※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
家族・旦那

⚠️愚痴です旦那とのお財布は別々にしています。旦那は家のお金をお願い…

⚠️愚痴です

旦那とのお財布は別々にしています。
旦那は家のお金をお願いしていて、私は今育休中の為、子供用品、食費、その他のお金を出しています。

ですが5〜6月分の水道光熱費、家賃を入れてなかった。

給料の内訳を聞いてみると自分が金融会社から借りた借金、奨学金、携帯代、交通費、実家に出産祝いをもらったのでそのお返しと言っていました。

それでも必ず5万は絶対に余る。
余った分どれかに回せなかったのか。
そう伝えると自分のお金に余裕がほしい。
なぜ余裕がほしいのかというとネットビジネス系の副業をやっていてその時にもしかしたらお金がいるかもしれないからと。

は?

だからそんなのやめろって言ったのに。
要はそんな入ってくるか入ってこないかわかんない仕事なんてやるな。

もちろん滞納しているので督促状が来ています。
家賃の滞納なんて待ってくれないのが当たり前なのでもはや解約手続きしますよという手紙も来ています。

私からも20万借金しています。
その返済もなし。毎月貸してばかり

ギャンブルも好きだしやめたとは言ってたけど本当かどうか。

出産手当は出たものの私も保険、携帯、奨学金があるのでそれは消えてしまい今は貯金でやりくりしていましたが底つきそうです。そろそろかなとは思いますが育児手当はまだ出ていないです。

どうしたらいいの、、

コメント

さくらママ

別にしていて滞納になるならエマさんが管理すれば良いと思います!
お小遣いを手取りの1割渡してあとはエマさんが管理して支払いなどをするでいいと思います!

• さくらママ

さくらママ

滞納する時点で旦那さんに管理能力ないと思います!

• 7月4日
  • エマ

エマ

管理されたくないと言い張るんです、、
    絶対に渡さないと、、

• 7月4日
  • エマ

エマ

なので財布が別々なんです、
    何言っても聞きません。

• 7月4日
  • さくらママ

さくらママ

なるほど、わたしなら滞納した家に住めないからと実家に戻るなりなんなりしますね!

• 7月4日
  • エマ

エマ

実家がないんです。里帰りもしていなくてワンオペでずっとやってきました。

• 7月4日
  • さくらママ

さくらママ

んーわたしなら家族いるなら養って当たり前だし1番大切な家の家賃滞納するのはあり得ないので、自分が正社員なら離婚します。

• 7月4日
  • エマ

エマ

私と息子だけで引っ越するにしろお金が必要でそこまでのお金が今ありません。旦那から借金が返ってくれば話は別なんですかまだ、、

• 7月4日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    家賃のほうはどうなんですか?すぐ払えそうなんですか?
    地域の保育園事情なのどはどうでしょう?
    最悪0歳で保育園入れて働いて家出ますね、3月生まれなら早生まれですし0歳からのほうが保育園も入りやすいはずですし!

• 7月4日
  • さくらママ

さくらママ

なるほど、家賃滞納してるなら強制退去になってもおかしくはないですよね、最悪離婚して復帰までは母子寮や生活保護借りて復帰でき次第生活保護などから抜けるってのはどうでしょうかね。

エマさん的にはこれからどうしたいんでしょうか?
    旦那さんとこのままやっていきたいのかどうなのか。

• 7月4日
  • エマ

エマ

私の貯金から出せば問題なく支払えます。ですがあくまでも何かあった時の貯金。子供のためならまだしも旦那にまで使うのもなんかなと、、
    むしろ、先々月の家賃も私が支払ってます。まだ返してもらってません。
    保育園は一歳からと考えていて何もしていない状況です💦4ヶ月検診の時に役所まで行くのでその時にと思っていました。
    3月生まれだと入りやすいんですか?入りづらいと思ってました💦

役職についているため母子寮、生活保護は厳しそうです、、

旦那とはやっていきたいですが自覚がないので悩んでる部分もあります。

• 7月4日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    そうですよね!お子さんのためのものですよね!

なるほど、旦那さんはそんな支払いが回らなくなるくらいお給料低いとかなんでしょうか?
    一般的な額なら旦那さんの明らかな使いすぎですよね💦
    なるほど、3月生まれなら四月の時点で1歳過ぎてるので1歳児クラスになります、そうなると基本的に1歳児クラスは0歳児の持ち上がりなので1歳児で入園できる枠は1.2人の数少ないです。なので0歳児の方が入りやすいですよ!
    うちも3月生まれなので保育園1歳児からいれるのに苦労しました💦

そうなんですね💦

なるほど、旦那さんに最終的にお金の管理任せてもらえないなら離婚と話してみるのはどうでしょう?
    それか旦那さんのお給料にもよりますが30万ほどあるなら10万渡して20万はエマさんが管理ってのはどうでしょうかね!

• 7月4日
  • エマ

エマ

結局は私が出す羽目になりそうですが、、

わりと東京とかよりは賃金が低い土地に住んでいるんですが20万ないくらいです。ちなみに旦那はアルバイトで私は正社員です。
    本当は旦那も正社員だったんですが辞めて再スタートというような形です。

そうなんですね!
    そうなると場所にもよると思いますが9月?10月?からとかの方が入りやすいんでしょうか、、?

管理したくても自分の支払いがあるからと言われるので給料が多かれ少なかれ渡してはくれません。結婚する前も渡さないとそう言い続けてました。

• 7月4日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦

なるほど、そうなんですね。
    アルバイトですか💦

とりあえずいまは我慢してお金貯まったら離婚し出て行くって感じにするかですね。

そうですね!
    とりあえずいまから申し込みしておいてって感じでしょうね!

なるほど、そうなんですね💦

• 7月4日
  • エマ

エマ

給料日に10万くらい返してもらう約束で結局今日私が支払いました、、
    それでも家賃2ヶ月分には満たしてない金額です、、

アルバイトというか研修社員?みたいな感じでこれから正社員になれるところに入ってるんですがいつなるかわからず、、

そうですね、、
    早く貯まればいいのですが手当で貯めるしかなくて何だかんだ消えそうな予感です。

なるほど!保育園となるとやはりミルクになっちゃいますよね?💦
    最初今後保育園入れるために
    混合にしてたんですが2ヶ月ごろに哺乳瓶拒否が始まって今は完母です。ミルクの味は大丈夫みたいで哺乳瓶はいろんなの咥えさせてみますが飲まないに等しいです、、

離婚するのはたぶん相手も了承の上養育費の支払いもするとは思いますがなんだかんだこれも滞納しそうです。

• 7月5日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!

なるほどです( ; ; )

なるほどそうなんですね💦

ミルクですね💦
    哺乳瓶拒否なんですか💦
    それはなかなか難しいですね( ; ; )

滞納ですか💦
    公正証書作成して強制執行できるようにするしかなさそうですね。

• 7月5日