※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

マザーズバッグについての質問です。使用中のバッグの種類や中身を教えてください。

マザーズバッグについて

みなさんお出かけ時のマザーズバッグ、どんなものを使っていますか??
母乳育児のため、哺乳瓶等は要らず、オムツも最低限のため、今までは小さい手提げだったんですが、離乳食が始まってウンチがよく出るようになったため、着替えやらオムツやら色々入れるようになるとそろそろ買い替えたくなりました😂
よく見るアネロのリュックかなぁ?それとも大きめの斜めがけかなぁ??と試行錯誤中です。

①使っているバッグの種類やメーカー
②中に入れているもの

ぜひ教えてください❤️

コメント

みーちゃん

斜めがけは邪魔なのでリュックにしています😊
アネロのリュックです!あと買い物のときはショルダー財布です。
オムツと着替えとタオルと虫除けスプレーとティッシュが入っています!

• Tamaki

Tamaki

虫除けスプレー、これからの季節必要ですねー!ありがとうございます❤️

• 7月11日
まっきー

アネロ使ってましたが、今はアウトドアのリュックになりました!
中に入れてるのは、お財布、車の鍵、おむつ、お尻拭き、オムツ替えシート、除菌シート、タオル、ゴミ袋くらいです🎵

• Tamaki

Tamaki

やっぱリュックがいいですかね??どこのメーカーにするか悩みます…😂

• 7月11日
  • まっきー

まっきー

月齢が小さい時は、ショルダーのルートート使ってましたが、歩くようになってからはリュックの方が便利だと私は思います!

• 7月12日
そうちゃんママ

アネロのリュック使ってましたが、お勧めしないです。片手で開閉しづらすぎてイライラするので、今は普通のでかめのトートです。

その中にバッグインバッグで小分けにしてそれぞれ、オムツ、お着替え、よだれ掛け、マグ、お手拭き、を入れてます。

• Tamaki

Tamaki

アネロよく聞くけど、そういう欠点があるんですね…!
    ありがとうございます😊

• 7月11日

MOZのリュック使ってます。サイドファスナーがあるので、背負ったまま出し入れできるので便利ですよ!
エルゴと併せて使ってますが、特に問題ないです。

• Tamaki

Tamaki

サイドファスナー、活躍しそうですね!いちいち下ろすの面倒ですもんね…😂

• 7月11日

キプリングのリュック使ってます!❤
収納多くて便利です( ῀ᢦ῀ )
中身は
私のモノ⤵︎ ︎
財布・ハンカチ・母乳パッド4組程・リップ
娘のモノ⤵︎ ︎
オムツ6枚・替えたオムツを入れるポーチ・ゴミ袋・おやつ・お茶・母子手帳・着替え袋・おもちゃ・ヘアゴム・ガーゼ・いつでも外食できるように持ち運び用スプーン
くらいです!

さき

ディズニーのトート使ってます🤣
マザーズバッグって買ったことないかも...:(´ºωº`):

• Tamaki

Tamaki

特別用意しなくても何とかなるのかもしれないですね!😂
    検討します!

• 7月11日
k.n

私はリュック派です👍💓

楽天でマザーズリュックランキングで調べると出てきたコレを先月購入したところ
沢山入るし何より軽いので
肩も痛めないし愛用しています!

肩からリュックをわざわざおろさずに
中の物が取れるファスナーがついていたり
リュックの中のサイドのポッケが
アルミ加工されていて
保温保冷がききます!

バックの中身の写真アップしときますね^^*

今日は予防接種で出かけただけなのでバックの中身なこんな感じでした★

• Tamaki

Tamaki

なかみまで、ありがとうございます😊❤️
    子連れだと軽さは大切ですよね!

• 7月11日
りえ

斜めがけのバッグで、
みつぎ工作?のマザーズバッグです。
ポケットがたくさん!(我が家は完ミなので)哺乳瓶用のポケットもある!と購入しましたが、うまいこと使いこなせずただの大きい鞄でよかったと思ってます…。

財布、オムツ5枚、おしりふき、オムツ替えシート、BOSの袋、母子手帳ケース(お薬手帳や保険証も)、ガーゼくらいです。

• Tamaki

Tamaki

収納力って大切ですよね〜!!
    ポケットたくさんのリュック、探してみようと思います!

• 7月11日
kamishim

1、無印のトートバッグとアネロのリュックの使い分け
2、オムツ、着替え、財布、携帯、手拭きウェットティッシュ、ガーゼ、私のサーモス

エルゴにリュックは肩紐がかさばりますが、見た目を気にしなければ大丈夫です!
リュックは財布が取り出しにくくて不便ですが、どうしても両手を空けたい時に使ってます。ベビーカーの時は、別途小さいトートに財布と携帯だけ入れてます(^-^)

• Tamaki

Tamaki

なるほど、別途で用意するのもアリですね!😊
    なやみます!

• 7月11日
ゆで卵

①マリメッコのリュック
②母子手帳、ガーゼ、スタイ、着替え、ティッシュ、オムツのセット、哺乳瓶、水筒、粉ミルク、マグ
→サブで、ミナペルホネンのミニバッグを手持ち用に持って行きます。
お財布、スマホ、ハンカチを入れます。

エルゴ使っています。リュックでは、肩はがさばります。

でも、トートは肩にかけにくい。 斜めがけは子供にかかっちゃうので、リュック使っています◡̈

• Tamaki

Tamaki

マリメッコ、いいですよね〜❤️機能性もいいですか?
    やっぱなんだかんだでリュック強しって感じですね💦

• 7月11日
  • ゆで卵

ゆで卵

機能性良いと思います😙

私は完ミなのでサイドポケットに哺乳ビンさしています❣️
    ペットボトルも入るので、そこに入れておけばすぐ取り出せて便利です😄

荷物も割と入るので、重宝しています✨
    しっかりしているので、長く使えそうです😄💓

• 7月11日
ちー

私は、LOGOSの30Lサイズのリュック使ってます!

• Tamaki

Tamaki

たくさん入りそうですね〜!😊ロゴス好きなのでこれまたなやみます💦

• 7月11日
なち

アネロのリュック持ってる方多いけど使いづらそうなイメージ🙄
普通にネットで買った25000円のリュック使ってますが、柔らかくてポケットも5つ付いていて、背面ポケットもありすごく重宝しています🥰
背面ポケットは絶対あった方がいいです!!背負ったまま財布とか取り出せるので👌
サイドのポケットはメッシュになっていて水筒やペットボトルを入れるのにちょうどいいです🙆‍♀️

• なち

なち

あ、ごめんなさい、01つ多かったです😂😂
    2500円です😂😂

• 7月4日
  • Tamaki

Tamaki

めちゃ高級や、と思いました😂笑
    背面ポケット、大事ですねー!!

• 7月11日
moony mama

産前から使っていた、russetトート(2wayタイプ)とリュックを使ってました。
オムツ、おしり拭き、手口拭きシート、ヌードルカッター、スプーン&フォーク、小さいハサミ、お食事エプロン、着替えて一式、小さな絵本二冊、おもちゃ少し、授乳ケープ
を持ち歩いてました。

• Tamaki

Tamaki

長く使えるものがいいですね!特別用意しなくても、これまで使ってたものを使うのが良い気もしてきました😊

• 7月11日
はじめてのママリ

無印のリュック使ってます(^^)
シンプルなので好きなバッジやキーホルダーなど付けられます。
また、背中部分にポッケがあり、横のファスナーから出し入れできるのでお財布などの出し入れも便利です💓

中身は着替え、オムツ替えセット、タオル、おもちゃ、母子手帳、病院セット、リップや

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で送っちゃいました😭
    鍵、ティッシュ、エコバッグなど最低限しか入れていないです♫

• 7月4日
  • Tamaki

Tamaki

無印のリュック、機能性高いんですね!!今度店舗で見てみます!

• 7月11日
😋

普段使っている沢山はいるバッグにボンボン入れちゃってます(^o^;)

• Tamaki

Tamaki

それが一番かもしれないですね😂

• 7月11日
さぴ

①基本はLeeのトートを使ってます。斜めがけ、肩がけ、手持ちが出来るので便利です😊
ちょっと遠出の時などはリュック使います!
肩紐のかさばりは私はそこまで気になりません。
ただ、財布や鍵などは取り出しにくいので事前にポケットなどに入れて取り出せるようにしたりしてます。
②ミルク、お湯、哺乳瓶、おむつ替えセット、ガーゼ、タオル、ティッシュ、ウェットティッシュ、財布、鍵は必ず入れてます。あとは行き先によって変えてます!

• Tamaki

Tamaki

時と場合に応じてかえるのもアリですね!!😊

• 7月11日

①アネロのリュックです。(よく見るがま口のではありません。皆と同じになるのがイヤだったので。)
②オムツ、防水シート、おしりふき、着替え、ガーゼ数枚、母子手帳、哺乳瓶、水筒(湯冷ましを入れてます。お湯は事前に調べて現地調達できなければ、持っていきます。)あとは自分の物(財布、カギ類、ケータイとか最低限のもの)

荷物多くて肩ガッチガチです💦

• Tamaki

Tamaki

ほんと、赤子も重いし荷物も重いし、体にガタがきそうですよね😂頑張りましょう!

• 7月11日
ママフレ🏁

toccaの黒のマザーズバッグ です!とっても可愛いですよ!

• Tamaki

Tamaki

トッカ、かわいいですよね〜😊❤️

• 7月11日

ロンシャンのトートバッグを考えていますが、今はGUのリュックを使っています。
これなら出先で旦那が背負ってくれると言うのもあり😅

中身は、
紙おむつ6枚・お尻ふき・着替え2セット・エプロンやガーゼのハンカチ4枚ずつ・ビニール袋・財布・母子手帳・子供のおもちゃ

です。
心配性だっりするのでちょっと多めに😅
また、基本的に出かけるときは、抱っこや施設のベビーカーを借りたりしているので、おんぶ紐や抱っこ紐は持って行っていません。
そもそも、エルゴ自体持っていないんですがw

• Tamaki

Tamaki

なるほど!旦那さんに持ってもらえるならユニセックスなものもいいですね❤️

ロンシャンのリュック、いいなー!って思ってました😊

• 7月11日