※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

無知で申し訳ありませんが教えてください🙇‍♂️今年のお盆に主人の実家に…

無知で申し訳ありませんが教えてください🙇‍♂️
今年のお盆に主人の実家にいきます!主人の両親の両方の実家に行くんですがその際持っていくものなどありますか?全くわからないし主人の両親は何もいらないといってますが手土産とかもっていくもんなんですかね?
ちなみに主人の実家には月3度ほど私1人で行っていておじいちゃんやおばあちゃんのところは月一回くらいは顔出しているので久々というわけではありませんがお盆に行ってお墓参りするのは初めてです!

コメント

のり♡

ご仏壇があるならお供えのお菓子など持っていくといいかと思います!

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

地域や宗派で違ってくるので、義両親に聞いてみてはどうでしょう?🤔💭

かたくりこ

手土産というか、お供えとして持っていったらどうでしょうか?

私も義実家からは何も持ってこなくていいからね、と毎回言われますが
「ここのコレが美味しいらしくて、お供えしてから皆で食べませんか?」
って持って行ってます~!

いず

いつも手土産買って行ってます!
お供え用じゃない時も、ひとまずお供えされます 笑
なので日持ちのするもの買って行ってます😊