※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
ココロ・悩み

小学生の娘がトイレでウンチができず、オムツをしている。心配しています。

汚い話ですみません!

小学生になっても、トイレでウンチできない子っていますか??

うちの娘はウンチだけトイレでできないので、オムツでしてます。もう立派なウンチなので大きすぎてトイレが詰まるし( ̄▽ ̄)笑
オムツにするのでまん丸のどデカイウンチです(._.)匂いも強烈です(;o;)

このまま小学生になってもしないんじゃないかと思ってしまいます( ̄◇ ̄;)

コメント

さくちゃん

息子のトイトレ時代に相談していた職場の先輩ママのお子さんが、小学校上がるまでうんちのみオムツだったみたいです😊

この子どうするんだろう...と心配しながらも無理矢理何とかするのは気がひけるから特に何もしなかったそうで、学校入ったらあっさりやめたって言ってましたよ😳!!

• MH

MH

ありがとうございます💓
    それを聞いて安心しました!!(;▽;)
    さすがに大人になってもオムツでする訳じゃないし!
    いつかトイレでできる日を夢見て☆
    ウンチの処理頑張ります( ;∀;)笑

• 7月4日
まりっく

随分前の投稿にすみません💦
その後できるようになりましたか?
来月4歳の娘がまさにそんな感じで、うんちの時だけおむつに履き替えます😭💦

• MH

MH

こんばんは!その後できるようになったんです!!突然「トイレでうんちする!」と言って自分から行きました(^^)突然すぎてとてもビックリしました(^◇^;)
    本人の中できっと何か気持ちの変化があったのだと思います。
    いつかはトイレでするとわかっていても気になってしまいますよね(;_;)

• 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

前の投稿にすみません。うちも悩んでて😭まもなく5歳になるというのにトイレでは絶対にしません。あらゆる手を尽くしましたがもうギャン泣きされるだけで💦その後どうなりましたか?

• 12月22日
  • まりっく

まりっく

4歳過ぎて1ヶ月くらい経ってからできるようになりました!

オムツあと3枚だからねー!
    もうオムツでうんちできないよ〜!
    と3日前から言い聞かせて、0枚になったらもう頑なに渡しませんでした。
    1日それで出なかったので、ラキソベロンを適量飲ませました。
    翌日、トイレとリビングを10往復くらいして出る出ないを繰り返し、やっと下剤の力で出ました!

おなかちゅあぶるというサプリを1ヶ月間飲んでたのも良かったようです!

• 12月24日