※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを嫌がる2人目の子どもについて、抱っこも難しい状況。同じ経験の方、どうされましたか?

ベビーカーをとても嫌がります。
私は今2人目を妊娠したことが分かりました。
そのためあまり抱っこしない方がいいのかなと
思っていて
ベビーカーにおとなしく乗ってくれるか
歩いてくれるかだと助かるなぁと思ってますが

どちらもダメで
歩けますがどっか行っちゃって危ないしと
パパが、いてもパパに抱っこされるより
私の方がいいみたいで
私に抱きついてきます。

だっこしたい気持ちもありますが
重い上にとても暴れます。
お腹も蹴られるし
私がだっこするのが嫌になってしまいます。

皆さん同じような経験されたかた
どう対応しましたか??

よろしくお願いします。

コメント

2児の母

ベビーカーにおもちゃを付けてみたらどうでしょうか?
お母さんが見える方に向きを変えたりとか。

うちの子はわりと
ベビーカー乗ってくれますがたまに立ち上がろうとするのでヒヤヒヤです😖

急に抱っこをダメと拒否すると子供も不安になるので
少しづつでも大丈夫だと思います。
私もいまだに抱っこしてますし
寝かせてる時は抱っこです😚

うちの子もお腹の蹴ったり
叩いたりします😔
ダメだよって言うと余計やるので
ほっときます。