※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
子育て・グッズ

フライパンでヤケドし、皮がむけた場合の対処法と皮膚科受診の必要性について相談しています。

上の子を
フライパンの縁でヤケドさせてしまいました(T ^ T)
手首の少し下で内側です、五センチほど、、線になってます。

直後は
流水で冷やして
タオルで巻いた保冷剤あてたりしました。

赤くなって少し腫れてましたが
大したことないだろうと思って
入浴したら
皮がむけてしまいました💦💦💦

むけた皮膚の中はピンク色です。。
この場合の対処法を教えてください、
また明日皮膚科に行くべきですか?😱

コメント

🐬

私なら皮膚科連れて行きますかね!
子供なので跡にはならないと思いますが薬貰った方が早く治りそうな気がするので(笑)

  • ねずこ

    ねずこ

    そうですよね!!
    病院行きます🏥!!!

    • 7月4日
まな

軟膏があれば軟膏塗ってガーゼしておいた方が良いと思います!
前に息子が火傷をした時に軟膏にガーゼの処置をしてもらいました。
お子様の程度は分かりませんが火傷はバイ菌が怖いみたいなので私なら皮膚科に行きます🥺

  • ねずこ

    ねずこ

    軟膏って保湿クリームみたいなのでいいんですかね?
    下手なの塗らないほうがいいですよね?(T ^ T)

    今8000番に聞いたら
    水ぶくれが破れたら感染症が怖いので救急車行ってくださいっていわれてしまって、、、

    結局明日受診することにしました。消毒だけしました。。。
    こんなに大ごとになるなんて(T ^ T)息子に申し訳ないです。。。

    • 7月4日
まな

ワセリンがあればワセリンでも代行出来ますよ\(◡̈)/

凄く焦りますよね😭😭
私も息子に火傷を負わせてしまった時は本当に自分を責めました(; ࿀ ;)
息子さん早く良くなりますように🙇‍♂️❤️

  • ねずこ

    ねずこ

    ワセリンもないんです(T ^ T)。モイストゲル
    ノエビアの赤ちゃんオッケーのクリームくらいしかないです、、下手に塗らないほうがいいですよね?

    消毒だけして
    何も貼ってない状態にしてます。。
    明日朝一受診よていです。
    感染症予防には
    他にできることはないですかね?😓

    ありがとうございます😫
    破けてから焦りすぎて
    こちらがぐったりです😱
    本当に、申し訳ない気持ちになります。。
    お手伝いなんてさせなければよかった💦
    そのあとに
    おままごとをしたら
    あっついなっちゃうから
    ママの代わりに僕がやるからねー
    なんて言ってくれて
    涙が溢れました😭😭😭
    ごめんよーーー😵😵😵

    • 7月4日