※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が児童館でおもちゃを投げるので悩んでいます。外に出たいけど梅雨の時期もあります。皆さんはどう過ごされますか?

1歳3ヶ月の息子がいます。
週に2〜3回児童館に行くのですが、
最近いろいろなおもちゃを投げます😥
児童館の先生方やいらしてるママさん達も
とても優しい方々で
そういう時期もあるから気にしないでと
言って下さるのですが
あまりに投げまくるので
児童館に行くのは自粛するしかないのかなと悩んでいます。

ただ本当に外に出たいと、大泣きするので公園に行ったりもするのですが、これから梅雨の時期などはみなさんはどのように過ごされますか??

コメント

にゃほ

うちも色々と投げまくりです😅
たまに白い目で見られているような…
けど、やめてねって言ってもまだわかってくれないし、とりあえずできる範囲で阻止してます😅
あとはなるべく柔らかいものを渡したり。。
ある程度は仕方ないと思ってるんですが、甘いですかね😅💦

• セロリ

セロリ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    私も阻止しようとしても動きが早すぎて阻止しきれない事が、多々ありまして😭
    ちなみに、児童館とかってだいたいどのくらいの頻度で行かれてますか?

• 7月4日
  • にゃほ

にゃほ

私も阻止できてない時多いですー😅笑
    週2回くらい行ってます😊!

• 7月4日
  • にゃほ

にゃほ

あ、そういえばこの間娘が、児童館の方の前でブロックを投げてしまって、「これは固いから危ないからダメだよ。」って真顔で怒られてました😅
    本人はわかってない感じでしたが、、

• 7月4日
  • セロリ

セロリ

児童館の方も真顔で注意して下さると少しずつ理解してくれるかもしれないですよね😭
    私含めいろんな人の顔を見てこれは駄目なんだと理解する日まで頑張りたいと思います!

• 7月4日
  • にゃほ

にゃほ

そうですね!!
    一緒に頑張りましょう😊✨

• 7月4日
🔰はじめてのママリ

うちも投げますよ!
最近ボールが投げれるようになったから何でも投げるようになりました😢ボールはOKでオモチャはダメって子供には難しいですよね😧💦本人もボール投げて褒められたからやってると思うし。。支援センターとかでは他の子にぶつからないように阻止します!やんわりと 投げるのはこっちのボールにしようかー!など言っていますが😔

• セロリ

セロリ

回答ありがとうございます😊
    ボールとオモチャの区別難しいですよね😭
    なかなかやめられず、阻止するので毎回疲れてしまいますよね😥
    わかるまでは根気強く伝えるしかないですよね😥

• 7月4日
なつこ

うちも同じことで悩んで、質問させてもらったばっかりです(>_<)
支援センターが遠くて週1回くらいしか行けていないのですが、投げても当たらない程度に人のいないところで遊ばせてます💦

• セロリ

セロリ

同じ事で悩んでる方がいると思うと私も頑張ろうと思えます。
    お互い頑張りましょう😭

• 7月4日