※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義理両親が勝手に家に入ってきて驚いた女性。後日招待し、お寿司を持参されるも量が多く困惑。旦那は気にせず食べるが、女性は困り顔。友人に相談したいと思っています。

いつもお世話になっております☺️
友人に相談したら昼ドラか‼️と言われました。(苦笑)😂
義理両親の話ですが読んで頂けたら嬉しいです。

ある日自宅に帰ると義理両親がいました。
え❔❔と思いましたが中に入ると義理母が台所に立って何やら作業してました。
義理父はソファーで寛いでました。
何か食べたみたいで冷蔵庫開けられてました。
勝手に家に入って何かされるのは実の両親でも嫌な私なのでびっくりしてしまい顔が多分硬直してたと思います(苦笑)😅
合鍵を旦那が勝手に渡してました。
後日返して貰いました。

なのでこちらから招待すれば勝手には入るまいと思い後日自宅に招待しました。

するとお昼にお邪魔するからお昼はこちらで用意します。
との有難いけどお返事。

当日大きな袋を持った義理母から荷物を受けとると一人前のお寿司が見えました。
わぁ~☺️❤️お寿司大好きなんです‼️
ありがとうございます☺️
とニコニコしながらお寿司を取り出すと、、、中には三人前のお寿司、、、。
えぇ~💦💦と、、、大人は、、、義理父義理母旦那ニコニコ私で、、、四人ですよね、、、😭

どうしようかとおろおろしながらも義理父と旦那にお寿司を配りました。
旦那は気にせずパクパク食べる(苦笑)😂

お寿司大好きなんです~☺️❤️と言った手前私はどうしたら、、、と挙動不審になりながら義理母にどうぞ、、、とお寿司を渡す私(笑)😅

1番下から出てきました‼️
カッパ巻き(笑)(笑)😀

はい‼️
嫁はカッパ巻き食べまぁす☺️❤️❤️

友人に怖いわー😨と言われました(笑)😀

皆様ならこの状況どうしますか❔❔

てか旦那お前が怒れや‼️
何パクパク食べとんねん‼️

コメント

雷注意

は??????
離婚するかも😰😰😰
義両親さん帰られたあと旦那さんと話しました⁉️⁉️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    帰ってから子供達を寝かしつけてゆっくり旦那と話し合いました(苦笑)😅
    こちらは怒り心頭でしたが旦那は全然気付かなかったらしいです、、、😨
    何を見て生きてるん❔❔と思いました。
    気にせずに食べたら良かったのに~って食べれるかぁ‼️‼️と怒りたかったですが旦那は切れると怖いのでこれからはそうするわって言いましたが二度と呼ばんけどねと思ってます☺️❤️

• 7月4日
ありちゃん

うざ!!!!笑
私ならカッパ巻きを義母に渡します💓
そういう時旦那が何も言わないのも
腹たちます…
旦那は自分の味方でいてほしい(´;ω;`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    だんなもカッパ巻きを義理母で良いのにとか後で言ってきました😨
    旦那から言ってくれなきゃ私からなんて無理です(苦笑)😅
    旦那は気付かなかったらしいんですが何を見て生きてたら気づかないのか本当に不思議です😭

• 7月4日

その場で旦那にこっそりその事実を伝え、2人でお寿司とかっぱ巻きを半分こして食べます😊💓
お前の息子は私の味方だぞアピール😊💓
もし旦那が理解してくれなければ、お前かっぱ巻きな✋で、その場の空気が最悪になろうが私がお寿司食べます。笑

hi_chanママ

うちならその場で旦那にかっぱ巻きわたします!
かっぱ巻き好きだからかっぱ巻きだけだってーって‼︎
義理両親さん怖すぎる‼︎

あーちゃん

ちょっとちょっとって感じですね😅
旦那ってそぅいぅ所ありますよね!
ちょっと違うんですけど、義実家に行った時、お昼ご飯にお寿司買ってくれて食べたんです。
時間もちょっと遅かったので子どもに先に食べさせてたらまぁ刺身系のお寿司はほぼ無くなってました😢
旦那はお寿司大好きで義両親もたまに帰ってきた可愛い息子に「食べろ食べろ」って言ってました。
そして私の事なんて気にせず好きな寿司ネタをバクバク食べる旦那😏
しかも子ども用に買った納豆巻きは義理父に食べられました。
私は少し残った刺身系のお寿司と玉子とかかっぱ巻き食べました😏

ママリ

気持ち悪過ぎですね。
勝手に家にいるとか。

かっぱ巻きしかご馳走して貰えないなら、もう2度と招待しないです!😂😂😂笑

勝手に家に上がり込んでる時点でないですね🤚💦
そんな露骨な嫌がらせありえないです!!!
その場はやり過ごすかもですが、あとから普通にどういうつもりだったのか聞いちゃいます😆
もしかしてかっぱ巻きも食べたいから、1人前のお寿司とかっぱ巻きをシェアしたかったのかも・・・?とポジティブにも考えてみますが🙂
旦那さん気にせず普通に食べてるのビックリです😑😑

さーちゃんママ

私だったらカッパ巻き義母にあげる...と言いたいところですがたぶんその場にいたらそんなこと出来ず自分が食べますが、帰ってきてから旦那に激怒してもう二度と会いに行かないです(笑)子供もあわせに行かないです(笑)

それにしても気持ち悪いですね😱
こんなことあるのか?!とびっくりしてしまいました😂😂😂

まず合鍵もらったからって勝手に家入ってくるとかありえないです!!😰
私なら切れます😡😡😡
あいママさん大変ですね😭
うちの義母もやらかす人なので、お気持ちわかります😭

私なら
え?3人分?これかっぱ巻きだけや!って義母に聞こえるように旦那に言います😤

それか、かっぱ巻きは好きじゃないから、いいわ!と言って席を外して食べません!😡

その場でもし言えなかったとしたら、帰ってから旦那にブチ切れます😤
それにしても腹立ちますね💦💦