※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
子育て・グッズ

2歳半の子どもは、まだハッキリ喋れず、保育園や幼稚園に入れることに不安があります。周りの子どもたちとのコミュニケーションが心配です。

2歳半はどのくらい喋ることができますか?
たくさん喋るのですがまだハッキリとしていなく、パパとママしか聞き取ることができないのがほとんどです😥
保育園、幼稚園に入れる予定ですが大丈夫でしょうか💦
園に通ってる子はみんな凄い喋ってるイメージなので一人ぼっちにならないか不安です😢

コメント

ちーたむ(27)

寧ろ幼稚園とかに行った方がお喋りが上手になるかもしれませんよ😊

一番上が言葉が遅くて、
ママ来てーとかの二語文は出てたけど、
その他は全然で😅
でも、
今ではうるさいくらい喋りますよ😂

  • mämä

    mämä

    そうなんですかね🥺
    上の子は何歳から通わせましたか?😣

    • 7月4日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    私もすごい心配していたんですけど…
    3歳3ヶ月(早生まれ)で入園しました😊
    幼稚園に行くとお友達からの刺激とかで上手になるかと思いますよ😊

    • 7月4日
  • mämä

    mämä

    それを聞いて安心しました😭
    質問ばかりになってしまうのですが、幼稚園って見学行かれましたか?💦

    • 7月4日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    見学は行きました!😊
    やっぱり園の雰囲気とか見といた方がいいと思いましたので😊
    その時に先生に相談してもいいかもしれませんよ😊
    私も見学の時に言葉の事で二年保育にしようか相談したところ、
    三年保育で入れた方が子供の刺激になっていいと思う的なこと言われて決意しました😊

    • 7月4日
  • mämä

    mämä

    やはり見学は行った方がいいんですね!
    電話で見学したいんですけどって言えばいいんですかね?😶
    そうなんですね!
    私も相談してみます🥺

    • 7月4日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    はい!
    普通に電話して、
    見学したいんですけど…って言うと日程とか決めてくれると思いますよ😊
    先生たちの方がプロなので、
    相談されたら安心すると思います😊

    • 7月4日
  • mämä

    mämä

    早めに電話して聞いてみます!
    ありがとうございました🥺✨

    • 7月4日
ママリ🔰

ちょうど2歳半の娘がいますが、うるさいくらい喋りまくるし、結構しっかり言葉話します☺️

もちろんまだ2歳半なので舌ったらずだし、ママにしか聞き取れない言葉もありますが😌(ドラえもん→ばーもん、とか笑)

4年保育で2歳4ヶ月から幼稚園通わせてますが、恥ずかしがり屋なのか幼稚園では全然喋らないみたいですが、入園してからさらに言葉増えてますよ🤭

最近は歌もちゃんと歌うようになりました😊

  • mämä

    mämä

    そうなんですね😳!
    通わせればもっとしっかり話せるようになりますかね🥺

    歌は娘も歌うんですが全く何の歌か分かりません笑
    歌になると単語すら全然出てこないです💦
    もっと一緒に歌ったりした方がいいですかね😭

    • 7月5日