※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
家族・旦那

旦那とは別れたくないです。でも義実家での同居に限界です。こんなに暑…

旦那とは別れたくないです。
でも義実家での同居に限界です。

こんなに暑いのにクーラーも入れさせてもらえない。
義父たち男は外で働いとるんやから家におるやつがクーラーなんか使うな。

息子が汗疹とヘルパンギーナで全身発疹です。
発熱し、病院に行きましたが汗をかくようなら
クーラー入れてあげて欲しいと言われました。
息子は布団がビタビタになるくらい汗っかきです
実際汗をかく背中や膝の裏なんか見てられないくらい可哀想な発疹とかふれです。
それを義母に伝え、夜寝る時にクーラーを入れさせて欲しいと
せめて息子の発熱と発疹が治るまでクーラーを入れたいと伝えると義父に聞かなわからん。と。
みんな(同居の旦那の妹たち)もクーラーつけてないのに…
クーラー付けるなら余分にお金払って(家賃は私たちですが電気代は義母達もちです)
外で働いとる人達がつけてないのになんで家におるだけの人が付けるの
など言われ、結局義父の機嫌悪くしやんといてと
直接義父への許可をとることもやめてと言われました。

そこまで我慢する必要ありますか?
発疹まるけの息子を我慢させる意味がわかりません。
夜中も暑くて発疹が痒い息子が10回以上も起きてきて
ゆっくり眠ることもできません。
(夜中に泣かすと翌日うるさいと怒られる)
大人と子どもでも体温調節違いますし
義母達の部屋は1回の和室、1番涼しい部屋です。
2階で窓ひとつの私たちの部屋とは比べ物になりません。

旦那と結婚する時に同居が条件だったのですが
そろそろそこまでして一緒にいる意味がわかりません。
旦那とは別れたくありませんが同居は限界です。
みなさんならどうしますか?

コメント

みく

夜にエアコンつけてもわからなくないですか??😫ご主人から言ってもらえないんですかね?
「息子のためにエアコンをつかってはいけないということでしたので、実家に帰ります」
と出ていきます😫

• 2児mama

2児mama

私たちの部屋の室外機がベランダにあるのですぐ下の義父母の部屋に音が丸聞こえなんです…義母もいろんな料金すぐチェックする人なんできっとすぐバレます😓

• 7月4日
  • みく

みく

うーん、、。子供を守れない父親ならいらない、とおもってしまう。
    同じように子供を大切に思えない祖父母もいりません、、。
    なので「エアコンを使えないので離婚させてください。」と祖父母に伝えるかなぁ。

• 7月4日
ママ22

私なら旦那に全て話して、家を出ますね。
そのことを旦那にも理解してもらえないようなら、子供優先なので子供と家を出ます💦

• 2児mama

2児mama

旦那にも話しましたが
    どうしような…の一点張り。
    俺から言おうか?と言いますが旦那が言ったところで義母が絶対なこの家では負けるに決まってます。旦那、義母には弱いので。😓

• 7月4日
  • ママ22

ママ22

私だったら旦那にじゃあどうにかなるまでは家出るね。って言いますかね。
    義母が原因で旦那と仲悪くなるの嫌だし、かといって子供の体がどんどん悪化していくのは嫌だから、ちゃんと言ってもらえないのなら少し家を離れる。と伝えます。💦

• 7月4日
ママ

今はとにかくお子さんがよくなることが先決です。
ご主人には相談しましたか?
先生に言われたことを言ってもご主人からは言ってもらえませんかね。

ママさんの実家は行くのは無理ですよね、、、

義父が絶対なんですね、、、
だれも一緒に訴えてくれる人いませんか、一階の温度と二階の温度の差を泣いて訴えても駄目ですか、、、

これだったら同居したくない、とご主人に泣いて訴えてもだめですかね。

• 2児mama

2児mama

旦那にも話しましたがどうしようなとしか…
    俺から言おか?とも言いましたが私が言ってダメなので旦那が言っても絶対無理に決まってます。
    昔からこの家は義母が絶対なので旦那も義母には頭が上がらないので。😓

• 7月4日
  • ママ

ママ

無理でも一度ご主人から言ってもらってください!ご主人はそこでパパさんにならないと、いつまでもいつまでもこの問題変わらないです。
    ご主人、子どもが熱中症になってもいいんでしょうか?
    これから暑くなるので、エアコンなしでは過ごせないように思います。
    孫より自分たちの生活を崩したくないんですね。
    高齢者だと暑さに鈍くて暑さを感じないんです。
    すぐどうにかできないなら、諦めて、電気代払うのでエアコンつけます、子どものためです、医師にも言われてますから、このままじゃ熱中症になりますからって言うかもです。

• 7月4日
  • 2児mama

2児mama

それが義母も義父もまだまだ40代元気なんです…😨😨

• 7月4日
  • ママ

ママ

他の方のご意見もありましたが、ママさんの実家は無理ですか?

• 7月4日
  • ママ

ママ

ご実家がない場合もありますから変なことを聞いてしまっていたらすみません。

• 7月4日
さくら

え‥
ありえません💦
熱中症になりますよ😭
私なら家を出ます‥

• 2児mama

2児mama

旦那とは離婚したくないんですが本気で家を出たいです。

• 7月4日
noa

旦那との別れも覚悟で別居できないなら離婚したいって私は言いましたよ。
結局出る事を選んでくれましたが、嫌々って感じでした。

そんな義父母のところで生活していたらいずれ精神病になるとおもいます。
私は精神強い方だったんですけど同居していた時期は毎日のように泣いてストレスが半端なくておまけに円形脱毛もできました😱

• 2児mama

2児mama

前にも別件で旦那に別居したいと話しましたがその時は離婚するしかないって俺は長男やでシングルの義母(義父と義母はお互いバツがついていて籍が入っていません)を見やなあかんからって言われました。

• 7月4日
ゆき

旦那さんは何も言ってくれないのですか?
なぜそんな嫌がらせされてまで同居じゃないといけないんですかね?
クーラー分の余分なお金を払うのはイヤなんですか?

• 2児mama

2児mama

言ってくれても昔から義母が絶対なこの家では無理です。

それが旦那の課金で義母に借金しているのでそんなお金すらありません😓

• 7月4日
  • ゆき

ゆき

課金の借金でお世話になってるなら何も言えないですよね…
    そもそも課金なんかする旦那さん、孫を蔑ろにするその親と別れたくないと言う事が問題かなと思ってしまいました。
    その前にお金がないなら、お子さん保育園入れて働きに出る事から始めれば、エアコン代も出せるし、近いうちに出て行けるんじゃないですか?

• 7月4日
na-chan

旦那様は間に入ったりしてくれないのですか?
こんなに暑いのに冷房も入れさせてくれないなんて、熱中症になったりしたらどうするんだろうと聞いていてゾッとします😓
汗疹も全身の発疹も、可愛い孫のことなのになんとも思わない義母や義父にも腹が立ちます😣
同居が条件と言うなら、旦那様は両者(あなたと義両親)の仲を取り持つのが条件でしょう?
それが出来ないのに同居なんてふざけるなと思います❗
一度旦那様とお話してみてはいかがでしょうか💦

• 2児mama

2児mama

旦那に話しましたがどうしようなとしか言いません。
    俺から言おかとも言いましたが
    言ったところで義母に頭が上がらない旦那なので関係悪くなるだけで確実に無理です。😓

• 7月4日
  • na-chan

na-chan

なら、答えは出ていると思います❗
    話しても無駄な人達なら、私は出ていきます😊
    ご実家が帰られるような状況なら、今すぐに帰りましょう☺
    お子様の病状が早く良くなりますように✨

• 7月4日
♡Mママ子♡

身体がそんな事になってるのに、ご主人は何もしてくれないんですか?
義両親に言うとか、電気代払うとか💦
義両親も問題ですが、ご主人どう考えてるんだろうと思います。
夫が改善してくれないなら出て行きますね💦

• 2児mama

2児mama

俺から言おかとも言いますが
    言ったところで義母が絶対なこの家では無理です。
    電気代も払いたくても旦那の課金で義母に借金してるのでそんなお金ありません。

• 7月4日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

欲で借金してる状態なら、強く出れないのも仕方ないですね…
    課金やめて我が子が快適に暮らせるようにしてあげようって思ってくれない夫なら、私はいりません😱
    課金で借金って義母よりひどいと思います。

• 7月4日
   こころ

あれだけ熱中症のニュースやってるのに…呆れた義父母ですね😵
それに同居が結婚の条件とか何時代?って思います😂

旦那さんから言ってもらえないですか?

• 2児mama

2児mama

旦那から言ったところでむりです。
    今までも旦那から言ってもらって上手くいった試しがありません。

• 7月4日
チム

ありえない!!比べものにならないくらい温度が違うならじゃあ私たちは和室で寝かせてくださいって私だったら言いたいです。

今度は汗かきすぎて熱中症になっちゃうかもしれません😭

そうなってからでは遅いのに…。うちの寝室窓3つありますけど全部開けても子供は凄く汗かいてるので私が寒がりで大丈夫でも子供はクーラーつけないと危ないからつけなさい。と旦那も言うくらいです。

男は外で…とか古い考えの家庭なんですね。そんなの虐待と同じだと思いますけど。
お子さんの発疹を見せながら一度市の相談窓口などに相談されては?

• 2児mama

2児mama

1階には犬が6匹いるのであまり居たくないんです。
    毛が抜けるしおしっこするしで私犬嫌いなんです😓

• 7月4日

旦那さんは?なんていってるんですか?
旦那がいってくれないなら実家に帰ります。旦那が好きでもなんでも子供が一番なので

• 2児mama

2児mama

味方してくれますが結局は義母には頭が上がらないので意味が無いです。

• 7月4日

退会ユーザー

無意味なら旦那さんと二人で実家に一時的に置いてもらって旦那さんにアパート借りてもらうしかないとおもいますよ。

旦那がそれを拒み、その旦那と離れたくないから同居を続けるならそのまま苦しむお子さんをみてるしかないとおもいますよ。

• 7月4日

退会ユーザー

ご実家はないのでしょうか?

でしたら役所にでもすぐ行くべきですよ。

お金なんてどうにでもなります。

• 7月4日
はむ

病院にまでクーラーを入れてあげてと言われてるのに、それを拒否できる神経が分かりません。
旦那さんは義両親を説得できないんですか?

私なら、話しても説得できないなら、子供を実家に連れて帰るなり、今すぐ何か行動します。

何より、息子さんがかわいそうでなりません。
息子さんを守れるのは、2児mamaさんしかいないので、早く息子さんが楽になれる方法を見つけてあげてほしいです。

余談ですが、私も湿疹が出て痒くて寝れない日々を過ごしましたが、大人でも耐え難い程辛かったです。

• 2児mama

2児mama

子どもたちをつれて最悪家を出ても専業主婦だった私では金銭的に厳しいです

• 7月4日
Ram

こんにちは。申し訳ないですが本当に最低な義理の親さんですね。孫すらも大切に出来ないなんて読んでて本当に腹が立ちました。旦那様はそのことに関してはなんと言っていますか??結婚するときに同居が条件なんて正直どうでもいいと思います。お子様が一番大切です。そんな義理の親からは喧嘩してでも縁切ってでも同居解消するようにするべきだと思います。年を取ると感覚が鈍くなるのではっきり言って暑い寒いもよく分かってないです。けれど息子さん達は大人よりも体温が高くもっと暑いです。また10ヵ月のお子様もみえるようなので自分で意思表示が出来ない分,これからの季節脱水等,本当に心配です。頑張って親がお子様を守ってあげてくださいね。

• 2児mama

2児mama

その10ヶ月の子が発熱なんです😓
    もう旦那の事は諦めるしかないんですかね…😓

• 7月4日
大福母

旦那さんには伝えてありますか?
子供達のためにもそんな家からは脱出してあげて欲しいです。
旦那さんがちゃんと家族を大事にしてくれるなら別居も考えてくれると思うんですがどうでしょうか?

• 2児mama

2児mama

旦那は別居は絶対しません。
    それなら離婚しかないんですけど大好きな旦那と別れる意味もわからず…😓

• 7月4日
  • 大福母

大福母

旦那さんが好きなのは大事な事ですが子供と2児mamaさんを守れない旦那さんって大丈夫ですか?

• 7月4日
あんドーナツ

実家に逃げれませんか?
今と昔では全然気温がちがいます。外に居ようが家に居ようが熱中症になります!!
まして子供なんて自分で体温管理できないのに、、、旦那さんが間に入ってくれないなら黙って家を出ます。子供が殺されちゃいますよ!!お互いの条件が飲めないなら同居は無理です。さよならですね。

麻婆丼

いくら好きでも守ってくれないなら必要ないような·····
旦那より子供達優先ですかね。
それでも義実家とるならその程度じゃないかなとは思いますが。

• 2児mama

2児mama

別れて出たところで金銭的に私だけでは厳しいです😓

• 7月4日
  • 麻婆丼

麻婆丼

厳しいこと言いますが、結局どうしたいのですか?
    別れたくないならなんと言われようとエアコン付けて子供さん達守ってあげなきゃ!で旦那と義両親は味方にはなってくれそうにないのでそう思って生活するしかないと思います。
    難しいかもですが専業主婦なら働いに出るなりで自立出来るように頑張るしかないと思います。

• 7月4日
Mummy

うーん、ある意味、虐待だと思います。
子供は、暑くて苦しくても自分でどうにもできません。涼しい場所に避難することもできません。大人より体温高いのに、本当に可哀想です。
旦那さんに相談して、自分たちで電気代払ってクーラーつけるか、出ていくかしかないと思います。

まるこ

今、お子さんにはクーラーが必要だと先生に言われてることですし、お子さんが小さいうちは別居して、いずれ戻るというのは無理なんでしょうか??
これから、もっと暑くなると、お子さんが可哀想ですし、なにより命にも関わってきます。旦那さんにもお子さんの体を見せて「これ以上酷くさせたくない」と話して、毎月渡してる家賃代と同じくらいの賃貸へ引っ越すべきかと思います💦

かめれおん☺︎☺︎☺︎

全てのやりとり見させて頂きましたがご実家には頼れないんですよね?
ならもう旦那と子供と一緒にそこを出るかあなたと子供だけでそこを出るかしかないと思います…

ここ(26)

ありえないですね(;_;)
旦那さんに言って家を出るとか実家に帰ったりできませんか?😭😭

たこ

子供になにかあって後悔するのはお母さんですよ。

義両親と縁切れたって、いいじゃないですか。
子供がどうかなるより、ましですよ!

まぁ、私なら出ますね。
旦那好きですけど、
子供が1番です。
子供のためならどんなことでもします。

余計に払えば使っていいってことですか?
なら 使って お金渡せば良いのでは?

失礼な事かもしれませんが、実家には帰れませんか?

りみ

息子さん大丈夫ですか?
暑い上にかゆみでなかなか寝れなくて辛いですよね…
私なら家出て行きます。
娘がもしそうなってクーラーも付けれない、熱中症とかになって1番は娘が辛いだけですから…

しず

それ、虐待ですよ!行政に相談してみては。。

ちゃん

読んでましたが結局どうしたいんですか?
病院からクーラーつけてあげてくださいと言われてるのにつけない、義母に言っても仕方ない、義父の機嫌が悪くなる、旦那さんからも言わない。お子さん汗びしょびしょで発疹とかぶれてるんですよね?私ならそんな頼りない旦那、義母、義父はいらないです。子供守れるのはあなたしかいませんよ?実家がないなら役所に相談するなりしないとダメだと思いますよ。別れたくないとか言ってる場合ではないと思います。旦那さんも別れたくないなら親に反抗してくれるはずですよ。

3児のママ

なんでそこまでして同居してるのか不思議です子供が可哀想なんでそんな家すぐにでもでていくと思います。

旦那とも別れたくない、
まだ言ってもいないのに旦那が言ってもどうせ無理だと決めつけて再度言ってもらうこともしない、
旦那もなにもしない、
義母にも義父にも逆らえない、
出て行くこともできない、

じゃどうするんですか。
なんかしないと、どうしようもないでしょう。

何かを失ったり壊す覚悟がないなら、何も守れませんよ。
なにも変わりません。

そのまま愛する子どもが苦しんでるのを指くわえて見てるしかないんじゃないですか?

メロンパン

旦那さんはなんて言ってるんですか?
嫁や孫の事少しは考えろよ!じゃぁ、俺たちは出て行く。くらい言ってくれないと(・ω・`)💦

旦那さんがだんまり系なら、義両親に、クーラーもつけられないこの家で子育てはできません。離婚も考えてます。私と子供は家を出ます。と言いますかね(・ω・`)

2児ママ

ひっど!なんちゅう義親!!
読んでてめちゃ腹立ちました!
ご主人は?子供の事何も思わないの?
ってか、クーラー位今付けないと…
真夏どうなるんですかね?
お子さんかわいそう…

私なら家出ますね!

reo

義両親にも旦那さんにも貴方にも腹が立ちます。
今すぐ私の家に逃げてきて!助けるよ!って言いたいくらい。

私も夫は大好きですし、大切です。
ですが、やはり息子が1番なので、苦しんでる息子を我慢させたまま何も行動を起こせない夫を好きだから別れたくないなんて思いません。。😖