産がなぁ💦っておもってます。。。明日休ませて家でみようかなぁと思います😖ありがとうございます😖‼️

• 7月4日
さくら

すみません、ちょっとズレた回答なのですが、、、

2年前に手足口病とヘルパンギーナ発症して一週間ちょい、入院しました😭😭😭

どちらも大人がかかると重病化し、本当に本当に本当に辛かったです😭😭
5日間、流動食さえ食べれませんでした、、、
私も帝王切開で出産したのですが、それよりも辛かったです…
40度超える高熱は本当に死ぬかと思いました😭😭

5日後手術控えているのであれば、本当に本当に気をつけてくださいね😭😭
娘ちゃんももちろん心配ですが、今はななさんの方が心配です…😭😭💦

手洗いうがい、除菌して、しっかり食べてしっかり寝て、絶対に移らないようにしてくださいね😭😭😭😭

無事母子ともに健康で出産できますように🙏🙏🙏✨✨✨!!!

• なな

なな

大人で入院までもひどくなるんですね😭💦それは大変でしたね😭💧ヘルパンギーナと手足口病って見分けが難しそうですね。それは帝王切開よりしんどそうです😭今日病院行ったら手足口病ではなく風邪だったので大丈夫でした!わたしももらわないように気をつけます!ありがとうございます😭❤️

• 7月5日