※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝ぐずりが酷くて困っています。寝かしつけの方法に悩んでいます。夜中も昼間も寝ない時があります。他に何ができるでしょうか?夜中にベランダに出るのはありですか?ドライブはできません。助言をお願いします。

最近寝ぐずりが酷いです😭
昨日は夜中2時前に起きておっぱい飲んでウトウトするも結局寝れなくてグズグズで4時半にやっと寝てくれました。
日中は比較的すぐ寝てくれますが、一度寝ぐずり始まると1時間〜2時間は寝ません。
今日は15時過ぎに昼寝から起きて、17時頃眠くなるも寝れず19時前にお風呂入れて今おっぱいでようやくウトウト寝るかなぁという感じです。

お腹もいっぱい、オムツも綺麗、抱っこダメ、トントンなんて絶対ダメ、おしゃぶりや換気扇やバランスボールもダメだった場合他に何ができるでしょうか😭

夜中に寝ぐずり多いので、夜中の場合この時期ならベランダ出るのはありですか?

こういうことしたらすぐ寝てくれるようになった!というのありましたら教えてください😭

車はないのでドライブはできません、、

コメント

めぐ

うちも一時期そうでしたよー!辛いですよね…。でも、何をしてもダメなときはもう腹くくって付き合ってました(笑)息子は頻回で夜中の授乳も多く、2-3時間連続で眠れたら良かったくらいです😅

この時期のベランダはやめた方が良いでしょうね😅網戸にして眠っている方多いですし。クレーム来るかと💦

• ママリ

ママリ

一時的なものなんですよねきっと😭
    眠たいなら寝ればいいのに夜中っていうのもあってこっちまでイライラします😥(笑)
    ですね、それは辞めた方がいいですね😂

• 7月4日
  • めぐ

めぐ

一時的なものかと思います!

眠くて眠れないのはお互いに辛いですもんね…。ちなみに、私はスマホでオルゴールとか赤ちゃんが眠くなる音楽流してみたりもしましたよー!自分が眠くなって抱っこしながらうとうとしてたくらいですが😂

本当に大変ですが、あとであんなこともあったな…と思える日がいつか来ます!頑張りすぎないように乗り切ってくださいね!

• 7月4日