※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

後追いされると家事ができなくてイライラする気持ちがわかりました。毎日メンタルがやられるので辛いです。

皆なんで後追いやめて欲しいとかイライラするとか
言うんだろう
って前まで思ってた。が、しかし後追いされる時期に
なってようやくわかった。
こんなにも家事が出来なくて鬱陶しく感じてしまうこの気持ちが分かりました....😂😂😂😭😭😭😭😭
泣かないでくれお願いだーーって毎日メンタルやられる...😂😂

コメント

®️

何ヵ月のお子さんですか?
後追いまだしないので、後追いされたら可愛いだろうな~って思ってます😂

• マメ

マメ

今は生後7ヶ月です✨✨
    私も後追いってすごく可愛いもんだと思ってたのです!!!!
    ある日突然、私が少しでも娘のそばから離れようとするとギャンギャン泣いてハイハイで追いかけてきて、私が💩したい時なども泣きながらついてくるので💩に集中出来なくて...😂
    あと料理作ってる時も足元まできて足にしがみついてきてズボン脱がされます😭😭笑

• 7月4日
みいこ

わかります…ウチはまだズリバイが始まったばかりですが、寝返りの時期から後追いしてきました…💦これから激しくなると思うと更にメンタル崩壊しそうです😭

• マメ

マメ

6ヶ月になってからいきなりハイハイを始めてそこからずっとついてこられてあー付いて来ないでーーってめっちゃ思ってます😭😭笑
    あといろんな所でつかまり立ちするのでひっくり返って頭打つんじゃないかと思うと目離せなくて家の事がなかなか出来ないで居ます...😂

• 7月4日
  • みいこ

みいこ

おー💦もうつかまり立ちですか!おすわりできますか?ウチは全然です😭代わりに寝返りで玄関まで行っちゃいます。
    寝てるうちに家事しようと思っても昼寝もだんだん短くなってきてゲッソリですよね💦

• 7月4日
いとな

大変ですよね😭
うちは最近ひとり遊びも上手になってきて、少し離れられるようになってきました!
支援センターとかだと別になんともないのに、家だと…💦

ハイハイレースでは有利ですよ😆

• マメ

マメ

とても大変です😖😖😭😭
    はやくひとり遊びして欲しいです😭
    ずっとそばでペターってされるので、可愛いんですけど何もできなくてちょっと離れて欲しいって思っちゃいますね😭
    確かに✨✨ハイハイレースではかなり有利ですね✨✨よくハイハイレースをイオンモールなので見るのですがあれは大体一歳くらいの子がやるんですかね??🧐

• 7月4日
  • いとな

いとな

ハイハイできれば全然大丈夫ですよ。
    友達の子は8ヶ月で出てました!

• 7月4日
はるみ

下の子は立ち上がっただけで泣いてたなぁ〜
トイレ行くのもドアの前まで連れてってドア開けっ放しでしてたなぁ〜
ある日突然お父さんとお風呂も号泣だったなぁ〜

本当メンタルやられますよね😂
今は最強のイヤイヤ期と戦ってます笑
しんどいけど、イライラしちゃうけど頑張りましょう😂

• マメ

マメ

私も今ではトイレも連れて行って用を足してます😂でもなかなか集中できなくて便秘になってしまいそうです😂😂
    この前2歳くらいの男の子がスーパーの床で踏ん反り返って大泣きしててお母さんが真顔でじーっと見てて、あーこれはきっとイヤイヤ期真っ只中なんだなとおもいました😱笑
    イヤイヤ期が一番メンタルくると聞いたので覚悟しとこうと思います😵😵

• 7月4日
そよかか

うち、わりと後追いしなくて、興味の塊なのでそれでついてきたりはしましたが泣いたりはなかったので、最近泣かれることあると「これが後追いかぁ……」と白目むきそうになることあります😂

無い物ねだりというか、歩くのだって早く成長してほしいなぁ~と願ったのはお母さんの私なのに、いざ後追いしたり歩きだして目が離せないとカーー💫ってなるの、なんなんですかね😂笑