※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が寝ている間に壁に頭をぶつけない対策について悩んでいます。ベビーサークルを使うか、壁にクッションを置くか、皆さんはどうされていますか。

子供が寝てる時に壁に頭をぶつけてしまわないように対策したいです。
寝かせる間だけベビーサークルに入れるか、壁にクッションを置いてぶつけても痛くないようにするか、どうするか悩み中です。。
みなさんどうされてますか??
ちなみにもうすぐ生後8ヶ月になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウォールクッションを壁に貼っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウォールクッション、おしゃれにもなるしいいですよね😊
    割高なのと賃貸の壁に貼って現場復帰出来るかという点でまだ踏み出せていません,,

    • 8月5日
あーや

よく寝てる時に頭を壁にゴツんとやっていたので、ベットと壁の間にちょっと厚めの断熱のシート挟んでました😅
ゴツんと行くよりは、いくらかいいかなーって感じでした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    厚めのシート、なるほどです!
    少しでもなにか挟むと違いそうですね😊

    • 8月5日
はじめてのママリ

ベビーサークルにぴったりのマットレスを見つけてそこで寝かせるようになりました!
お昼寝も夜もサークルは遊ぶんだり寝るところと覚えてくれて安心してこちらも寝れるようになりました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    か、かわい〜〜〜♡
    すみません(笑)分かりやすくありがとうございます。ぴったりですね、しかも十分ころころできますし良いですね。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

ベビーサークルに入れて、頭側と壁側に長細いクッション入れています。
寝相が悪いので、いつのまにかクッションを抱き枕にして寝てることもあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも寝相が悪く縦横無尽に転がるようになりました💦
    クッションも良いですね!!うちにあるもので代用できそうです。

    • 8月7日