※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

二人目希望で、二人目不妊が心配。上の子が5.6ヶ月で二人目授かった方の生活の大変さや喜びについて知りたい。

二人目希望です!

二人目不妊が怖くて、もしそうだったら早く病院にかかりたいので来月(今の子5ヶ月)・再来月(6ヶ月)くらいからタイミング取り始めてみようと思ってます。

上の子が5.6ヶ月くらいで二人目授かった方、いざ妊娠出産してみて、それから生活してみて何が大変ですか?何が楽しい・嬉しい・癒し・産んで良かったにつながってますか?

コメント

mochieri

二人目妊娠発覚したのは上の子が生後7ヶ月の時ですが…💦

うちは10ヶ月から歩いてたので1歳頃から活発に動きまわるようになり、身重の体で追いかけるのが結構しんどいです😓
外で遊びたいってギャーギャー騒ぐし。

でもお腹を時々なでなでしてくれる姿が可愛くてほっこりします😂💓
飛び乗られたり叩かれたりもされますが(笑)

年子育ててる友人には、上の子がまだ赤ちゃんだから赤ちゃん返りもなかったし、一気に子育てできるから楽だよ~!と言われました😊

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます💓

7ヶ月なんですね✨
    二人目に備えて始めたことはありましたか?(基礎体温再開するなど。)

赤ちゃん返りないって聞きます🙆
    楽とまではいかなくても、うちもすんなり大きく育ってくれるといいんですが…💦
    歳の近い子って想像もつかなくて💦💦

• 7月6日
  • mochieri

mochieri

なんとなく次は2~3年後かなぁと思っていて、すぐに二人目つくる予定なかったです😅💡

そんなに母乳出なかったのでミルク寄りの混合で生後6ヶ月で完ミにして、それから毎日晩酌してました(笑)
    あと産後1ヶ月半から仲良し再開しましたが、私が拒否ってたので月1回するかしないか…っていう頻度でした💦

それでも妊娠する時はするんだなぁと驚きましたが、確かにまわりで二人目不妊の話しも聞くので予定外でも早くて良かったのかなと思ってます😊
    今は息子が赤ちゃんにどんな反応するのか楽しみです💓

• 7月6日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そうなんですか☺️💓
    産後の仲良しは避妊なしでされてたってことですよね🤔
    生理は再開して正しくきてましたか?

ほんとですね~✨
    お兄ちゃんしてもらわないとですね🤣💕
    考えるだけでほっこりします❇️

• 7月8日
  • mochieri

mochieri

産後4ヶ月で生理再開しましたよ😊💡
    不順なく、ほぼぴったり!
    頻度少ないし…と思って、とくに避妊してませんでした😅

上のお子さんまだ赤ちゃんなのでお兄ちゃんになるって想像つかないと思いますが、二人になったら大変だけど可愛さも倍増ですよね😂💓💓

• 7月8日