※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

1歳のお昼寝について、時間で寝かしつけるか教えてください。1日2回寝かせ、1〜2時間寝ます。睡眠時間は個人差があると思いますが、参考にしたいです。

1歳の頃のお昼の寝かしつけは、時間でやっていましたか?

朝昼と2回寝ます。眠い感じを出してくるので、寝かしつけに入ります。だいたい1時間から2時間は寝ます。睡眠時間、回数ともにお子さんによって違うと思いますが、参考までに教えてください。

コメント

さあや

大体午前と午後一回ずつ昼寝します☺️
午前は9時~10時頃から30分か一時間
午後は13時~14時頃から一時間くらいです!
特に時間は決めてませんが、大体同じ時間に眠そうにしてるのでそのまま寝かせます✨

  • 0213 もん

    0213 もん

    同じですね💦
    最近寝すぎなのかーと思いつつ、でも、夜もしっかり寝るので。まだまだ1歳ですもんね。

    • 7月4日
  • さあや

    さあや

    一歳過ぎたら一回とか聞くけど、寝る分にはいいんじゃないかなー?と思うので寝るだけ寝かせてます😊
    うちも昼寝二回しても夜は19時から6時くらいまでぐっすりです😋

    • 7月4日
  • 0213 もん

    0213 もん

    19時は、早いですね!保育園は、来年からの予定なので、徐々にかなぁって💦

    • 7月4日