※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
ココロ・悩み

知り合いのママ友が上から目線で車のない生活を批判してきて困っています。我慢して付き合うべきか相談中です。

某サイトで知り合ったママ友がいます。その方とは2回会って遊んでます。わたしが住んでるところは車がないといろいろ遊びにいけないようなところですが免許も車もない状態な上で聞いてください。
つい最近家から徒歩15分くらいのところに引っ越してきたみたいでお家に遊びにおいでと言われてます。が、その方とはなんとなく合わない感じがしてならないのです。。
「子供が小さい頃からいろんなところに連れて行った。そうした方が頭がいい子に育つ。だからうちの子は話すの早かった。」っていう考えの方で、「まだ車ないの??普段どんな風に生活してるの?信じられない」と言われました。車がないと確かに不便ですが、スーパーや駅は徒歩3分以内にあるので大丈夫といえば大丈夫なんです。
支離滅裂になりましたが、ちょいちょい上から目線な彼女。その度に少し傷ついてしまう私。
皆さんは少し我慢してでも友達付き合いしますか?

コメント

みきこ

しません!笑
子育てだけでたいへんなのにそれ以外で労力使いたくないです😆笑

• りここ

りここ

コメントありがとうございます!
    変な気を使うの嫌ですよね😢

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私なら付き合いしません。
どんな生活してるの?とかまだ車ないの?とかあり得ないです。

友達ではなく、
義母ですが、栄養足りてます?とか言ってきて実際絶縁状態です!

我慢せず離れましょう😊

• りここ

りここ

コメントありがとうございます(^^)
    その人その人一生懸命やってればいいことでいろいろ言われたくないですよね💦

• 7月4日

私も車を運転しないので、お気持ちわかります。
私は 免許はあり、以前は車に乗っていたのですが、事故を目の前で目撃してしまってから 恐怖で車が運転できなくなりました。だから友達と会うときは 乗せてもらうか電車か 家に招くなど 車に乗らない方法を取っています。そのことでもし友達から何か言われたら私なら距離を置くと思います。車に乗る乗らないも 乗らないもしくは乗れない事情も人それぞれですし、乗らなくても自分の生活に支障がなければ友達に何か言われる筋合いないと思います。
子どもについても 育て方とか考え方は人それぞれですよね。
どうしても 付き合わなきゃいけないとかあるのであれば 付き合い程度に会ったりはしますが、そうでなければ 疎遠になると思います。私なら 我慢して付き合ったりはしないです。本当に心から信頼できたり 相手のことを考え合える友達としか付き合いたくないですね。長々と失礼致しました。

• りここ

りここ

その人その人の自由ですよね💦💦どうもこうじゃなきゃって言われてる感じなんですよね💦

• 7月4日
エヌ

我慢してまで付き合う必要ありますか?😓
これからも上から目線で、我が家自慢されるの聞き続けるなんて、地獄です💧

• りここ

りここ

確かに我慢してまで大切ってわけではないのでお付き合い考えます💦

• 7月4日
びーちゃん

やっぱり価値観や考え方が合わないとしんどいと思います😅
私も無理して付き合ったことありますが無理でしたね💦💦
しんどくなるって目に見えてるなら浅い付き合いのままでいいと思います👍

• りここ

りここ

前までは市が違ったので誘われてもほとんど断ってたんですがまさか近くに引っ越ししてくるとは。。なかなか断りづらい状況になってきました😢

• 7月4日
u

車社会の地域で育った方なんですかね💦
私も車社会の地域で育ったので、駅やスーパー近くても、車なくて生活するのが考えられず同じ事を言ってしまうかもしれません😢💦

多分、悪気は無いと思います💦

でも我慢してまでお付き合いする必要無いと思いますよ☺️

• りここ

りここ

その方はこのへんが地元らしいので車あった方が便利だよね地域ですね💦
    わたし自身2年前まで車あっても使わないような地域だったため必要性を感じず免許すらとらなかったのですが。。
    育ってきた環境もあるかもしれないですね😵

• 7月5日