※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
その他の疑問

離婚について。旦那は、金遣いが荒く、前に不倫で女と2回体の関係をもち…

離婚について。

旦那は、金遣いが荒く、前に不倫で女と2回体の関係をもち、暴力を数回ふるわれました。

1度家族会議をしました。
その家族会議前までは旦那も離婚するということで、
家族会議をし、離婚しかけたのですが、家族会議で、
旦那のお父さんは、孫が大好きだから、離婚はもうちょっと考えた方が、と言われました。
けど、今までの事を話し、旦那とも離婚すると話し合いで決まったことをつたえたのですが、旦那が「俺は変わるっていよんのに嫁が話を聞いてくれない変ったのを見てほしいのにみてくれん」と言いました。

それを聞いた私の両親、旦那のお父さんは、
「それはいかんわ。聞いてあげな!最後のチャンスでみたあげな」といわれました。

それで離婚がなくなってしまいました。

離婚したら子供が可哀想。
子供のためを思って頑張って離婚をやめておりなさい。
子供のパパは旦那しかおらんのやから!
など、皆から言われました。
私の母の母にも言われました。

けど、私は今になっても離婚したいとおもっています。
家に帰るのも憂鬱で、嫌です。
旦那の女あそびは確かになくなりました。
ですが、金遣いはあらいままです。
言うてもなおしてくれません。

若いんやけん、車バイクへの金遣いが荒いことは仕方ない、年取ればなおるよ
と、言われましたがそんなに待てません。
子供の幼稚園のお金小学校に上がるときのお金。
その時でもまだ旦那も私もわかいので、落ち着くまで時間がかかると思います。
それで、お金がない😱やばい😱
ってなる前に、離婚して、私が働いて子供と生活したいと思っています。

旦那は離婚について話を聞いてくれません。

また離婚って、すぐそやって離婚離婚いう!

とか言われますが、ストレスがたまり、頭痛も酷くなり、体重も減り、30キロ代に入り、不正出血が多くなりました。
もぉ嫌です。

どぉしたらいいでしょおか。

コメント

ゆかり

酷いですね…
実家の両親まで
味方してくれないなんて辛いですよね

今は働いてないのでしょうか?
離婚したら、実家に頼りますか?

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    私は働いてません😓
    離婚したら実家にもどって、私の母の仕事先で働かしてもらおうと思ってます!

    • 7月4日
  • ゆかり

    ゆかり


    そうなんですね💦
    ご両親世代なら
    子供『孫』を考えると
    可哀想って思うのは
    当然ですが、
    自分の娘が
    暴力ふるわれて、
    体調にまで影響出てるなら
    守って欲しいです。

    きついですが、
    ご両親は
    戻って来るの困るんじゃないですか?そう思ってしまいました💦

    それに、
    お母さんの仕事先って事は
    お母さん雇われてる側ですか?経営者?
    雇われてる側なら
    色々と面倒ですよ。

    それに、
    体調もすぐれないのに、
    仕事できますか?

    下の方もいっていますが、
    離婚したいなら
    頼らず生きていくか…

    一人で育児になりますが
    実家に戻らず
    生活保護って
    考えもあります。

    離婚はもめそうなので、
    無料相談に
    行ってみてください!

    • 7月4日
おが

孫が可愛いからこそ、孫の将来考えて欲しいですよね。真剣に。
実親が見方になってくれないとのことなので、本当に離婚する覚悟があるなら勘当覚悟で動かなきゃダメですね。
もし、シングルになって生活きつくなっても頼るところがなくなるのは大変ですが、その覚悟があるのなら離婚に向けて動いてもいいと思いますよ。
弁護士の無料相談等で話してみたりしてみてはいかがでしょうか?😊

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    弁護士!なるほど!ありがとぉございます😭

    • 7月4日