※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめの
家族・旦那

旦那さんが好きで、依存してしまっています。以前から旦那が女の子とSNS…

旦那さんが好きで、依存してしまっています。

以前から旦那が女の子とSNSで絡んだり、可愛い子をフォローしていいねをしたりするのが耐えられないくらい嫉妬してしまいます。

Twitterのとある趣味のジャンルにて、この子だけはフォローしてほしくない…と、おもっていた子をフォローしていて、それについて何回もケンカをしてしまったこともありました。
フォロー外してほしい、いいねをしないでほしいとまでいってしまいました。(いいねは回数減りましたがフォローはしたまま)

毎回私が折れて、もやもやして、また言って…の繰り返し。

旦那のストレスもどんどんたまっていったとおもいます。

昨日、わざと見たわけではないのですが、旦那のスマホで息子の写真を撮り、確認しようとしたら女の子の写真がたくさん保存されてました。
みんな可愛くて、露出激しめでした。
上記の件の女の子の写真も保存されていました。
あれだけ嫌だって言ったのに、
私がどう思おうが関係ないのかな。

ショックすぎて我慢出来ず見てしまったことを本人に言ってしまったところ、最初は間違えたと嘘をつかれました。

そんな嘘言わないでというと、
私が色々嫉妬したり言ったりすることがストレスで、ストレス発散のためにそういうものを見たり保存していたと言われました。
それを指摘されて、写真をすべて消し、もう逃げ道がなくなった、と。

保存していたのもショックでしたが、私が彼のストレスの原因で、私からの逃げ道がなくなった、と言い
私が悪者扱いされたことがショックで、どうしようもなくてここに書いてしまいました。

私が悪いことはわかっています。
もう母親なのにこんな気持ちでいるなんて、いけないのもわかります。
旦那からしたら、こんなことされたらストレスたまるのもわかります。
でももうとりかえしがつかない。
過去は変えられない……

お叱りでも大丈夫ですが、変わりたくて。

どうしたら嫉妬しなくなるでしょうか…
自分の容姿に自信がないのも、嫉妬の原因の1つです。
同じような方もいるのでしょうか。

旦那様が女の子のエッチな画像を保存していたら嫌ですか?それともあまり気にしないですか?

依存せず、干渉せず、嫉妬しない人になりたい。

このままの自分で子育てしていくのも息子に申し訳なくて。

長々とすみません。

くだらなくても真剣な悩みなので、中傷はしないでほしいです💦

コメント

ら

嫉妬深いからストレスでというのはただの言い訳に聞こえます。旦那が卑猥な画像を保存していたら嫌ですがそれをネタにしてふざけてます!

• かめの

かめの

どんなにショックでも、あのときネタにしてふざけたフリして言えたら良かったって…今すっごく後悔してます。
    これからはそういうふうにしていきたいな…

言い訳ですかね、ただ保存したかっただけなんですかね。
    なら、そう言ってくれたら良かったのにって思いますが、男性のプライドとか恥もあって言えないかぁ(。´Д⊂)

• 7月4日
深呼吸

なんか自分が悪いことしてるのに、奥さんのせいにしてませんか??
セクシーな女性が好きなんでしょうね、性癖とも思うのでなかなか変わらないと思います(>_<)(>_<)私もそんなことされたら嫌です😭😭

• かめの

かめの

そうですね…私も悪いけど相手も悪いのでは?と思うからもやもやしちゃいます。

イヤですよね、なんだか私がおかしいのかな?と思っていたので共感していただけて安心しました💦
    すみません😣

• 7月4日

旦那さんが可愛くて露出激しい写真保存してたら
普通に気分悪いですね💦
やめて欲しいことをやめてと言ってやめないのに
ストレスたまるだとか間違えたとか意味わからない嘘つくとか
それが逃げ道な意味がわかりません😭
エッチな動画見られるのとかは全然どうでもいいですが
何か私が嫌な事をやめてと言ってやめないのはすごい嫌ですね💦
何事でもその人にとって嫌な事があると思いますし
かめのさんにとったらそれが嫌なのに
やめないのは旦那さんが歩み寄らなすぎかと思います😩

• かめの

かめの

いやですー(´;ω;`)
    ちゃんさんの言うとおり、私が旦那にたいして嫌だと思うのはそれだけなんです。
    それ以外、やめてと言ったことはないので…
    なのでズルズルいってお互い疲れてしまっています。
    子供がいなかったら離婚されてるかもしれない。
    ちゃんさんは、そういうものを見られるのは平気なのですね😲
    寛大です!

• 7月4日
さとみ

かめのさんは、かっこいい俳優さんの、写真を保存したことはないですか?

男性にとってセクシーな女性の写真なんてそんな感じなんです。これが、一般の会えるような相手だったら私も凄く不快です!

• かめの

かめの

あ、あります(。´Д⊂)
    それについても言われてしまいました。私は1枚くらいですが、私が芸能人保存してるのと同じなんだって。

でも、旦那が保存していたのは芸能人ではなく、Twitterの一般の子みたいでした。
    写メのような感じだったので。
    露出高めのコスプレとかもありました。
    それが余計に辛いです。

• 7月4日
みな

お若いのかな、と思いますが、携帯を見たり、snsを干渉するのは辞めた方がいいと思います。

おそらくいい事がないので。

そーいう人はあんまり変わらないと思うし、結婚したのには、かめのさんにも魅力があると思いますし。

追求する方が追い詰めて、更にゴタゴタするかな、と。

お子さんもいますし、夫婦が仲良くいられるように考えた方が気持ちも楽です。
発想を変えるというか、相手が変わらないなら自分が変わる。

すぐは難しいと思いますが、ちょっとずつ意識を変えて頑張ってください😌

• かめの

かめの

ありがとうございます。
    若くは…ないかな?💦
    内面がお子ちゃまでして。。

はい、相手は芯が強いので変わらないかと。
    子供のために変わりたいと思っています。
    SNS関連のぞいていいことないのはわかっているのですが、どうしても昔からやきもちがすごくて。。
    何年も同じようなことで悩んでケンカして、無駄な時間でした。
    もう自分も苦しいです。
    変わらなきゃ、きっと苦しいままです…
    優しいご教授、ありがとうございます。

• 7月4日
  • みな

みな

私も30くらいの時は、彼氏にすごくヤキモチ妬いたりしてました。結果、浮気されてたり。

もうそーいうのに疲れちゃったので、期待しなくなったとゆーか、関わりたくないとゆーか。

今の旦那さんはそーいう人ではありませんが、基本は気持ちよくお家で過ごせるように、を心がけています。

好きなご飯を作ったり、朝お見送りしたり。

ヤキモチは苦しいですよね。。。😰

あんまり無理せず、ストレス発散してくださいね🐹

• 7月4日
  • かめの

かめの

ありがとうございます。
    浮気…このまま色々してたらされちゃうかもです。
    今の旦那様は素敵な方なのですね、良かった。

相手に合わせすぎたり機嫌をとるのはなかなか下手なのですが、相手のことを考えて自然な気持ちでそういうことができるようになりたいです。

思いやりですね。

37週目の大変なときにすみません(>_<)
    もうすぐですね✨

優しいみなさんに元気な赤ちゃんが生まれますように
    祈っています♪

• 7月4日
  • みな

みな

こちらこそ、いろいろ悩んで大変なときに、温かいお言葉ありがとうございます😌

思いやりがお互いあれば、少しずつ変わることもあるかもしれません。

それでも変わらなかったり、浮気するようなら、割り切るか、その時どうするか考えましょう!!

うちはお互い再婚なので。

かめのさんには、かめのさんのいいところ、魅力がたくさんあると思います。それは、外見だけじゃなくて、いろんなところに。

可愛いお子さんもいるんだし、笑顔なママでいてあげてください🤗
    その方が、お子さんも嬉しいですよ。

大好きな旦那さんとのお子さんだし、いいご家庭となるよう、願ってます。

• 7月4日
  • かめの

かめの

こちらこそです。

救われました😢

思いやりもって頑張ってみます。
    ありがとうございます😌
    みなさんとご家族に幸あれ💐

• 7月5日
ねこぺんぎん。

私も主人の事が大好きなので、凄く嫉妬深いですよ(∩꒪ᐜ꒪∩)
携帯見たいですが、主人の何もないよ!って言葉を信じています。
私はあなたを信じているよ、という態度が首輪みたいな感じですかね(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

男性は、ある程度の自由ないと逃げていくので、あまり追いかけないほうがいいと思います(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
旦那様もそのうち飽きると思いますし、結婚生活は長いので、受け止める器も必要です。

• かめの

かめの

わ、同じような方だーと思って読ませていただいたら、素晴らしく大人な方ですね😣✨
    格好いい。
    まさにそのとおりだなって思います。
    なかなかそうできないのですが。
    ただ、旦那は私のスマホのアルバムとか通知は普通に見てくるので、私も見ていいのでは?と思いアルバムをスクロールしたらこれでした。
    私のを見てくるくらいだからそういうのはないと思っていたので、裸の女の子が見えた瞬間に一瞬、時が止まりました
    吐き気もしてきて(。´Д⊂)

これから少しずつ受け止められる器を作ることからはじめてみます…(>_<)

• 7月4日
ゆん

AVでも可愛い子でも画像も動画もオッケーです(*^^*)
干渉しない、されたくないタイプなのと嫉妬しちゃう気持ちが薄いからなのか(笑)オープンすぎてその画像について笑いながら会話出来ちゃうので可愛さのかけらもないですが…
言われたりするとストレスになるのは私もそうなので旦那さんの気持ちが少し分かりますが(携帯みられる、嫉妬が嫌で別れたこと多々なので)こちらが見れなくしてくれたら…でも隠せば隠すだけ喧嘩になりますかね??

依存も悪いことではないと思いますし
旦那さんを大好きだと思えるのも
そう思われるのも幸せなことだと思いますよ(*^^*)
見るのはオッケーだけど保存はしない。
難しいかもしれませんがお互いが少しづつ我慢することを覚えればまた違うのかな?と思います💦

• かめの

かめの

すごいです、私も笑って流せたら良かったのに、相手もそういうのを見られたことが恥ずかしかったみたいで、機嫌悪くなりお互いに笑って流すとか無理でした(。´Д⊂)
    今からそうしたいですが、その話すら出したらまた機嫌悪くなりそうです。
    まだ仲直りも完全にできていなくて💦

隠したりされると確かに余計気になっちゃいます。

でもそういうのがあるってわかった今なら、見られないようにしてくれたほうがいいかな…
    今回の写真は勝手に全て削除して、こちらに文句を言われてしまいましたけど。

ネタにできればいいのですが彼の性格上、厳しそうです(>_<)

依存は病気みたいなもので、付き合っていかなきゃなんですかね。
    それだけ好きな人に会えたことを良いことだと思えるくらいになれたらいいな。

• 7月4日
おとふぃ˙ ˟ ˙

私も旦那が大好きです😊
もし、旦那が同じように
女性の写真を保存していたら
嫉妬もするし
もちろん消去してもらいます!

ストレスと言われたって
可愛い女の子の写真を
保存して見ていいねしてたら
こっちもストレスだわ!って感じですよね。

嫉妬しない方法というのは
旦那が安心させてくれる事が一番じゃないですかね☺️

気になってしまうけど
保存はしないでSNS上で
見るだけにしてねって
もう旦那さんのSNSを見ないように
していくのが自分にとっていいかもしれませんね👍

• かめの

かめの

遅くなってすみません。
    嫉妬しますよね、消去してくれとは言ってないのですが、本人が消去しました。
    でも私からのストレスの逃げ道がなくなったと言われて、こっちが悪者扱いされたのが未だにモヤモヤしちゃってます。。

安心させてくれないから言ってしまうのですが、それをわかってくれないんです。
    お互い様ですね。

確かに、見るくらいなら何も言わないです。
    保存なんて、知りたくなかった。見たくなかった。墓までもっていってほしかったですー(´;ω;`)

• 7月5日
マ

好きになった人。と結婚したんだから、嫉妬は有り。

しかしながら、夫婦とは言え、プライベートな部分もあるにはあるんじゃないかと。いや、デリカシー的かなって、。デリケート…
何が言いたいのか書いててわからなくなった…。

私も主人のタブレットの動画保存してるの何が入ってるんかなぁーと気になり開きました。AV動画一個保存してありました。見ました。

言ってしまったら後々消して無くなってました!
悪いことしたな…って気分になりました。
うちの主人はどっちかっていうとアニオタです❣️

私は妊娠後期頃、物凄く性欲増し、その時だけ自分のケータイで動画開いて見てました😭
お互い様やないですかね?知らぬがホトケ❣️

• マ

プライバシー‼️と、言いたかったんです‼️

• 7月4日
  • かめの

かめの

嫉妬ありですかね。
    プライベート…プライバシー…どっちの言葉でもアリな気がしました(*´-`)(笑)
    そうですね、なんか、オープンな関係でずっといたかったんです。
    いれると思ってました。
    でも秘密にされたり嘘つかれていくのがショックで問い詰めたり疑って向こうも疲れてまた嘘ついて…のループでした。

旦那様、動画一個だなんて、かわいいです、
    何枚もあった衝撃が忘れられなくて未だに思い出してしんどくなります。

若干、悪いことしたなって気持ちもありますが、そのあとの言い訳のせいで罪悪感よりショックやイライラが大きくなってしまいました。

アニオタのほうがまだいいなぁ…
    一般の、普通の女の子のっていうのがまたきつかったです。

なにかで上書きして忘れたい…

コメント返信遅れてすみません💦

• 7月5日