※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘がガーゼで顔を覆っていたが、窒息の心配はないか相談です。

私の不注意です。
後悔しており、今後は気をつけます。

先程、娘はを連れて車で10分ちょっとの所へ買い物に行きました。
娘をチャイルドシートに乗せたあとガーゼを頭の上に置いていたのを忘れていました。
そのまま帰ってきて、車より降ろそうとしたところ、
ガーゼが娘の顔にかかっていました。
顔色など悪くなく、ぐったりもしておらず、いつもと変わりない様子でした。
窒息による障害など今の様子なら心配はいらないでしょうか。

コメント

三児のmama (26)

大丈夫だと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ゆ

見た瞬間、ヒヤッとしてしまいました😭
    気をつけようと思います!

• 7月4日
me

心配ないと思いますよ😊
10分もその状態で窒息してたら意識ないと思います💦次から気をつければ大丈夫です🙆‍♀️

• ゆ

ヒヤッとしてガーゼをすぐとったら、娘はキョトンとしてました💦
    ものすごく焦ってしまい、
    次から気をつけます!

• 7月4日
かな

いつもとかわりない様子なら大丈夫ですよ!
子供って顔に何かついてると安心するみたいです(笑)きっと苦しかったり嫌だったら泣いてたと思うので、静かに車にのってたなら意外と心地よかったのかもしれませんよ!

とはいえ、親としてその瞬間発見すると恐ろしいですよね!次ないように気を付ければいいと思います!あんまり気をおとされませんように!

• ゆ

帰ってくるまで静かに乗っていました💦
    降ろすときに、
    えっ?なんで?と焦ってしまい、ものすごく後悔しました😭
    次から気をつけます!

• 7月4日