※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana‪︎‬☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてミルクを欲しがる場合、お腹が空いている可能性があります。麦茶や白湯に変えるのは良いかもしれません。朝まで寝てくれるのはいつになるか不安ですね。

完ミの方に質問です。
夜間断乳(断ミ)いつ頃しましたか?

うちの子は9ヶ月ですがいまだに3時~4時頃泣いて目を覚まし、トントンや抱っこゆらゆらしても寝ません。ので毎回ミルクあげてます。
大体150~200くらい飲みます。
離乳食は3回食で120~160gくらい。その後50~100ミルクです。
寝る前は220飲んで寝ます。

夜中150~200飲むということは、お腹空いているでしょうか?
麦茶や白湯に変えた方が良いのでしょうか。

いつになったら朝まで寝てくれるようになるかな~🤣

コメント

ミニちゃん

お茶あげても寝なくてぐずってたらミルクあげてました🤲🏻

• kana‪︎‬☺︎

kana‪︎‬☺︎

とりあえず泣いたらミルクじゃなくてお茶にしてみた方が良いですかね☺️

• 7月4日
ayu

うちは8ヶ月の頃には夜間断ミしました!最後に飲ませてたのが23:00くらいでそれをやめました!
寝る前20:00くらいは240のんでました!

• kana‪︎‬☺︎

kana‪︎‬☺︎

断ミ成功してからは朝まで寝てくれていますか?☺️

• 7月4日
しま

私も夜間断ミ8ヶ月なる前にしました。ビックリするくらい朝まで寝ますよー!!2日間は同じ時間に起きましたが、お茶飲ませて、抱っこしたり、トントンしたりで寝かしつけました。8ヶ月ごろから夜中まったく起きません😊楽ですよー

• kana‪︎‬☺︎

kana‪︎‬☺︎

たった2日で成功したんですね!すごい👏🏼
    私もやってみますー!朝まで寝てくれたら本当助かります…🤣

• 7月4日
しま

はい!途中で起きても、枕元にストローマグ置いてたら自分で飲んでまた寝てます^ ^是非してみてください。全然大変じゃなかったですよー。母乳辞めさせる方が大変そうですよね、うちは勝手に7ヶ月の時に母乳拒否になったので辛さが分かりませんが、皆さん大変そうです。
多分ミルクだから大変じゃなかったと思います!

• しま

しま

ごめんなさい。返信の場所間違ってしまいました(><)

• 7月4日
  • kana‪︎‬☺︎

kana‪︎‬☺︎

いえいえ、大丈夫ですよ😊
    自分で飲んでくれるんですね!それは楽だ💕
    母乳の方は断乳大変そうですよね💦
    私もすんなり卒業出来ることを願います!

• 7月4日