※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
家族・旦那

実の母が離婚を考えてます。父はかなり威圧的で私も頭をかじげることが…

実の母が離婚を考えてます。
父はかなり威圧的で私も頭をかじげることが多い人間です。かなり今までもいろいろありました💦そのため離婚には賛成です!!

しかし、そんなに貯蓄も無くもう75歳なので働くことも出来ません。
離婚したいけど、今後の生活を不安に思っています。

私もサポートしてあげたいですが、うちは転勤族なのでなかなかそうもいかず、、

完全に父の性格に難があるのですが、ハッキリとDVをされたとかモラハラってわけでも無いので
母から離婚を切り出したら、父から慰謝料を請求されてしまうのでしょうか??💦

コメント

まる

離婚の原因が、性格の不一致とかなら慰謝料はかからないと思いますよ?財産分与が必要になるかと…

例えば、奥様が不倫してたり、旦那さんに対して暴力や暴言などがあった場合は、奥様に離婚原因がありますので慰謝料発生するかもしれないですが。
よほどじゃ無ければ慰謝料は請求できないと思います!

• メリア

メリア

性格の不一致の場合は慰謝料かからないのですね!!
    母は一切非はないので大丈夫そうです!ありがとうございます!

• 7月4日
  • まる

まる

慰謝料は、身体的、精神的に深くダメージを負った時、お金で解決する場合に支払われるものです☺️
    参考になったら幸いです!

• 7月4日
  • メリア

メリア

むしろ母の方が請求出来そうです😣
    大変参考になりました、ありがとうございます!!

• 7月5日