※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

最近動き出した赤ちゃんのため、家事が進まなくなって困っています。動き出した赤ちゃんに対する対策を教えてください。

最近とても動くようになってきたので
ベビーサークルを買いました!

中に入れておくとギャン泣きで汗だく、
出しておくとその辺にいっちゃうし、
なんだかヘトヘトで夕飯の支度も
適当になってしまうし、
なかなか家事が進まなくなってきました😭

みなさんは動き出してきたら、
どんな対策とかしてますか??

コメント

ぺぺ

自由に動かせてました!
対策は床の掃除と
7ヶ月では2人とも歩いてたので
立って手を伸ばせる場所に
怪我しそうなもの、触られたくないもの
を置かなかっただけです( ¨̮ )

とまと

自由にさせてます!
サークルに入れてるのかわいそうに思えて😂

ひなひな

うちもサークル入れるとギャン泣きで家事どころじゃなくなるので触ってほしくないところをサークルでガードして自由にさせてました😅

はじめてのママリ🔰

我が家もリビングには触ったらダメなものは置かない、置くとしても手の届かないところにしてます😣
そこで自由にさせてます!

おかげで殺風景なリビングです💦笑