※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

女の子の名前を悩んでいます。恵那かりゅうかのどちらがいいでしょうか?理由も教えてください。

2人目の名前について悩んでます。女の子です。元々は恵那(えな)って付けようと旦那と考えてました。今日、旦那から、りゅうかって名前もいいねと言われ、個人的に、「ん~」って感じで。りゅうかの漢字は、龍花、龍華、竜花のどれかがいいだそうです。
皆さんは女の子に名前を付けるとしたら、「えな」か「りゅうか」どちらで付けますか??またその理由も教えてほしいです😫😫

コメント

りた

えなちゃん可愛いと思いました♥️
りゅうかちゃんは被らないとは思いますが、やっぱり龍だと男っぽく感じますね😳

  • Rママ

    Rママ

    えなちゃん可愛いですよね😳
    私もりゅうかは被らないと思いますが、響も旦那が考えてる漢字もどれも好きではないので、えなちゃんを強く押してます🤣
    旦那の名前に「竜」(りゅう)が入ってるからなおさら入れたいのかな~と思っています🤭

    • 7月4日
  • りた

    りた

    なるほど😂私の旦那も、私と自分の名前を組み合わせたりしてました爆笑
    エナちゃんも私の周りでは聞いたことないので、そこまで被ることもない思いますけどね😳✨

    • 7月4日
deleted user

えなちゃん可愛いと思います!

りゅうかちゃんも可愛いですが、龍や竜の字を使ってしまうと強そうなイメージですね(^_^;)

  • Rママ

    Rママ

    えなちゃん可愛いですよね❤️😳
    女の子だったら女の子らしい名前がいいと思ってるので、りゅうかは嫌なんですよね😅
    どうにかして旦那を説得させなくちゃ(;_;)

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    響き的には女の子で「りゅうかちゃん」も可愛らしいと思いましたよ♪字が難しいですけどね(T_T)

    • 7月4日
ママリ

私だったらえなちゃんがいいです♡
龍や竜はなんだか男の子って感じがしちゃいますー💦
でもあまりいないのでかぶるの嫌ならいいかもしれないですね♡

  • Rママ

    Rママ

    やはりえなちゃんがいいですよね!😆
    被らない方と取るとりゅうかだと思いますが、大人になったり思春期になったりした頃龍や、竜だったら嫌かな~と思っちゃいます😅

    • 7月4日
yuri

りゅうかちゃんも可愛いですが
漢字が男の子っぽいので
えなちゃんがいいなぁって思います😳
女の子らしくて覚えやすいですね!

  • Rママ

    Rママ

    漢字はどうしても上に書いてあるのを、使いたいそうです。。😱

    • 7月4日
  • yuri

    yuri

    龍や竜だと名前負けしてしまいそうですし
    男の子でもたまに花とか使ってる子いるので
    男の子に間違われそうな気もします💦

    • 7月4日
4兄妹♥4A

私ならえなちゃんがいいなと思います。
個人的に「りゅう」龍や竜は男の子のイメージが強いです。
「りゅうちゃん」って呼ばれてる男の子が多いのでそう思うのかもしれませんが💦💦

  • Rママ

    Rママ

    私の旦那が、竜(りゅう)が名前に入ってるので入れたいんだと思います。。😱私的にも男の子のイメージが強いです。。

    • 7月4日
みーちゃんママ

えなちゃん可愛いです❤️

龍、竜の漢字は男の子のイメージですね💦

  • Rママ

    Rママ

    可愛いと言ってもらえて嬉しいです😳ありがとうございます!
    私も男の子のイメージが強いです。。かっこよく育つならまだしも、大人になったりした時とかに私だったら龍や、竜の漢字は嫌なんです😭でも、旦那がどうしてもその漢字を入れたいらしいです。。

    • 7月4日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    うーん🤔💦
    (ㅅ´ ˘ `)♡さんはその考えをちゃんと伝えられてますか?

    • 7月4日
  • Rママ

    Rママ

    伝えてます😓
    私も旦那も譲らないのでどぉしたもんだですよね😥

    • 7月4日
deleted user

えなちゃんに1票です☺️
龍や竜を女の子が使ってるとなんとなく強めヤンキー感が、、😂

ちひろ

コメント失礼します!私はえなちゃんがいいです💕
りゅうかちゃんも響きは好きですが、漢字が龍or竜だとどうしても男の子のイメージなので…💦💦

ぼーの

えなちゃん可愛いと思います、女の子らしい名前ですし(^^)
友人の子供もえななんですが、国際結婚してて、えなは海外でも通用する名前なようですよ(^^)

deleted user

恵那ちゃん可愛いですね!
りゅうかちゃん、、、響きは好みじゃないですが、なしではないと思います。でも龍とか竜とか使っちゃうと親頭悪そうなイメージはあります😭中二病っぽいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉足らずで誤解ありそうなので補足しますが、男の子で普通に龍の字を使うのはかっこよくて好きです♡
    あくまでりゅうかちゃんという響きの話です!
    強めのヤンキーって言葉がでてきませんでしたが、全く同じイメージです😂

    • 7月4日
かびごん

えなちゃん可愛いですが
岐阜県に恵那市があるので
それが浮かんでしまいます😭
りゅうかちゃんだったら
龍華ちゃんがいいです!

  • ママリ

    ママリ

    私も思いました笑
    地名のイメージ強すぎて名前にするの!?って感じです。

    • 7月5日
  • かびごん

    かびごん

    地名知ってる人だと ん????てなりますよね!(笑)

    • 7月5日
dodo

どちらかなら絶対に恵那ちゃんにします!
古風な考えかもしれませんが、女の子の名前に龍、竜が入るのは私はあまりしっくりこないですし、正直名前の響も可愛いとは思わなかったので💦

恵那ちゃんは女の子らしく、響も可愛いと思いました❣️

deleted user

龍や竜は男の子の印象が強いですね💦上のお子様と何か関連があるとかなんですかね?恵那ちゃんは可愛いと思いますし、読めるし女の子ってわかるので恵那ちゃん推したいです!

2mama

ごめんなさい。恵那ちゃん恵那峡ランドが真っ先に思いついてしまった😔
可愛いですけどね😅
りゅうかちゃん
琉歌なんかだと女のコぽいかな!?と

ママ

えなちゃんが可愛いです😊りゅうかはイカついですねw

deleted user

りゅうかだったら
えなの方がいいですけど
響きで考えたら
りゅうか→るかも可愛いと思ってしまいました笑

的外れな発言すいません
聞き流してください🤣

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

その中なら龍華がいいかと思います。龍や竜は男の子イメージがあるので琉香とかなら女の子っぽいかなぁ。龍とか竜とか女の子につけちゃうと男の子が欲しかったけど女の子だったのかなぁ…ってもし子供が大きくなったら思うかも。
えなもいいかと思いますが将来『え~な~』っていじめられそうなので私ならつけないです。

ママ

女の子に、りゅうは私だったらやだなーと思います。えなちゃんかわいいと思います!

tarako

えなちゃんにします😅
女の子で龍や竜はちょっと嫌だなと思いました💦

deleted user

えなちゃんが好きです。
りゅうかちゃんは、なんか字が中国ぽい雰囲気が…💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    コメント見てて思ったのですが、竜は旦那さんの字なんですね💦
    もし、上の子さんがママから1文字もらってるとかなら、下の子はパパからにしてあげたいですね😌

    • 7月4日